スポンサーサイト

 
 

昨晩の出来事

昨晩、深夜 午前1時ごろだったか、

すっかり寝入っている時に、外から聞こえるただならぬ人声に目を覚ましました。

男女入り乱れて、何やら怒鳴りあってるようにも聞こえるので、

外へ出てみると・・・・

近所の男連中数人が、私んちの正面の家の玄関ドアを壊してるように見えました。

ともすると、運ばれてきた竹製のベッドを中に入れようとしている様子。

こんな夜中に引っ越しか??

夜逃げした連中なら何人か知ってるけど。

そのベッドは大きくて中に入れる事が出来ず、代わりに運ばれてきたのは、

竹製のベンチ。

無理やり中に入れたと思うと、しばらくしてからそのベンチに横たわった

女性がベンチごと運び出され、そのまま病院へ。

急病???

実はそこで出産したようで、後から生まれたばかりの赤ん坊も

近所の女性に抱かれて、病院へ。

赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったので、思わず 大丈夫なの?

と、声を掛けてしまいました。

ここぞとばかりに返ってきた返事は・・・・

P500貸して!!!

病院代がないから。


え・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ 状況が状況だけに貸してあげましたが。


でもすごいのは、その出産した女性、

近所中に金貸してとか、食べ物頂戴とかしょっちゅうで、

あまり好かれてはいなかったのに、

その状況の中では、好き嫌いは関係なく、

近所の連中が沢山集まって助けていたこと。


ちょっと感動しました。

私もP500でその輪に参加できましたし。



でもあの女性、神様に感謝しても

他のみんなにお礼なんか言わないんだろうな。




BY千葉





にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1245-c380b477

 

