
 
 

ロングステイ1日体験ツアー

6月の終わりから今月中旬にかけて


ロングステイツアーのお問い合わせをたくさん頂いております。



数年前までのロングステイは、


日本が冬の間の数ヶ月はセブで滞在、日本が暖かくなり始めた頃に日本に戻られる


というスタイルが多かったのですが、


ここ最近ではロングステイの目的が多様化しているように感じます。



避寒だけでなく、日本の夏の暑さから逃れる避暑や、


語学留学の目的、


お子様、お孫様と一緒のロングステイをお考えの方、


日本の花粉症からの避難でいらっしゃる方もみえました。




今回ロングステイツアーにご参加頂いたYさん。


初めてのセブとのことで、物件や病院、ロングステイヤーさんとの会食、


日本食品店見学などをしました。


IMG_0449.jpg


ロングステイツアーは1日ですが、できるだけセブ島でのロングステイの雰囲気を


感じていただけましたら嬉しいです。






途中で物価調査などでYさんと立ち寄ったローカルスーパーマーケットで見つけた


IMG_0443.jpg

JAPANESE NOODLE


焼きそば用!?

ラーメン用!?


どちらにしろ、おいしそうなのは間違いなしです。



しかもP13。








それに


IMG_0444.jpg


HAM!


フィリピンスタイルのHAMではなく・・・サンドウィッチにしても


おいしいに決まっているHAM


が、そんなに高くなく売られていました!



Yさんも、食品を見て安心されていましたよ。



セブでも最近日本食材が手に入りやすくなってきましたね。



アヤラモールでごぼうがP70前後で売っていたのにはびっくりでした。



どんどんロングステイがしやすい街になるといいですね。




BY あや
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1044-bff59322

 

