スポンサーサイト

 
 

ロングステイ中の楽しみ

3月は、ちょっとさみしい季節です。



11、12月の日本が寒くなる頃からロングステイにいらしたお客様の多くが



日本が暖かくなり始める3月頃にご帰国されます。



先日、ご帰国前のKさんのお宅にお邪魔しました。



目的は!!



Kさんのダンス練習風景を見る事!!



今回でセブ島で冬を過ごされたのが3年目のKさんは、前回のご滞在中からダンスを始められました。



ご友人のYさんもダンスをされていらっしゃり、良いダンスの先生を紹介して頂いたとのことで



毎週末に2時間ずつ、個人練習をされていらっしゃいました。


P1070465.jpg


いつも、見たいと思っておりましたが今回ご帰国前の最後のレッスンを見学させて頂きました!



P1070461.jpg


すごい!


私は、ダンスの事は全然分からないのですが


チャチャやスウィング、Foxtrotという種類のダンスなどを披露して下さいました。


P1070443.jpg




Kさんは、毎日ご自分のリズムを持って生活されていらっしゃり、



今回はジムとボクササイズとダンスをうまくスケジュールしてご滞在されたとのこと。



Kさん曰く、「初めは自分でもダンスなんて出来ない!!と決めつけていたけれど


上手に教えてくれるし、ダンスが出来るようになるとどこででも出来るから、お勧めだよ~」



との事でした。



確かに、健康にも良いですし、現地の方やたくさんの方に出会えたりコミュニケーションになりますね。



何より、何か楽しみを見つけることは生活にもハリが出ますね。



ということで




私も、少し挑戦してみました~!



どちらかと簡単なスウィングというのを教えてもらったのですが



途中で、なんか変なステップになっちゃったり、反対周りに回転していたという



ハプニングが発生しましたが



終わった後は、本当に、1つくらい出来るようになりたい!と思いました。



ダンスができるって、素敵ですね。




来年は奥様とお越し頂けるとのこと、楽しみにお待ちしておりまーす!


P1070469.jpg


BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

ダンスは友達作りに最適。

音楽に合わせて、体を動かすことで、エクササイズにもなります。
私は老化防止と日常生活で前屈みの姿勢が修正され、姿勢が良くなります。
ダンスは音楽と同じく世界共通なので、外国人とでも簡単に友達になれます。
セブでは交通戦争でバイクに悩まされているので、海が好きな私は、ボートにして見ました。

ヤマハボート様

コメント有難う御座います。
ヤマハボートさんのダンスも素晴らしかったです!万国共通で楽しめる趣味、素敵ですね。来年も、にぎやかになりそうです、楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1294-bc4c171e

 

