スポンサーサイト

 
 

南国く

基本北国生まれの私は、耐寒性に優れていたはずですが、

人間、楽な方に慣れるのはすぐらしく・・・・・

今では、気温30度を下回ると、寒い。


昨晩のこと、あまりに涼しすぎる風に起きてしまい、窓を閉めてしまいました。

それでも室内温度28度

年間通して、夜に窓閉めるなんてそうないことなんですが。



ベッドに戻り、毛布を全身に被りながら、最初にここに移り住んだ時の事を思い出しました。


生活用品の買い出しに行った時の事、

寝具売り場で、ベッドマットやシーツ、そして毛布を。


毛布はどこのあるの?

親切な対応の店員について案内されたそこには、どう見ても薄いカーテン生地。

いや、毛布が欲しいんだけど。

はい、これが毛布です。

ブランケットです。


マジすか・・・・・


基本南国なので、結果オーライでしたが。




BY千葉




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

ブランケット

私も昨日カーテンかベットシートかと思いました。
寝る時は日本から持ってきた腹巻きを使ってます。

世界の町へ様

コメント、ありがとうございます。
確かにベッドシーツにも見えますね。
シーツとブランケットがお揃いになるのもオシャレかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1247-cdfe4c04

 

