スポンサーサイト

 
 

母娘旅行:パラワン コロン島~2日目~

勝手にシリーズ化したコロン島ツアーレポート


◆~2日目~


朝はホテルの朝食

画像 971

前日に、メニューやどのように卵を料理するか、飲み物を確認しに来てくれますので


とーっても快適です。


2日目は、パッケージツアーに含まれている“コロン島アイランドツアー”


8時30分にホテルにお迎えが来てくれました。




1日目に行った港から出発。



コロンタウンは、こんな雰囲気の港町です。

画像 1029




ハリウッドみたいなこともやっちゃいます。

画像 1031


まずは、Siete Pecadosというスノーケリングポイントへ。


それから


パラワンの象徴、海から岩(石灰岩)が突き出てる間を船で通ってKayangan Lakeへ向かいます。



画像 1034

この地形だけでもすごく楽しめます。

何千年もかけてこんな姿になったのかなーとか考えると

自然の壮大さを感じずにはいられません!!

画像 1035

そして着いたカヤンガン湖


ビーチに船を着けたら、岩の頂上までトレッキングで登ります。


また、上り…なんて言ってられません!



なぜなら・・・



こんな景色に出会えるんです!!


画像 1040


実際にこの景色を見ると…綺麗過ぎて本当に言葉になりません。


頂上から、そのまま船をつけたビーチとは反対側に降りて行くと


見えてきました。



カヤンガン湖


画像 1047



岩の壁の間にあるこの湖、70%が真水、30%が海水です。


画像 1042


スノーケリングで水中を見ると、海の中とは全く違い、魚や植物などの生物がほとんどおらず、



湖底に沈んだ木や水中にまで繋がる岩、水に差し込む光が見えるだけで、



音も無く、



怖いくらい不思議な感覚に陥ります。



こんな不思議な体験は、あまり出来ないのでとっても貴重でした。



この後は、ランチに向けてAtuwayan Beachへ・・・



見えてきたのが


画像 1051

こんな綺麗なビーチ!!



画像 1052

パッケージにはランチも込で

カニ
ポークベリー
海ぶどう(大量)
魚(大)
パイナップル

がついてきました。

どれも美味しくって夢中で食べましたよー。

特に海ぶどう!セブの海ぶどうより粒が大きくて、歯ごたえがあって美味しかったです。



ご飯を食べた後はのーんびり、おしゃべりして過ごしました。



そして、ツイン・ラグーン(Twin Lagoon)


というラグーンへ。


ここでは、ずーっと泳いでいたので写真が撮れませんでした…



岩を乗り越えて、反対側へ行くと、大きなラグーンがあります。


上から見ると丸いラグーンがふたつあるように見えることから、こう呼ばれるそうです。


ここも、真水と海水が混ざるため、水の表面がぼやけていて


不思議な現象が見られました。


私は、ライフジャケットを着てぷかぷか浮いていたのですが、


岩陰にはリスなどが何匹もいて、鳥の鳴き声が響いてて大自然を満喫できました。



そして、バラクーダ湖(Barracuda Lake)へ。


画像 1056

ここも、この岩を登って反対側に行くとある湖です。


この湖も、静かな崖の間にひっそりあり、


この日に行った場所の中でも断トツで、湖中が静寂で水が紺色でした。


水の中は、どこまでも真っ青な色が続いてるので、吸い込まれそうな感覚になるので


正直ちょっと怖いくらいでした。


自然ってすごい。





この日は午後4時ぐらいにツアー終了。



すっごく大自然を満喫できたツアーでした。



夜はまたもKawayanan Grillで。

画像 1059


あんなに海を満喫したのにまた



シーフード笑


画像 1060


こんなに盛ってP350




ここは、レストラン・ゲストハウスが併設していて、オプショナルツアーもあるとの事。



翌日はフリーだったので、追加で“アイランド エスケープ・3つのベストビーチを巡るツアー”を



手配しました。



どんなけ海好きな母娘や!






ということで、3日目も勝手にレポートしちゃいます。


これまでいろーーーんなビーチを巡りましたが完全にトップになりそうなビーチでした。



BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1327-80e6ed48

 

