スポンサーサイト

 
 

写真大好きフィリピン人!でも撮るのは・・・

写真が大好きなフィリピン人。



カメラを向ければ、恥ずかしがりもせず即座にポーズを決めて



素敵な笑顔で写ってくれます。



どこでもデジカメ、携帯のカメラで自分撮りをしている姿も見かけます。



そして、若者たちの携帯の待ち受け画面は8割9割自分の写真のような気がします・・・






そんな写真が大好きフィリピン人!







じ・・・・実は・・・・




写真を撮るのは苦手だった!?





先日、とある記事にスタッフの写真が必要となったため




ドライバーJERRYに写真を撮ってくれと頼んだところ・・・




画像 007


右端、き・・・・切れてる・・・





も、もう1回撮って!



画像 011



ぶ、、、ぶれてる・・・・・




だってボタン押すとき思いっきり押して、カメラがその衝撃で



ガクンッと下に下がっとるもんね・・・・




他の写真も、下のテーブルが写真の半分の割合を占めていたりして




残念・・・





そして6枚目にしてようやく






画像 010



ありがとう!



実はこういう経験は、今回が初めてではない私達・・・



やっぱり、撮られ慣れているけれど撮り慣れてはいないということなのかな。




でも、最後に良い写真が撮れてよかったです!





BY あや





スポンサーサイト
 
 

コメント

あやちゃん、おはようございます。

 フェースブックでアップされる写真・・・ピンボケ・手ぶれ・でこ切れは当たり前(殆どは自分撮り) 普通良くない写真はアップしないでしょうが、何でも有りとばかりにアップしたがる! 
レンズが汚れているのを指摘しても、解らない様子! 
 嫁姉なんかは、濡れた手を振るだけでカメラを握る!(ビーチで) 
当然、私がカメラのアフターケアをしなければならない!

 自分自身が、汗水たらして働いたお金で買ったカメラなら、扱い方は違ってくるのでしょうか!?

Hamrey様

コメント有難う御座います。
フィリピン人の写真好きにはちょっと驚きますよね。
本当に自分撮りが大好き…
日本人は自分撮りをあんまりしない分、風景をいーっぱい撮りますが、確かに何年かして見たら自分撮りの写真の方がおもしろいかもしれませんよね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1089-1102e999

 

