スポンサーサイト

 
 

赤いパパイヤ

くどいようですが




まだ食べていますよ。




パパイヤ。




かれこれセブにいる間は毎日食べ続けてもう6か月くらいでしょうか。



この6カ月、食べていないのは、日本に帰国した期間と



酔っぱらって帰宅による食べ忘れの 唯一1日のみです。




効果は…自分ではすっごく実感しています!
(完全に自己満足です!)











それはそうと、私はいつもパパイヤを



スーパーマーケットもしくはローカルのマーケットで購入するのですが



ローカルのマーケットで買うとたまにある


IMG_1515.jpg


この赤いパパイヤ。



大好きなんです。




黄色いパパイヤより、臭みがなく、さっぱりした甘さのような気がします。




ただ、未だに見分け方が分からない…



外見が少し緑っぽくて、丸みをおびていないもののような気がして



選ぶのですが、切ってみるといつもの黄色だったり。


なかなか当たりません。



もし見分け方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。




BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

コメント

Dに聞きました。

赤い実のパパイヤはサイズが大きめで、緑色の外観にオレンジや赤と黄色の細いラインが表面に見えるそうです。真偽の程は判りませんが、試して見て下さい。

復活

やっと・・
復活!!

ヤマハバイク 様

コメント有難う御座います。頂いたアドバイスのパパイヤ、探してみます!緑色のパパイヤは、なんだかマーケットよりスーパーでのほうが見かける気がしますね…!また報告します!

rokumama様

コメント有難う御座います!

復活しました!
また、元気なセブをどんどんアップしていきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1164-01ffe9c5

 

