
 
 

ロングステイ:Kさんのお話

最近ロングステイのお話が続いております。


毎年日本が冬の間2~4か月間、ご滞在されるKさん。


今年で3年目です。


毎年、本当にお世話になっております。


今回は、前々から一緒に「レバノン料理」を食べましょう!!と盛り上がっていたので


お昼に行ってみたら、まさかのディナーのみ!!


でということで、イタリアンに行きました。


画像 847


ロングステイをされる方にはいつも、


「滞在中は、何か好きな事、楽しみ、趣味、目的などを見つけられると充実した生活が送れるかと思います」


とアドバイスさせて頂いております。


お客様の中には、

「趣味のゴルフやダンスを楽しむ!」
「日常英会話はできるようになりたいので英語学校に通う」
「ダイビングライセンスを取得したい!」
「ロングステイヤーさん同士でお酒を飲むのが楽しみ」
「セブを拠点に色々な島に旅行に行く」


などなど、実際に目標や楽しみ、趣味を見つけられる方がたくさんいらっしゃいます。



Kさんも、昨年からダンスに興味を持たれて今は、個人レッスンをされていらっしゃいます。


そして、今回セブに到着された際は、


「今回の滞在の目標はね、ダイエットとダンスだよ。滞在中に5キロ減らすよ」


なんて仰っていました。


そして、その言葉通り、平日はホテルのジムに通い、


週末は物件にあるジムで汗を流してダンスのレッスン!という超健康的スケジュールで


有言実行!ダイエットにも成功されていらっしゃいます。



Kさんによると、


「なんでセブでジムに通ってダイエット!?って思うかもしれないけど、

 日本よりもうんと安く通えて、集中できる。」


との事です。


確かに。


ジムですと、シニア料金があり、通常よりも安く利用できるし


ダンスも、個人レッスンで、日本では比べようもないくらい安く練習できます。



さすがですね。



毎日、あっという間に過ぎてしまうよ。と仰るKさんは、とってもポジティブで素敵です。



どんな目標でも、持って生活すると充実した生活が送れると実感しました。



実際に生活されているお客様からの意見は、本当に参考になります。





その日は、食事後に一緒に馬を見に行きました。

画像 851


来年は、奥様とお越し頂けるのを楽しみにお待ちしております。



あ、その前に…レバノン料理!!絶対リベンジしましょう!



おまけの話

上のイタリアンで食べたパンが美味しくって忘れられません…

画像 844



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



BY あや
 
 

コメント

Kさん、間もなく帰国ですね。

私も去年、今年とKさんとは仲良くして頂いたので、帰国されると寂しいです。来年は料理の上手な奥様とご一緒で、食事に招待して頂けると言うのを楽しみにしています。
因みに奥さまは乗馬をされるそうなので、その下見に行かれたのですね。

ヤマハバイク 様

コメント有難う御座います。
私も寂しくなってしまいます。来年は、またにぎやかになりそうですね。ダンスも盛り上がりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1284-18c433d5

 

