スポンサーサイト

 
 

毎度おなじみ事務所飯

今回はあんかけ丼

だれが作ったかというと…

011_20131012131014cdd.jpg










フィリピン人スタッフのタニアが

みんなの分作ってくれました。

(千葉さん監修の下)



そしてこのブログ用に

料理中の自然な感じの写真が

撮りたかったので、何も言わずにパチリ

タニア「なんで撮ってるの?」

私「ん?ブログ用に」

タニア「はぁ?」

タニア「ダメ。恥ずかしいからアップロードしないで。」

私「う~ん…OK…」

OKとは言ったもののアップロードする気満々。

向こうもその思惑を察したようで

タニア「いや。撮った画像消して。」

と、材料を切っていた途中だったため、

包丁を持ったまま近づいてきました。

私「危ないから、とりあえず包丁置こうか?」

タニア「いやいや、消す方が先だから。」

と、更に詰め寄って来られたので敢え無く消去。


別に変な写真でもない

料理中の写真ひとつで

危うく殺傷事件にまで発展するところでした…

(冗談ですけどね。)



ということで、

恥ずかしがり屋のタニアの写真は無し。

ブログ用のネタになるかな?と

たまにカメラを向けるのですが、

いつも逃げてしまいます。

(でも、何度かブログに登場はしています。)



さておき、あんかけ丼おいしかったです。

ご馳走さまでした。



食べた後の本人談

「ちょっと塩気が足りなかったわね。」

だそうです。


BYひろ


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

コメント

恥ずかしがり屋のタニア

目立ちたがり屋が多いフィリピーナが多い中で、貴重な存在ですね。
包丁持ってヒロ君に迫って来ましたか?
刃傷沙汰にならず、何よりです。
あんかけ丼美味しそうでそうですね。

ヤマハバイク様へ

タニアはこの時だけではなく、
千葉さんがお昼を作ってくれる際、手伝いをしていますし
料理が好きみたいですね。
その内タニアのみで皆の分作ってくれる日が来るかも・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1153-2466053d

 

