
 
 

女の子が8人で・・・

はい、今日のタイトルの通りです。
かわいい、女の子8人が遊びに来てくれました。
ボホールに観光へいって 今日はシーウォーカーしてアイランドホッピングです。

DSCF0095.jpg


実は、今セブは、ホーリーウィーク真っ只中
各お店が結構閉まってしまってます。

それでも今日は開いてるお店が多いので
ディナーはスペイン料理で楽しむ予定です。

楽しんで頂きたいですね。
本当ならご一緒させて頂きたいところですが
今晩は予定があるので断念せざるを得ない僕です

今日の日記

先にもお話しましたが、今日はホーリーウィークについて
少しお話します。
ホーリーウィークとは、キリストの死を悼む、
クリスチャンにとってはクリスマスに次ぐ重要行事です。
1週間のそれぞれの曜日に名前がついていて、
それに則った宗教行事が行われます。

13日の金曜日と言えば少し、イメージがつき易いですね
金曜日にキリストが亡くなり グットフライデー
土曜日に世界が真っ暗になる ブラックサタデー
そしてキリストが復活する  イースター
となります。

でも、亡くなった日がなんでグットフライデーというのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。

この日フィリピン パンパンガではちょっと驚きの奇祭が
行なわれます。 熱心なクリスチャンが、実際に十字架の上で
磔の苦行を行なうというものです。

手には本当に釘が打たれる いたーい ものです。

無宗教の私には全然わかりませんが、クリスチャンの友達に
聞いても、さすがにやりたくないそうです。

そうそう、この友人から昨日メールを貰ってのですが、
文末に Good For Die って書いてありました。

え? 今日は死ぬにはいい日って事なんだとは思いますが
それは、死ねば?って事でしょうか?

うーん まだまだわからない事がたくさんのセブです。 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/104-954ce4db

 

