
 
 

運転免許更新

運転免許更新のため

LTOへ行ってきました。

マンダウエのLTOはいつも混んでいるとの話なので、

SMに入っているLTOへ

画像 251

小さいオフィスなので人が外にまで・・・

結局、こっちでも半日掛りになるのかと覚悟を。

渡された番号が28番

その時、呼ばれてる番号が5番・・・

20人程度ですが、こちらの効率の悪さを考えると

あぁ、やっぱりかぁ・・・と。

しかし、呼ばれても、居ない番号もあり

予想してたより早く終了しました。

全部で2時間半程度。

予想していた時間より短かった事と、

こちらの生活では待たされる事に慣れているので、

自分は早いと感じましたが、他の人にとっては、?・・・

画像 069

日本でも免許更新は、講習もあるし、こんなもんでしょう。

1人に対しての手際の問題など、単純には比較できませんけどね・・・。(ノ∀`)

画像 509

で!

上は領収書ではなく、今回渡された免許証なんです!

(テンポラリーの免許証)

なにやら、プラスティック(?)のカードが在庫切れで

1ヶ月後、本物を取りに来いとの事。

フィリピンだけではないと思いますが稀に

日本では考えられない事に出くわします。

それでも、その国に住まわせてもらっているので、

何事も慣れていかないとね。 v( ̄ー ̄;)

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1353-a725e105

 

