スポンサーサイト

 
 

母娘旅行:パラワン コロン島~3・4日目 完結~

パラワン旅行も終盤です。


3日目は、これまで行ったビーチの中でもダントツ!!というくらい美しいビーチで



こ・れ・で・も・か!!と言うほど



スノーケリング三昧でした。




◆パラワン コロン島旅行3日目


この日は、もともとフリーだったのですが、前夜にレストランでオプショナルツアーを


申し込みました。


“アイランド エスケープ・3つのベストビーチを巡るツアー”



現地で申し込んだツアーだったので、乗り合いになるとのこと。


結局合計17人になりました。



しかも全員フィリピン人。



家族連れやカップルが殆どで、紛れ込んだ私たち日本人にも優しく明るく話しかけたりしてくれました。



コロンに到着してからずっと2人で行動してきたので、こういう交流のあるツアーもすごく新鮮で楽しかったです♪


画像 1062





前日の港から出発して船で約1時間半。



BULOG ISLAND。


画像 1068


透き通る海と白いサンドバーが続く島。


ガイドさんが、どっかの言葉でBULOGは、「何もない」島という意味だと


教えてくれました。


確かに何もないけど、この美しさ、何も要らないですね…


砂が、真っ白で目が開けてられないくらいでしたよ。

画像 1069


画像 1076


島の真ん中にある小さな丘を登ります。


パラワンは、岩の突き出た島が多いので、どこに行っても登るところがたくさんあります。

画像 1070

丘の上からの景色

画像 1075



画像 1071


すっごく透明度の高い中、スノーケリングを小1時間堪能した私たち。


次の島へ向かいます。



次の島は・・・


バナナ島(BANANA Isl.)


画像 1088


一緒に乗ったみんなは、「きっとバナナがたくさん生えてた島なんだろうねえ」なんて


話してましたが、初めに発見した時、島の白い砂浜の形がバナナのような形をしてたことから


この名前が付いたそうです。

画像 1080

海と空と木と葉っぱの緑が鮮やかですごく綺麗な島でした。


この島で乗客みんなでランチ。


画像 1085


焼き魚
ポークベリー
チキンのアドボ
ナスの酢あえ
海ぶどう
パイナップル


周りがみんなフィリピン人のため、みんな豚やチキンに夢中なところ、

ナスと海ぶどうに夢中な私たち。

豚を何度も勧められました笑

メンバーのなかにいっつもジョークを言っているおじさんがいて、

始終笑いの絶えない昼食時間でした。

食べ終わっても、ずーっとしゃべってました。



食事が終わるとパンが配られて、それを持ってみんなで海へ。


熱帯魚がたくさんいる区域で、パンをほぐしながらスノーケリングをすると


目の前で大量の魚がみられます。


大量すぎて、目の前が何も見えないくらい集まったので、パンを置いて泳ぎ去りました…(汗)



スノーケリングが好きな母はずーっと泳いでました。



そして、最後はMalcapuya Island


画像 1091

真っ青な空と海、砂がめちゃめちゃ細かいパウダーサンドのロ――――ングビ――――チ!!

画像 1099


どこに行っても絵になりますね~

画像 1089

画像 1105

画像 1106

ガイドさんによると、Malcapuyaもどこの言葉かは知らないそうですが


Bad-girlという意味だそうですよ。


ここにも小高い丘があって登れるようになっています。


島の反対側。

画像 1119


ロングビーチ。

画像 1115


綺麗な海をバックに。

画像 1113



ここでもスノーケリングを楽しみました。


水がスイミングプールみたいな色してました。




思いっきり景色とスノーケリングを楽しみ、



そして、また1時間半の船旅でホテルに戻りました。




夜はもう、ホテルでのんびり。



夕食もホテルのガゼボで頂きました。


画像 1122


朝、朝食を食べて11時にホテルを出発。



ドタバタしなくてもいい時間なので、ゆっくりできました。


また絶対来たいと思うホテルでしたよ。

画像 1126


13:10のセブパシフィックでセブに戻ります。

画像 1130

ブスアンガの空港は荷物検査が結構厳しかったです。

空港には、お土産屋とかも、殆ど無いのでタウンで買ってきた方が良いかもしれませんね!




3泊4日のコロン島ツアー、大・大・大満足でした。


自然を満喫したい方、お勧めです!




BY あや
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

アヤさん、こんにちは。
良い親孝行が出来ましたね。
母と娘の旅、楽しく読ませて頂きました。
是非行きたい島ですね。
JRさんでツアー(飛行機とホテルの予約)を取り扱っていますか?
後日、申込方法を教えて下さい。

ヤマハバイク 様

コメント有難う御座います。
実は今回の旅は私からの誕生日プレゼントでしたので、母が喜んでくれて良かったです!ヤマハバイクさんも日本を満喫されたとの事、お話楽しみにしております!
ツアーですが、次回お邪魔した際にお話しさせて頂きますね(*^0^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1329-e090b6ab

 

