スポンサーサイト

 
 

停電

雨です。。。しかも低気圧です、ほぼ台風です・・・
まあ、この低気圧が日本へこれから行きますので
皆様充分にお気をつけ下さい。

でもこの時期の雨とは・・・実に困ります。
当社まだまだ小さな会社ですが、今晩からちょっと大きな
団体様がご到着です、それが雨だと明日からのアクティビティーが
キャンセルになりかねません。 死活問題でございます。

こんな時は本当にドラえもんがいてくれたらなぁって思いますよ

どらえもーん 天気をよくしてよ~

ちょっとぽっちゃりしたのび太は僕です。

今日の日記

それと、もうひとつ雨だと困る事があるんです。
それは 停電
私も仕事の3割くらいはパソコン業務です。
お客様からのメール受付からホームページ作成直しetc・・・

もちろんそんな業務が停電になると出来ません。
こまったものなのです。

え?なんで雨と停電?って思った方
そう、そのが、私もわかりません。

うちのあるエリアだけなのか、それとも全体なのか、
なぜか雨が降ったあと少しすると、停電になることが多い

雨と停電の因果関係とはいったいなんなのか?

ちょっと調べてみると、停電の主な原因としては

電力需要が供給を上回った場合

でも、雨で需要が増えるとは思えない

送電線の破損などによる被害

たかが雨で破損するとは思えない

そこで私はひとつの仮説を立てました。

このあたりの電力は、人力で賄われているんです(たぶん・・・)
普通は、自転車みたいな機械に乗ってこぐ事で発電(たぶん・・・)

所が、雨が降ると、濡れちゃうのでみんな一時休憩(たぶん・・・)
当然、供給量が減るので停電となる

たぶん、そう思います。

この仮説に同意して頂ける方の応援お待ちしております。
スポンサーサイト
 
 

コメント

確かに日本の某NHK、ではフィリピンに台風が・・・と報じておりました。

前野さん、頑張って!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/119-1e663ec1

 

