スポンサーサイト

 
 

スタディツアー2

活動2日目はセブンスピリットのスタディツアーに

参加して貧困地区の視察へ

この日訪れたのは規模は違いますが

マニラのスモーキーマウンテンと同じような状態のところでした。

正直悲しい現実です・・・

この部分は個人でどうこう出来る範疇ではなく

国や州など政府がどうにかしなければいけないのかなと

個人的には強く思います。


そして、セブンスピリット施設に戻り音楽教室スタート

123.jpg

輪になって座り、床や手を叩きリズム作り

そこにあわせて自己紹介をしていました。

一見遊びのようでありながらそこに音楽をからめたり

ルールを教えていたり、大変興味深く見ておりました。

125.jpg

そんな感じの授業が終わり、次は各パートに別れての練習

126.jpg

128.jpg

130.jpg

今までキャッキャ、キャッキャと遊んでいたような子供達も

ちょっと真剣な面持ちとなり、しっかり練習。


その場にじっとしているのも

難しいと思われる自由奔放な子供達を

ここまでもってくるのにどれだけ大変だったかと・・・


目的や好きな事が見つかる

ちょっと言い方が間違えてるかもしれませんが

示してあげると

大きな変化に繋がるという事を目の当たりにしました。


BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1091-4954a6bc

 

