スポンサーサイト

 
 

セブのチーズ?

フィリピン人は野菜をあまり食べないので気をつけていないと



野菜不足になることもしばしば。



野菜以外だと、フィリピン人ってあまり乳製品を食べないと思います。



牛乳なんかはもちろん、チーズやヨーグルトも日本ほど料理に利用したり食べたり



してないように感じます。



ヨーグルトも買うと結構値段がしたりします。



そんなある日、Danaoにある友人宅にお邪魔すると



コレ食べるー?と。



何ソレ? と聞くと



Cow milkだよ。




ミルク?だって包んであるやん


画像 291


手のひらサイズのソレは


バナナの葉っぱに包まれていました!


画像 292



それを開けていくと・・・




画像 293


な、なんと




(欠けた)チーズ!



私は恐る恐る食べてみることに!




お、おいしい!




味はというと酸味がすごく強くて



柔らかいというか、口に入れると



モロモロ



する感じで、一般的なチーズの食感とは違いますが




こういうチーズと思えば美味しい!




Danaoの隣のコンポステラなどでも新鮮なものが時々売られるそうで、



友人の家庭ではよく食べるのだとか。



セブで現地のチーズ作ってるところがあるなんて驚きです!



今度是非、現場を覗かせて欲しいですね。




しかも料金は1個 P10前後。


ワインとも絶対相性いい!



私、その日ビール飲みながら3つ食べました。笑



また是非食べたいですね。



セブのチーズ、(興味本位で)食べてみたくなっちゃった方、下をぽちっと御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


BY あや







スポンサーサイト
 
 

コメント

初めまして
セブ旅行を計画中です
情報収集中にヒットしましたので書き込ませていただきます

腹痛は大丈夫でしたか?
旅行中にトライするかはさておき・・・
おいしそうですね

Ega 様

コメント有難う御座います。

腹痛は大丈夫でした。
実は、この後数週間後の日曜早朝に私の住んでいるとこら辺で売っているのを見かけて買ってみました!

そしたら・・・

塩を食べてるみたいにしょっぱかったです…

やっぱり、当たり外れはあるんですね。

セブ島旅行、楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1134-caeac0fe

 

