スポンサーサイト

 
 

焼きそばの話

僕は、カップラーメンが好きだ
でも、カップ焼きそばの方がもっと好きだ

ぺヤングより、UFOより、やはり一平チャンだ。

理由は至極単純で、からしマヨネーズが標準装備されて
いるからだ。

ここで僕なりのこだわりが一つある
茹で上がった麺にソースを入れよくまぜ
その後、からしマヨネーズを入れ軽くまぜる
そうすると、からしマヨネーズの味が強い所と
弱いところの2種類の味が楽しめる お得だ・・・

実は、塩やきそばも好きな僕です。

今日の日記

今日の日記のポイントはこのやきそば、そして、フィリピン人スタッフ
ジャネット そして悲劇

勘のいい方はもうお分かりになった事でしょう。
カップ焼きそばの一番わかり易い間違いを・・・

お腹の空いた僕は、好物の焼きそばを食べようとキッチンへ
所が、調度昼時で、お湯が無い
沸かすまで待っててください、私が作ってもって行きますと
ジャネット

おねがいね、と簡単にお願いしてしまった僕

気づいた時には時既に遅し

見事に、ソース ふりかけ からしマヨネーズがお湯の中に
見事な色彩を放っておりました

しょうがないから、そのまま湯切りして一口

うーん まずい・・・

でも、家にはソースがない、しょうがないから醤油を入れて
再チャレンジ さすがにまずい・・・

でも心配そうに見てるジャネットに当たるわけには行かず
笑顔で部屋に退散、無理やり腹に入れて 今日の昼食終了

残念でした・・・

さて、これからGW明日からたくさんのゲストが遊びに来てくれる
予定、今日もセブはいい天気!

このままの天候が続いてくれるといいですね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/110-94a3c4ed

 

