スポンサーサイト

 
 

セブで自転車

以前、自転車について書きましたが、


三日坊主じゃないですよ、


ちゃんと乗ってますよー。



まだ、リロアンに行く目標は叶っていませんが



週に2回くらいは、運動のために乗っています。




しかも、セブ在住の日本人のお友達がバイクを購入したと言うことで



これまで彼女が利用していた折りたたみ自転車を譲り受けました。



IMG_0534.jpg



そんなに遠くにいかないので、折りたたみで十分。
(はなっからリロアンに行く気無しのようですが・・・)



ただ、やっぱり自転車に乗るようになって、


セブはまだまだ自転車の環境が整ってないな~と感じることがしばしば。



道も舗装されているところが少ないし


車の運転マナー


そして何より・・・自転車の駐輪スペースがなかったりで、


自転車で買い物に出掛けたりレストランに行ったりが、難しい・・・





そんな中


IMG_0537.jpg


自転車用の駐輪場(自転車を駐車できるラック)の設置が予定されるとの情報!


フェンテオスメニャ周辺や、プラザ インデペンデンシァ、ポートサンペドロや


博物館周辺などなど。


そして、近々、道路に自転車用レーンができる場所も。




自転車利用者には嬉しいです!



これからも自転車利用者や歩行者にももっともっと優しい町になってほしいですね。



今後は、設備だけじゃなく排気ガスや交通マナーももうちょっと改良されるといいなー・・・


と願っています。



BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

上海で見た、自転車レーン!

 市中心部の大通りだけだが、約3mくらいの自転車レーンが有った!(昔の様な大行進では無い) 
P国と同じで右側通行、自転車も同じであるが、時には逆走するバカが居る! 日本なら我関せずと見過ごすであろうが、大陸の民は皆で罵倒していた! 口煩い大陸の民・・・時には正しい行動もとっている様でした!
 P国の交通ルール・・・有ってない様な物!いい加減!無責任!=危険!
「気い付けなはれヤ!」


 チャリ王・・・飲んでますか!?

Hamrey様

Hamrey様、お久しぶりです!
コメント有難う御座います。
中国では、車線を逆走する車があるというお話…私も先日代表から聞きました!本当なんですね…!

私も、自転車に乗るときはいつもだいたい同じルートで、車の通りが少ないところを選んでいます。
アドバイス有難う御座いました。

チャリ王…先月に、黄色い色の方を飲みました!商品棚に『人気商品』的なことが書かれていましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1059-f86b1ed3

 

