スポンサーサイト

 
 

スタディツアー

先週から今週にかけ6日間ボランティアのスタディツアーで

セブを訪れていた参加者に同行しておりました。

企画の段階から参加していた為、どうなることかと

心配な部分もありましたが無事に終了してひと安心。。。

セブはまだまだ発展途上と認識はしておりましたが、

今回同行するまで知らなかった現実も・・・


参加者はこのブログでもなんどか紹介している

NPO団体セブンスピリットのスタディツアーを中心として

6日間のスケジュールでセブでボランティア活動していかれました。


活動初日はセブの現状を認識してもらう為、

市内視察と弊社スタッフ千葉の近所を訪れ子供達とのふれあい。

078.jpg

60,70人の子供達が集まってくれました。

085.jpg

そしてダンスと

080.jpg

歌の披露。

084.jpg

こんな小さな子までアカペラで歌を披露してくれました。

086.jpg

そして、ゲームや折り紙講習をして

087.jpg

子供達には日本から持って来てくれた

ちょっとしたおみあげをプレゼント。

子供達とのふれあい終了後は

089.jpg

セブンスピリットの施設に移動して、

セブンスピリットスタッフと対面

091.jpg

セブンスピリットのポリシーやこれまでの活動実績などの

説明があり、初日は終了となりました。。。



続きはまた後日に。



昨日より第2班の参加者が訪れています。

第6班までありますが何事もなく無事に終了し、

参加者の方々が今回のスタディツアーで

何かを得てもらえることを願っております。


BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1090-5a782acf

 

