スポンサーサイト

 
 

こんなにすくすく・・・・

先日、食品の買い出しをして家に帰った私に


近所のおばちゃんが


「なに、食品の買い出し?」


私「そう」


袋から飛び出してるネギを見て


「ネギ買ったの?その根っこ、捨てずにそこの開いた鉢に指しときな。すぐ生えるよ」



とアドバイスを頂きました。笑



ほんとー?



っていいながら、根っこを挿し、そんなこともすーーーっかり忘れていた



数週間後




ちらっと目に入ったネギに驚愕







画像 411










えーーーーーー!!



伸び放題やん



もうネギ買わんでいいやん






。。。しかも、オーガニックやん笑





ということで、今度食べます!!



何も手入れしずにこんなに育って…



ありがたやー!




BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

あやちゃん、こんばんは。

 後は鴨の到着を待つのみ・・・いや、失礼しました!

 へぇ~、ねぎってそんな生命力あるんですネ! 

今度やってみヨ!

Hamrey様

コメント有難う御座います!

是非やってみて下さい!!
私も早速オフィスの庭に突っ込んでおきました!

育つまでに鴨の到着を待ちます!

ぎぇ~・・

あやちゃん・・知らなかったの・・
日本のおばちゃん?関西のおばちゃんの定番よ!!台所で切った後水にさしていても出来るよ!!ぜひお試しあれ!!ねぎだとヤギにも食べられないしね!!

rokumama様

コメント有難う御座います。


えーーーー!


定番なんですか!!??

わたし、これに相当感激しています。おとといも、切ってきて使いました。

こんな素敵なこと今まで知らなかったなんて…

水でもできるんなら、そっちの方が簡単そうなのでやってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1208-efa92dd7

 

