スポンサーサイト

 
 

パッキャオ カムバーック!!

セブに来て、6年半、


マニ―パッキャオの試合は殆ど、必ず(ビール片手に)観戦している


フィリピン人オヤジになりかけている あやです。



昨日、Brandon Riosとの試合がマカオで行われました!


ブラッドリーとマルケスに2連敗しているパッキャオ、


パッキャオ カムバックなるか!?と期待されていた試合です!


そして、台風の被災地にに少しでも元気が送ることのできる大事な試合です。



わたしも、気合いを入れてパッキャオの前座の試合から見るため


午前9時にレストランへ。


パッキャオの試合の日は、多くのレストラン・ホテル・スポーツバー・地元の体育館が


大型スクリーンを置いてみんなで生中継を楽しむことができます。


私も毎回、フィリピン人の友人たちと情報を交換し、どこで観戦するか決めます。


今年はレストラン。


1452168_634074766635425_748671711_n[1]


入場料 P199/一人 に ランチプレート(ご飯・フィッシュフィレ・パンシット・アイスティー)が


付いて、エアコンの効いた部屋です。


ちなみにエアコン無し、食べ物無しはP80でした。



画像 378

このスクリーンで観戦します。


私たちが到着した際はもう既に、85%くらいの席が埋まっていてびっくり


画像 379



パッキャオの試合が始まると、会場はかなりヒートアップ!

画像 382



みんなから応援の声や、「いけいけ!」といった叫び声、拍手が飛び交います。



私も本当に熱くなります!


1466043_634074799968755_1976379378_n[2]


熱くなりすぎて無意識で拳作ってます


口も半開きです







パッキャオがガンガン攻めている試合でした。



1ラウンド終わるたびに、セクシーな女の人がラウンドの番号を持ってリングに上がると



「ビタミン!!」「目の保養!」と



男性陣が別の意味で興奮している会場は、とってもフィリピン人らしい!笑



KO勝ちを期待した人が多かったようですが12ラウンドしっかり戦って



判定勝ちでパッキャオの勝利!!



パッキャオ カムバーーーーーック!!



会場は歓喜に包まれました。



その後は、試合の余韻で、これまでの過去のパッキャオの戦いをネタにビールを頂きました。


今はIpadとかもあって、その場で過去の試合も見られるから話も盛り上がります!




夕方のニュースでは、レイテ島の被災者達が集まって試合を観戦する様子が写り



たった一瞬でも、元気になった人々の姿が見れました。



さすがパッキャオ。みんなのヒーローです。




次はいつかな♪


BY あや


【おまけの話】

私、最近とっても涙もろくなっており
パッキャオの前座の試合でも、何故か涙が出ます。
戦っている姿や、その家族やまわりの人の思いとか、本人の意気込みなど思うと
うるっとしてしまいます。
一生懸命な姿って本当に心を動かされます。

そして、フィリピン人でもないのに、パッキャオの試合前でのフィリピンの国歌を聞いて
じわじわーとなってしまいました。
Jessica Sanchezの歌声すごかったですね。さすがアメリカンアイドルで有名になっただけあるなーと
聞き入ってしまいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

コメント

らしい・・

あやさん・・
らしい!!

安心したよ!!

rokumama様

コメント有難う御座います!

今、千葉に向かって、延々とパッキャオの試合について語っていたら、いい加減にしろと言われました。笑

rokumamaさんの優しい言葉が身にしみます!!

私も見ました。

さすが、フィリピンの英雄。台風被災者の救援資金にファイトマネーを寄付するそうです。強いだけでなく庶民の味方なので、英雄なのですね。国会議員としても庶民の生活向上のために頑張ってほしいですね。

ヤマハバイク 様

コメント有難う御座いました。ヤマハバイクさん、先日は体調不良ですみませんでした!またご連絡します。

それにしてもパッキャオですが、折角勝ったのに今度は税金問題と戦わなきゃいけないみたいで、問題になっていますね…
頑張れ、パッキャオ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1189-f8dffc24

 

