スポンサーサイト

 
 

骨まで元気

フィリピンにいると、どうしても栄養が偏りがちになります。


ビタミン不足もよく聞きますが、



意識をしないとカルシウム不足にもなります。



カルシウムが不足すると、骨や歯が弱くなったり、疲れやすくなったりします。



セブ歴が長くて偏食をしていた友人が、スターバックスのアイスコーヒーのストローを噛んだら


歯が欠けたと言っていました。



カルシウムは


牛乳、乳製品、小魚などに多く含まれています。



ただ、こちらであまり乳製品を食べる習慣が無いように思います。



そのため、私は定期的に



小魚の干物を食べます!




因みに、先日もシーウォーカーのYちゃんから頂いた干物の話をしましたが



別に私、干物ばかり食べているわけではありませんよ!笑



IMG_0451.jpg



この小魚の干物。


とっても安いです。


P50前後で、3回分くらい入っています。



これを、フライパンに油を入れて、熱くなったら、ササッと炙って終了。



あくまでも、健康のため・・・と始めて、食料品の買出しの度に買っています。



これ、



私個人的にすっごいハマります。



何にって、おつまみに最高です。



食べ始めたら、なかなか止まらない。





程よい塩っけがあるので、味付けは要らないし、


良く噛むので体にもいいし、


カルシウムたっぷりで体にも良いし、


安いし、


いいとこずくしの小魚。





カルシウム不足の方にも、



お酒が大好きな方にも


お勧めです。



BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1048-5eec1e24

 

