スポンサーサイト

 
 

信号機の横に。。。

通勤で使っているいつもの道。

信号で止まってふと見上げると

何やらいつもと違う景色が。

見えるかな?

20130831_094944.jpg

信号の横に数字が。

カウントダウン方式の信号が導入されました。

20130831_094952.jpg



セブは信号が少ないです。

信号があったとしても使用していなかったりします。

マクタン島内で今使われている信号はゼロ(?)

そして、場所にもよりますが信号が切り替わるのが遅く

待ち時間がとても長い。

信号渋滞という言葉があるかわかりませんが、

そのような現象も・・・

今後、カウントダウン式の信号が増えれば

多少は解消されるのかな。???

BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

確かタイ国にも・・・

ひろさん、おはようございます。

 仕事の移動時に見た記憶があります。
待ち時間が判るので、ガソリン代を考えるドライバーはエンジン停止! 
しか~~~~し、エンジンが止ればエアコンも止る・・・! メタボで汗っかきの私にとっては迷惑でした!

Hamreyへ

おはようございます。
昨日の帰り道、1箇所だけではなく、何個か見かけました。
セブでもエンジン切ってガソリン代節約するタクシーなど出てくるかもしれませんね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1110-c653d11f

 

