スポンサーサイト

 
 

お家でFOOT SPA

セブは年中暑いですから



自然と、スリッパやサンダルで過ごすことが多くなります。



フィリピン人を見ていても、やっぱり圧倒的にサンダルなんかが多いです。



ですから、女性はいつでもペディキュアを塗って



綺麗にしています。



そして、フィリピンの女性はペディキュアだけでなく、足自体が汚く見えることを


嫌がっている気がします。


ですので、サロンや美容室では、足のかかとなどの角質を取り除いてもらって


やわらかくて綺麗な肌に見えるようなFOOT SPAも人気です。




始めのうちは、FOOT SPAに現地の友達と私も行ってみても



角質なんて出なかったし、痛いだけのような気がしましたが




長年住んで、サンダルでの生活が長くなると、私も気になってきました。



ただ、なかなかサロンに行く時間が無いし、なんだか1時間以上も足擦ってもらうのも・・・




ということで、




試しに買ってみました。



IMG_0464.jpg



FOOTスクラブと擦るやつ。




まずは、大きな盥にお湯を張って、足を入れて10分~15分。

(この時にFOOT SOAKを入れるともっと良いそうです!あとから聞きました。)


それから、皮膚が柔らかくなったら、足を拭いて


このFOOT スクラブを塗って擦る!


かかとのへんの角質が取れて、つるつるになりますよ。



何度か使っていますが、気軽に家でできて、お勧めです。



ただ、始めの足湯の効果の方があるのか、体が2時間くらい暑くてポッポしちゃいます。



発汗効果のほうが強く感じますが、是非トライしてみてください。



スクラブの匂いも良い香りでリラックスもできますよー。




BY あや
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1047-a355b013

 

