
 
 

縦に印刷された紙幣!?

毎年弊社を利用してくださっている常連の方より

ベネズエラの紙幣をいただきました。

画像 017

その方がおっしゃるには、

100ボリバルフェルテは

日本円にすると約1500円前後

しかし、ベネズエラの銀行などで両替すると

700~800円位で両替出来るらしく

市内の両替所ですると300~400円位で

出来るとのことでした。


裏を返せば、実際の価値は

国内では4分の1の価値しかないとのことです。

それだけ未だに政情不安定だということなのかな?と、

画像 016

表なのか裏なのかわかりませんが、

縦に印刷されております。

他の国でも縦印刷の紙幣あるのでしょうか?

自分は始めて見ました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1283-6adc0988

 

