
 
 

ボゴでゴルフ

あっという間に11月

今年も残すところあと二ヵ月ですね。

日本は明日より連休ですが、

セブは本日より三連休に入りました。

万聖節、万霊節、日曜日

聖人を記念する日と死者に祈りを捧げる日、

日本のお盆にあたるものですかね。

田舎に帰省する人が多く

セブ市内はちょっと閑散としています。

しかし当社は年中無休の為、

自分達には関係ありませ~ん(TдT)




そんなこんなで、話は代わりますが

いつもマクタンゴルフ場で一緒に回っている方々と

先日行ってきたボゴへの1泊2日ゴルフツアーの話

20131028_132456.jpg

20131028_130129.jpg

どうですか?

綺麗なゴルフ場じゃないですか?

20131028_130113.jpg

バンカーは多かったですが、

池やOB設定も少なくフェアーウェーが広い

ゴルフ初心者の自分向きの

簡単な設計のコース

実際、初日は前半、2日目は後半と

結構いいスコアがでました。

(18ホール続かないのは自分の未熟さゆえ・・・)

但し、海の近くの為風が強く、しかも一定ではなく巻いてました。

一緒に回ったシングルプレーヤーの方が

「どのティーグランドに立ってもアゲンストっておかしいだろ(笑)」と

(この方は、2日目 前半パープレー、後半1オーバー 73 「スゴい」)

実際、ティーグランドでは向かい風、

2打目は追い風みたいな場合も。

20131028_144232.jpg

フェアウェーは芝がふさふさで

一見打ちやすいのですが、

その下はカチカチでちょっと厚く入ると

跳ね返される感じ。

20131028_170133.jpg

そして、グリーンは広いのですが、

起伏?うねり?が激しく

パットが苦手な自分は苦労しました。。。

20131028_144226.jpg

向こうに見える建物が今回泊まったホテル

クイーンズ アイランド ホテル

ホテルの内観の写真撮るの忘れました…

気になる方は一緒に行った

ナオキさんのブログ

クボタさんのブログ

を見てください。


20131028_170826.jpg



総評

セブからボゴまで通常だと約3時間

そしてホテル周辺にレストランや観て回るところはなく

ボゴの町の中心地にも車で20分程

中心地でも観光で行くようなレストランはないらしい。

ゴルフをやる方以外はあまりおススメできません。

しかし、ゴルフをやる方にとっては、

とてもいいところではないでしょうか。

実際、今回一緒に行った方々もとても気に入り

みんなでまた行く事が決まりました。

自分もスケジュールが合えばまた行きたいです。


BYひろ

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1171-263f230d

 

