スポンサーサイト

 
 

改めて

ここ1週間ほど、新しいビジネス案件でセブを狭しと動いております

中国と日本からパートナーが来ておりましてセブの手作り清算能力のチェックを中心に

視察してきたわけですが、まあ10年以上住んでいる僕ですが、これが知らないことばっかりでして

えーこんな所にこんなのあったの?とか

はぁ?こんな所でこんなものつくっていたの?

なんて驚きの連続でした

一番の驚きは、うちの事務所から歩いて行ける裏の方に工場があり

そこではFRP整形の工場でアトラクションなどで使うものを作っておりました

以前は世界で一番大きなFRPの恐竜像をつくって納品した事もあるそうです

マレーシアっていったかな? あれ? シンガポールだったか? わすれました・・・ はい

本当にいい勉強になりました。

大きな工業もたくさんあるけど、それ以外に素敵なところがたくさんありました。

小ロットでの発注が可能というもの大きな魅力です

改めてセブの能力の高さを知る貴重な視察ツアーでした。


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1276-d99caa9f

 

