スポンサーサイト

 
 

母娘旅行: パラワン コロン島~1日目~

こんにちは、あやです。


年に1度、母がセブ島に遊びに来てくれるのですが、毎年、滞在中にフィリピン国内を


母娘旅行します。


これまで、ボホール、パラワンのエルニド、ボラカイと行きましたが


2014年目的地は パラワンのコロン島3泊4日に決定!



神秘の島コロン島旅行のツアーレポートを3回に渡り勝手にレポートさせて頂きまっす!




◆パラワン コロン島旅行~1日目~


画像 958

セブからコロンのブスアンガという空港まではセブパシフィック航空で直行便が出ています。


セブ出発 午前11:10 ブスアンガ到着 12:50 所要時間 約1時間30分



因みに、いつも遅れるフィリピンの飛行機が予定を20分も繰り上げて早めに出発するという奇跡



「みんな揃ったから出発しちゃえー」みたいなノリに思えました笑




コロンに近付いてきた模様

画像 955


綺麗!!パッケージにはアイランドホッピングがついているので


こんな島に行けるのかなーとウキウキのわたしたち。



ブスアンガ空港到着

画像 959

な、何も無い…あるのは自然のみ



画像 963

空港で出迎えてくれた伝統的な音楽が、旅行のワクワク度をピークにしてくれました




ブスアンガ空港からコロンタウンまでは車で約45分程




パッケージツアーやホテル(事前確認必要)を予約している場合、空港送迎が付いている場合が多いようです。



空港からタクシーの一般の交通手段は、殆ど無いようなので、予約をしていった方が無難かと思います。



画像 965

本当に山や野原以外何もない(家も殆ど無い)道をずーーっと走っていくと



道沿いにぽつんぽつんとホテルが出てきます。



が、タウン以外の場所は、周りに本当に何も無いです。(食堂とかも無いです)



私たちが泊まったホテル。



Sophia's Garden

画像 969


8部屋しかない小さなホテルで、伝統的な造りのお部屋や建物、静かなお庭がとってもアットホームで



ここにして良かったと、二人でずっと話していました。



スタッフも、気配りや明るさ、手配の機敏さなど言う事無しでした。




コロン島のホテルは、1泊P1,000未満からのバックパッカー向けのゲストハウスから

超高級な1島1リゾートのホテルまで様々です。

旅の目的やスタイルで選べると思います。

ただ、日本人の観光客はかなり少ないそうで、日本人スタッフやン本五の話せるスタッフ・ガイドなどは

殆ど居ないようです。




ホテルにチェックインした後、昼食を食べ、パッケージに含まれているコロンタウンツアーへ。



何故か開始が午後4時と遅めのスタート。



何でかな?と思っていましたが、なんとなく後でその意味が分かりました!





市内観光のお迎えを待っていると





コレが来た笑

画像 1011



トライシクルで回るそうです。


コロンタウン、車はホテルの送迎車以外走っていません。


もちろん、タクシーなんてありません。


私は乗り慣れていますが、二人で乗ると「旅。」という感じですっごく楽しかったです。



初めは、お土産屋さん。

画像 978

パラワンは、こういった伝統工芸品の木彫りが有名です。


そういや、実家の弟の部屋にもこうゆうのがいっぱいありますが、まさかパラワンからだったりして…



次は、港へ。ちょっとしたプラザみたいになっています。


海の上を渡るZIP LINEもありましたよ。

画像 980


運転手「次はあの山に登るよ」

私&母「??なにで??」

運転手「・・・階段」


ええーーーー!?結構高いよ、あの山。



ということで、山のふもとへ。


Mt.Tapyasのトレッキング開始

画像 982

余裕をこいていた私たち


はい、完全になめていました


画像 983


遠っ!


半分ぐらい登ったあたりから無言の2人。



「でも、ここまできたら上ろ。多分めっちゃ綺麗な景色が見れるんやって」




そしてたどり着いたのが




画像 996




素晴らしい…


頑張って良かった…


画像 991


パラワンの町
画像 989


このしんどさ、確かに日中の炎天下でやったら大変なことになりそうです…



帰りの下り階段、膝がカクカク震ってました。



ふもとでは運転手が、コーラとパンを持って待っててくれました。



次は、Maquinit Hot Spring(マキニット温泉)へ


ここはタウンからトライシクルで20分くらい


画像 1006



温泉です!!




しかも40度くらいあってお湯もすっごく綺麗です。

画像 1002




40度って…まさに日本の温泉・・・(T_T)気持ちよすぎ…



こんな素敵な温泉があるのに市内観光と思いこみ、水着を持って来なかった私たちは…




足湯!!



これだけでさっきの疲れが取れて、体がぽっかぽか♪


画像 1001



源泉かけ流し


隣は海です

画像 1004


画像 1010



そんなこんなで、約3時間のツアーが終了。



帰りは、タウンにあるとーっても美味しいシーフードのレストランに連れて行ってもらいました。


Kawayanan Grill

画像 1019

画像 1016

ここの料理は、とーっても美味しくて、翌日も行きました。


夕食が終わるまで運転手さんも待っていて下さったので、安心して楽しめました。



ホテル到着後は、ホテルのお庭を見ながらまったりしてマッサージ

画像 1024


2日目はコロン島 アイランドホッピングツアーです。




BY あや
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1326-74df9ad0

 

