スポンサーサイト

 
 

物件選び

先日から、O様がセブ島でのロングステイを開始されました。


期間はとりあえず6ヶ月。


セブ到着後最初の数日はホテル滞在をし、


その間に物件をいくつか見て廻りました。


そのまま6ヶ月の滞在ですから、家賃や間取りだけでなく


便利さや、快適さも必要になりますね。



物件を見て廻るときは、そのユニットの中だけでなく、


ご近所周辺の環境やセキュリティーなども必ずチェックする必要があります。


また、家賃に含まれているもの・含まれていないもの(電気代・水道代・ケーブルテレビ代・


インターネット代・建物の共益費などなど)の確認も必要です。



そんな中、O様が選ばれたのがセブ市内のワンルームタイプのキッチンつきのお部屋。


2万ペソ以下で無料WIFIとハウスキーピングがついてきます。


しかも、窓がたくさんあって風通し&見晴らしがとーっても良いです!


フィリピンは、電気代が比較的高いので、四六時中エアコンをつけていては


電気代の請求が大変なことになることがありますため、お客様の中にはクーラーの必要ない、


風通しの良い物件を選ばれる方もいらっしゃいます。




正直、本当にタイミングが良かったと思います!


O様も即決定されました。



先日、快適にお過ごしとの事でご連絡頂き、安心致しました。




実は私も何ヶ月も引越しを考えてはいたのですが、O様のお部屋を見て以来、


風通りの良いお部屋ってやっぱりいい♪


と、かなり引越しモードに突入しております。



BY あや





スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1058-b2d55aae

 

