スポンサーサイト

 
 

豚の生姜焼きを

食べたくなったので

見よう見まねで作ってみました。

画像 005

ちょっと甘すぎた感じに・・・

玉ねぎは先に炒めるものだと思っておりましたが、

後日、ネットで調べてみたら

豚を炒めた後に入れるようですね。

先に入れて炒めすぎた為、玉ねぎの甘さが出過ぎたのでしょう。


スライスの豚肉が近所のスーパーでは売っておりません。

また、こちらではスライス肉を殆ど見かけません。

スライスした肉を使ったフィリピン料理がないのでしょうか。

売っているお肉はぶつ切りだったり塊のままだったりします。

今回はフィリピンバーベキューのポークベリーに使う肉を買い

それを自分で切って作りました。

まぁ 生の豚肉を包丁で薄く切るのは難しいですね。

途中で諦め・・・

薄切りではなく一口サイズになるよう切り分けました。

また、作って食べたいので

スライス肉、近くに売ってないかな。。。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1325-b12d4932

 

