スポンサーサイト

 
 

バロ~~トッ!

029_20130914194644ce8.jpg

はい、そうです。

孵化直前のアヒルの卵!


フィリピンでは滋養強壮に効くとされています。


以前にも何度か食べたことはありますが、

この前酔った勢いで2個も食べてしまいました・・・

031_201309141946454f8.jpg

見た目はグロテスクですが

味はおいしいですよ。

めっっっっっったぁぁぁぁぁに食べないですけどね(笑)



バロットは夜になると街中を

「バロ~~トッ!」と言いながら

自転車で売りに来ます。

日本だと豆腐屋さんみたいなものですかね?


以前なんで夜しか売りに来ないのか

フィリピンの人に聞いたところ

笑いながら

「明るい昼間に見てしまうとグロくて、みんな食べられなくなるから。」

との返答が。。。


冗談だとわかりながらも納得してしまいました。


BYひろ


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

コメント

最近食べていません。

7年前ボラカイ島に旅行した時に初めて食べました。殻を割った中に塩を乗せてスープを啜ると美味しいと思いました。
確かに初めて食べた場所は暗かったようです。
セブに移住した頃はコロンの近くに住んでいたので、時々食べていましたが、2年前マクタンに引っ越してから、食べていません。
5ヶ月前マボロに引っ越して、夕方バロットの売り声を聞きますが、まだ食べていません。
そろそろ、食べて見ようかな?

ヤマハバイク様

味はおいしいですよね。
日本人にとっては慣れ親しんだ食べ物ではないので、
なにかのタイミングでなければ見る事さえしないですからね。
今度バロット売りに出会ったら買ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1125-2d1cd135

 

