スポンサーサイト

 
 

対応について

先日ちょっと、おかしいなぁと思ったことについて書きます

お客様の依頼で不動産関係者と会わなくてはならなくなり、約束をしました

午後2時に会う約束をしていたので、待ち合わせ場所に行ってみるといません

まあ、このくらいの事はよくあるので待っていましたが来ません

しょうがないので、電話をしてみると出ません

それから10分くらいしてからメールが入ります

【今日は急用が出来てしまっていけません、明日の同じ時間でお願いします】

と。。。

そこは一度我慢して、わかったそれでは明日とメールを返します

そして翌日、やはり、約束の時間に来ません

そして、30分後 電話があり、今日もいけないとの事

こっちも暇じゃありません

もう、いいやと思い、文句をいいます

すると。。。

ボスに急に呼び出されたからしょうがない。。。と逆切れされました・・・・

お客様より自分のボスが大事な国なんです。。。

と、まあ こんか事があったのですが

本日こんな事がありました。

ある、日本人オーナーのお店に予約の電話を入れました

フィリピン人スタッフが電話に出たので日本人スタッフをとお願いすると

今、ミーティング中なので15分後にかけなおして下さいとの事・・・

取引先とかではなく、あくまでも予約の電話でです

うーん うちはこんな事のないようにしようと勉強になりました

FOR THE GUEST をもう一度確認します
スポンサーサイト
 
 

コメント

公務員は・・・

 末娘の不登校で、学校の先生とのやり取りの中、金曜日夕方の話し・・・「月曜日の午後に行きます!」と担任先生。 月曜日になって、末娘が先生には会いたくない!と言い出すので、お昼に学校へ電話をすると、今日は出張が入ったので行けない! どう考えても出張の話は、当日の朝 急にわいた事の様だが、こちらとの約束は・・・!? 行き先を聞くと、我が家の近く・・・帰りに5分だけでも立ち寄る事は出来ないか? 4時から職員会議があるので無理です!と・・・ 職員会議遅刻って、事前に伝えて置けば許される事ではなかろうか・・・!?思うが、頑として譲歩しない! 頭に来た私は、こちらから連絡するまで、我が家には近付くな!!!と言い放っておいた!
 職員会議後であろうが、学年主任が我が家に来て、出張・職員会議は公務!仕方ない! と言い切る! 自分達優先である!とも・・・!
 ある、教育機関に電話した時、「私達に合わせて下さい!」と云われた!

 ある意味、公務員はP民と変わりない様に思われる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1280-9fef48c2

 

