スポンサーサイト

 
 

アレに抜かされるとは…

始めに言いますが 今日は、


ブレッブレの写真でご了承下さい。



そのときの、私の慌てふためいてシャッターを切る様子をご想像下さい。





ある日、バイクの後ろに乗ってマクタン内を走っていますと




道端の人の視線が私の後方を見ている・・・・




そして私が振り向くと










DSCF4034.jpg

え!!!????













DSCF4033.jpg




え!!!????





抜かしてくよ



DSCF4032.jpg


えええ!!??

(トライシクルと並んで走ってるよ)





一瞬の事過ぎて、!?でしたが





セブではこういうおもしろい事が起きます。








コロンの近くの地域では、今でもカレッサと呼ばれる馬車を生活の足として




利用している場所もありますよ。






こういう伝統的な文化は残っていって欲しいですね。





BY あや







スポンサーサイト
 
 

コメント

カレッサはタガログ語圏、
セブはビサヤ語圏なのでタルタニーリャ

コメント有難う御座います

そうなんですね!

うちの従業員はみんなビサヤ出身なのですが、カレッサしか知りませんでした…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1135-621c7748

 

