スポンサーサイト

 
 

置き土産

ゴールデンウィーク終了後

少し後に日本へ帰国した両親と祖母。

セブで一人暮らしの自分へ

たくさんの日本のインスタント食品を置いて行ってくれました。

いつも持って来てくれて感謝しています。

017_20130529182623.jpg

いつも、もったいなくて食べられず

賞味期限ぎりぎりになります。

たまに過ぎる事も・・・

でも、もったいないので全て食べます。



そして話は変りますが、

ゴールデンウィーク直後熱を出した自分の為

父がモールの薬局で薬を買って来てくれました。

父「息子が熱があるから、薬をください。」

店員「はい。これですね。」

20130518_234023.jpg

渡されたのが子供用のシロップの薬。。。

買った後に子供用だと気付いたようです。

「息子が熱」を聞き

店員さんは気を利かせてくれたのでしょうが、

さすがにこれは飲めませんでした・・・

成分は同じなのでしょうが、

どれぐらい飲めばいいの?

日本の薬では成人は3錠に対して子供は1錠などよくありますが、

子供用を2倍3倍飲んでも大丈夫なのでしょうか?


これも置き土産となっております。

BYひろ
スポンサーサイト
 
 

コメント

ひろさん、こんばんは。

 笑いました! 

セブ情報ブログ上位の方に、薬剤師さんが居ますヨ! 聞いてみては如何でしょうか? 

 笑われるでしょうか!?

Hamrey様

コメントありがとうございます。
セブに住んでいる日本の薬剤師さんがいるのですか。
でも、さすがに聞けないです・・・(笑)
薬は子供がいる知り合いにでもあげようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1011-a283e5ae

 

