
 
 

フィリピンについて

ただいまマニラです

昨日スービックから戻ってきました。

なかなか自分が住んでいるセブでは日常があり
見落としがちですがたまにくるエリアではその変化に気づくこと
ってありますよね

今回ふと気づいたのは、中間所得層の増加みたいなことです

単純な事ですが、着ているものが違います

まあオシャレかどうかは別にして着るものに気を使っている様子
その気持ちを感じますね

また食事からも何となくそれを感じます

最低賃金が上がったの今回は上がらなかったのとニュースになりますが

最低賃金以上の給料をもらい、生活にゆとりが出てきてる人達が
増えたという感じですかね

いいことです

うちのスタッフもたまに最低賃金の半日分に相当する金額の
スタバのコーヒー飲んでますからね

って、、、そんなにお給料払って無いのですが、、、
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1071-c37c3bdc

 

