スポンサーサイト

 
 

こんなことってあるのー?!

私事ながら



わたし、美容のために3ヶ月以上もパパイヤを毎日食べ続けています。


始めのうちは、なんか肌の調子もいいな~となていましたが


そんなパパイヤも最近、もう慣れ過ぎたのかあまり美容効果が出ていない気がします。



何事もやりすぎはアカン!と言われますが、



継続は力なりという言葉もあるので、そっちを信じてパパイヤは食べ続けたいと思います。







まーたパパイヤの話?


と思われた皆さん、



そうですよー




まーたパパイヤの話ですよー





この前も、星型のパパイヤにびっくりさせられましたが




今回もまたパパイヤにびっくりさせられたので




報告です。




通常パパイヤは切るとこうゆうのですね。



P1020391.jpg




それが、ある日




切ったら・・・・



画像 070



!!!!



な、無い!!




あのキャビアのような種たちが!




こんなことってあるのー?!



種無しスイカとかは、品種改良されてそうなっているんだと思いますが



この、セブから1時間ほど離れたCompostelaという町のマーケットで買ったパパイヤに



そんな品種改良が施されているとは思えない!



種を取る必要が無いなんて・・・なんて楽チン!!




あまりの衝撃に、



同じ場所で買った別のパパイヤを切ってみると・・・









画像 112




!!!!!!!!!!!





も、申し訳なさそうにちょっとだけ入ってる!!




数えられそうなくらい!!!







とーってもゆるい感じのパパイヤ達でした。



しかし、味は今までで一番くらい甘くておいしかったです。








BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

パパイヤ

パパイヤ大好き。毎日一個食べます。美容の効果はしらないが、お通じには効果大。下痢するほどではなく自然です。意外と買いにくいものです。二百ペソで十個くらい買えますが、車は必需です。種のないのは決して珍しくありません。うまいのは種を干してとっておき、庭に植えます。

OTOSAN様

コメント有難う御座います。
種が無いのは、珍しくないんですね!!
私も毎日食べて3ヵ月半くらい経ちましたが、初めて種の無いパパイヤに出会いました!
便秘にもいいようですね。
パパイヤ石鹸なども人気ですからおそらく美容にも良いんじゃないかな~と思います。
私も自分でパパイヤ育てたいですね~。

OTOSAN様

コメント有難う御座います。
種が無いのは、珍しくないんですね!!
私も毎日食べて3ヵ月半くらい経ちましたが、初めて種の無いパパイヤに出会いました!
便秘にもいいようですね。
パパイヤ石鹸なども人気ですからおそらく美容にも良いんじゃないかな~と思います。
私も自分でパパイヤ育てたいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1098-0f510af5

 

