スポンサーサイト

 
 

スタディツアー3

活動3日目

午前中は私も何度か参加した野球教室に参加。

午後から前日とは違う貧困地区視察へ

6月18日のブログで紹介している家庭訪問した地区でした。

※写真などは上記リンクから

その後、サントニーニョ教会付近で働く子供達の視察などもして、

セブンスピリット施設へ

施設へ戻ってからは夕食の用意。


この時も勉強になりました。

なぜかというと、

この時はルンピャオ(春巻き)を子供達と一緒に作ったのですが、

数人のグループに分かれ列を作り

一人が一つのルンピャオを巻き終わったら

列の後ろに戻り、次の子が作るというゲーム。

146.jpg

147.jpg

ただのゲームではなく、

子供達が夢中になりながらも列を崩さない様にするという

148.jpg

裏テーマも含まれています。と、

セブンスピリットのスタッフが言っておりました。

149.jpg

先日のブログでも言いましたが、

楽しみながら子供達にルールやマナーなど教えている

セブンスピリット。

本当に感心します。


参加者様は夕食後セブンスピリットでスタッフ達と打ち上げ。

最終日はフリー

オプションツアーに参加したり、各自観光したり、

少しだけもセブ旅行も。。。

そして、次の日の朝は皆様、日本へ帰国されました。


6日間のセブ島スタディツアーお疲れ様でした。

今回セブで得られた経験を今後に活かして頂きたいと思います。

また是非セブにも訪れてもらえればと思っています。


BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1104-7718c143

 

