
 
 

セブのモチモチの木

「モチモチの木」のお話を御存じですか?



小学校の国語で習ったお話で、私が印象に残っているお話のひとつです。


img_0.jpg


挿絵は全部切り絵調です。



最近、少し暗くなってからオフィスを出ると、いつも見とれてしまうのですが





オフィスの前にある大きな木が



夕暮れ時になると、木が真っ黒に見えて、「切り絵」みたいに見えて




この話で、主人公 豆太が怖がる「モチモチの木」みたいに見えます。



IMG_2766_201405031650373f7.jpg
(写真だとちょっと暗すぎですが、実際はすごくきれいですよ。)








西の空がまだほんのり赤っぽくなってたり、きいろっぽくなってたりすると




まさにクライマックスの豆太が見た輝くモチモチの木みたいですよ。




いつも、懐かしく感じます。



いろんな顔を見せてくれる自然って、やっぱり良いですね。





BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村







 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1342-f8dadf34

 

