
 
 

ハロハロ

フィリピンでもっともポピュラーなデザート ハロハロ

ハロとはタガログ語で「混ぜる」という意味だそうです。


お店によって多少違うと思いますが、

一番下はミルクが掛かっているかき氷

その上に小豆や豆、ゼリー、フルーツのトッピング

最後にアイスクリームが乗っています。

014_20130630120251.jpg

ゼリーも色とりどりで綺麗に盛り付けられておいしそうですよね。


でも、ここからが問題です。

パフェのように上から食べていく訳ではありません。

どうやって食べるかというと

ハロします・・・混ぜます・・・

全てを混ぜ、ぐっちゃぐっちゃにします。

アイスとかき氷が融け液状に。

極端に言えば、

液体のなかに融け残った氷とトッピングの具が

残ってるかなぁぐらい混ぜます。

見た目は非常に残念な感じに・・・

でも、おいしいですよ。

甘いもの好きな方は是非この食べ方で試してください。

BYひろ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1043-f871c4ce

 

