
 
 

今日のあやちゃん

このブログを読んで頂いている方々の中に、AYAちゃんファンの方も多いと聞いております

今日はそんなAYAちゃんについてです。

今日は朝から同行で、某ホテルのロビーで2時間ほどビジネスサポートのお話しをしてきました

お昼の時間になったので二人で日本食レストランでランチを食べていた時の事です。

最近、ダイエットしている僕が、AYAちゃんに 最近はごはんをたくさん取らず

少しずつ食べることで量を減らしているんだよ っと 話した所

AYAちゃんが話はじめました。



日本の長寿や健康の秘訣はそこにあるそうですよ

お箸の文化はまさにで、少しずつ口に運ぶ動作に時間がかかることでゆっくりと食事が出来る

そんな文化が、日本人の長寿につながっているんですよ


っと、とってもまともな事を聞かせてくれたAYAちゃんは

ランチのシラスチャーハンをレンゲいっぱいに乗せて一口で召し上がっておりました・・・

勉強になります!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1211-1e0c623d

 

