
 
 

フェスタ

5月はフェスタが多いようです。

聞いた話ではボホールは5月は毎日どこかで

フェスタが開催されているとの事。

1日から31日まで休みなしでフェスタ。

日本のお祭りと似ている気がします。

神社や町会が中心となりお祭りが開催されていますが、

こちらでも教会や地区ごとにフェスタが開催されているようです。

先日、マボロ教会で行われていたフェスタに

少しだけ行ってきました。


033_20130516170938.jpg

回転速度が速く、絶叫マシーンとなっている観覧車。

036.jpg

上下動はしないけど小さい子供に人気があったメリーゴーランド

037_20130516170937.jpg

034.jpg

そして大人が集まっていたのは

バレーボールやピンポン球を中央に投げて

どこに止まるか予想し、周りの台のトランプの柄や数字に

お金を賭けるゲームに夢中になっておりました。

039_20130516170934.jpg

042_20130516171701.jpg

040_20130516171658.jpg

043_20130516171659.jpg

そしていろいろな屋台。

お祭り風にに言えば出店・露店ですね。

今回知り合いのフィリピン人と行ったのですが、

ローカルの雰囲気を味わえた、いい経験が出来ました。

BYひろ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jrexpress.blog83.fc2.com/tb.php/1005-726e3bcf

 

