スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

行って来ました!マクタンのイミグレーション

何度かセブにお越しになっていらっしゃるO様が


今回は30日以上のご滞在と言うことで、ビザ延長のサポートをご利用頂きました。


O様はマクタン島にご滞在のため


マクタン島のイミグレーション(ガイサノマクタン1F)に行ってきました!


実は、現在弊社がサポートさせて頂いておりますロングステイのお客様は


セブ市在住の方が殆どですので、いつもマンダウエのイミグレーションを利用していました。



今回、初マクタン イミグレーション!


IMG_0633_20130730151938111.jpg


ガイサノマクタン隣のビル1階,


入り口を入ってすぐ右にオフィスがあります。


IMG_0635.jpg


(実は、手続き後、ガイサノマクタンとこのビルが中で繋がっていることに気が付きました。)


外から見ても、空いてる!


IMG_0637_201307301519389c8.jpg


中はとーってもシンプルな作りで、清潔!


冷房が効きすぎていることもないし、待合席が満席なんてこともない♪



手続きといえば、用紙に記入して、パスポートと一緒に提出。



そして、次の瞬間にはお支払い用の用紙がもらえたという、



これまででは考えられないスムーズな流れ!



そしてキャッシャーでお支払いも終えて、後は待つだけ。



待つこと20分程・・・




名前が呼ばれた!



はやっ!



これまでだと平気で2~3時間待たされ、下手したら半日ぐらいかかっていたところ



手続きの時間、待ち時間全部含めて


30分くらいで終わってしまいました。



私は・・・このスムーズさにちょっと感動いたしました・・・・


予想外に早く終わったのでO様とお茶をしました。


無事、延長が出来てご満悦のO様

IMG_0642_20130730152009045.jpg






イミグレーションに行く際に気をつけることは、ずばり服装です!



ノースリーブ・短パン・サンダル(ゴムぞうりは絶対NG)では入れさせてもらえないので、


気をつけて下さい。


女性の場合、フォーマル気味なスカートやパンプス・ヒールのサンダルなどであれば


OKだそうです。





マクタン島のイミグレーション、とってもお勧めです!




BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1073-e0360212

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。