
 
 

ボホールツアーのO様

ボホールツアーに参加されたO様から

写真を頂きました。

IMG_20140720_174616.jpg

ロボックリバーのランチクルーズのお写真

一緒に回った他のお客様とも仲良くなり

この日のボホールツアー楽しいツアーになったとの事です。

DSC_0139.jpg

そしてガイドと一緒のお写真。


セブの魅力は青い空・綺麗な海などだけではありません!

個人的にはセブの一番の魅力はセブの人々だと思ってます。

ご旅行中ガイドが一番身近なセブの人になると思います。

ガイドと積極的に話して

セブの人々の魅力=セブの魅力

を感じてみてください!

O様またセブ島に遊びに来てくださいね。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

M様からのお写真

シーウォーカー+ナルスアン島アイランドホッピング



市内観光

2日間弊社をご利用頂いたM様

CIMG5432.jpg

まずはアイランドホッピングのお写真です。

CIMG5431.jpg

スタッフかな

舳先のボートマンは絵になります。

CIMG5449.jpg

南の島!

CIMG5460.jpg

リゾート!といった感じの風景いいですね~

CIMG5589.jpg

これはレチョンバブイの専門店かな。

こういったお店はP100前後で食べられたりするので、

お試しで手軽にレチョンが食べられます。

CIMG5557.jpg

左が酢、右がしょう油

日本の味とはちょっと違いますが、

2つを混ぜたソースで

上のレチョンやBBQなどを食べる

フィリピン料理には欠かせない物です。

イメージキャラクターはフィリピンの英雄パッキャオ


M様ご利用ありがとうございました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

携帯電話盗まれたぁぁぁぁ!

・・・・・・・!!!

やられました・・・

まさか事務所で大勢のスタッフがいる中で盗まれるとは・・・

完全に油断しておりました・・・


フィリピン人スタッフが対応していたのですが

オーシャンジェットのチケット料金を聞きに

フィリピン人のお客さんが入ってきました。

そして、

「タクシーで来たのだが1000ペソ札しかないから両替できますか?」

その1000ペソを渡されたフィリピン人スタッフがすぐに偽札だと気づき

「これ偽札かチャックさせてください。」とそのお客さんへ

ブラックライトのチェックカーを使ったところ

偽札と判明。

「この1000ペソ札では両替出来ません。」と

1000ペソ札を返して、そのお客さんは帰って行きました。


スタッフと騙されるところだったなどと話していたところ、

私の携帯がなくなっていることに気づきました・・・


すぐさま防犯カメラを確認。

偽札をチェックしている時にそいつが私のデスクに近寄り

携帯を盗む映像がしっかり写っておりました。


普段は旅行で来るお客さんに注意を呼びかけているのに

やられてしまいました・・・

「油断大敵!」

実体験した私からのアドバイスです。 _| ̄|○ il||li.



私に連絡を取ろうとした方々には大変ご迷惑をお掛けしております。

同じ番号で、SIM復活出来るかもしれないとの事なので、

早々にグローブに行ってきます。

今までデュアルSIMだったのですが、

スマートの方はもう諦めようかなと・・・

緊急の場合は、JRエクスプレスまでご連絡ください。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

K様からのお写真

K様からお写真をいただきました。

以前弊社を利用していただいたご友人様よりの

ご紹介だったようです。

写真 3

アイランドホッピングでは弊社スタッフとも打ち解け

楽しんでいただけたようです。

写真 2

ランチのバーベキューはいかがでしたか?

写真 1

ボホール島観光にも行かれたS様

image.jpeg

ターシャ施設でのお写真ですね。

全てのお写真、

セブ島を楽しんでいるのが感じれるお写真ですね。

お送り頂きありがとうございました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

BUY1TAKE1

セブで一番ピザが美味しいと

個人的に思っているラベッラナポリ

先日も食べに行きました。


大きいサイズのピザを1枚オーダーしたのですが、

小さいサイズで味も注文したのと違うピザがテーブルに運ばれてきました。


間違ってるぞ!と指摘しようと思った瞬間

ウエイトレスが

「プロモです」 と、

「毎週月曜日は大きいサイズのピザを注文したら」

「小さいサイズのマルゲリータがサービスになります」

画像 037

とてもありがたいプロモなのですが、

この日は友人と2人だったので食べきれませんでした。

しかし、数人で行ったときには、ちょうどいいかもしれませんね。

画像 036

ラベッラナポリはマリバゴやタランバンにもお店がありますが

そちらでも同様のプロモをやっているのかはわかりません。

私が行った、マボロのギャラリー内にあるお店だけかもしれませんのでご注意を。

画像 039

残ったピザはテイクアウトしました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

恐ろしい程マズいテキーラ

セブで大勢人が集まると

ショットグラスでのテキーラ一気飲みが

よく開催されます。

アルコール度数がかなりきついので

みんな潰れます。


先日そんなテキーラ一気の流れにまたなり

テキーラが出てきましたが、

これがマズい!

恐ろしい程マズい!

人工的に作られたアルコールの味がします。

科学的な感じ・・・


普段出てくるテキーラも美味しくはないですが、

ここまでマズくはありません。

こやつです!

画像 022

是非!皆さんにもこのマズさを体験してもらいたい!

お試しあれ~!

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

トモダチ

大学の時の友人が遊びに来てくれました

結婚式も出席してるので奥様もよくしっているHくんです。

学生時代から一緒に遊んでいてよくサッカーをしていた仲間

社会人になってからも、一人暮らしをしてる僕によく

実家に誘ってもらい ご飯をご馳走になっておりました。

おかあさんにも本当によくしてもらい

本人がいないのに、勝手に遊びに行ってごはん食べたこともありました(笑)

そんな仲間がどうでしょう? 15年くらいぶり? に会いました

でも、すぐに昔のままですね

なんか、正直15年会ってないことなんて信じられず 

本当に先週会社帰りに一杯のんだ感じでスーッと一緒に遊びました。

まあ、仲間ってそんな感じですよね でも うれしかったなぁ

変わったのは一つだけHくんがおとうさんになっていたこと

いい感じでした(笑)

日本でまた会う事と、その際にうなぎをおごってもらう事を約束して

先程空港へ送ってきました

また来てねー


hakkunn.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


応援クリックおねがいしーます



 
 

日本のサービスのこういうとこに・・・

感動する!




というお話です。








先日、前に頂いた明太子スパゲティーのソースを食べる日




レトルトのソースを湯煎してるときに発見。





さ、さすが・・・・






日本!!!!






となりました。






そんな私を感動させたもの






a_2014072320052772b.jpg




うおー!




わざわざ、箸を入れて熱いお湯から救いだせる穴が開けてあるーーーーーーー!!





日本にいらっしゃる方には普通かも知れませんが





こうゆう、細かなお心使い、





さ、さすが日本!





日本では、いろんな商品に、これは○○を使っています、とか




アレルギー表示やら、




しまいには、「開ける際にお湯が跳ねることがあるのでお気を付け下さい」や





「開けたふたで指を切らないようにお気を付け下さい」などなど





日本にいたら当たり前かもしれないけど、ここセブにいると




すごいサービスだなーとしみじみ感じてしまいます。





この穴に感動した私、





はい、見せました。




フィリピン人に。




ま、




箸の文化が無いので、それが何に使う穴かも分からなかったので




「・・・?」





という反応でしたが、私は一人で興奮しました。










<おまけの話>


貴重なものって、なかなか食べられず、取っておいて




「ああー、あれ食べるの楽しみ~♪いつ食べよういつ食べよう♪」




と散々わくわくした挙句、




結局、賞味期限が近くなって





「そろそろ食べねば!!(;`A′) ・・・」という気持ちで




焦って食べることが多い私です。





今のところ、もったいなくて食べられず最後に1つ残っちゃう堂々の第一位は











日清のシーフードヌードルです!





あるだけで幸せな気持ちにさせてくれるなんて、すごい!!



BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

フレンチ

食べ物の記事がつづきますね

まあ、我々みんなおいしいものが大好きなんですよ 

やすくておいしいお店を見つけてみんなに報告しあったりしてます

今回はフレンチです

結構有名になってきたので、今更感もありますが行ってきました

一軒家を改装したお店は、一歩間違ったらチョーダサいのギリギリ感が伝わる ピンクのお店でした

IPADで注文するシステムはわかり易くていいですね

値段も良心的なお値段に好感を得ました

pink1.jpg


pink2.jpg


pink3.jpg


と、色々食べてきましたがどれもおいしかったですよ

また行って、別の物でも食べてみたいなぁと思うお店でした


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


応援クリックおねげえしますだ↑↑↑

 
 

雨の日でも!!子どもが遊べるスペース!!

こんにちは、あやです。



最近、雨ばかりですね・・・



こんなに雨が続くとなかなか外出が出来なくなりますね・・・



私も、周りの友人と外出の予定をたてても「雨なら中止で!」なので、



最近めっきり暴飲暴食も無くなり



なんだか健康的です。



私の場合ある意味、雨に感謝しないと・・・



でも、特にお子様がいらっしゃる方は、外で思いっきり遊ばせる事も出来ないし・・・



とお困りだと思います



そんなお母様に朗報!




見つけました!




雨の日でもお子様が遊べる場所!


20140706_171401.jpg






パークモールのキッズスペース!!







ここ、意外にすごいですよ。



20140706_171654.jpg



結構広くて、奥行きがあって





秘密基地みたいです。





しかも、スタッフ内には監視してるスタッフが何人もいて




安心そうです。



20140706_171746.jpg



こんな、わくわくする遊具まであります。




このスペースの隣には、別部屋で小さい子用のスペースもあるので安心。




そして、





恐らくここの目玉遊具




20140706_172147.jpg




この長い滑り台!





た・・・・・・楽しそう!





そんなPLAYMAZEの料金は


20140706_171614.jpg



因みに、ご利用される子は、長袖と靴下着用が必須です!



場所は、今作りかけてるNational book storeの前ですよー。




BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村






 
 

大好きなチキンの丸焼きの店

セブに来たなら



一度は試してみて頂きたい



鳥の丸焼き


P1050279.jpg


道端でぐるんぐるん回ってますね。


その姿に、


「アレ、美味しいの・・・?」



とよく聞かれます。



美味しいでっす!(・・・と私は思います)



しかーし



私個人的に、こっちのが好きでっす!



TIKTILAOKのチキン

20140622_182115.jpg

ハニー&ガーリックソース味


ローストチキンに、あまーいハニーソースやガーリックやらをふりかけてくれます。



お肉もジューシーで柔らかい♪


お値段は、普通の丸焼きよりP50前後高くてP180~200(お店によって違う??)


SMのフードコートにもありますよ。


スーパーのレジ付近にもあります。




そして、ついでに


私はアッチャラも絶対頼みます。


20140622_182222.jpg


グリーンパパイヤの酢漬けみたいなやつ。P10



あっさりしてて大好きです。



是非お試しあれー!




BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 
 

天ぷら定食

いつもお世話になってる 元海舟 今空海のランチについてです。

まずは見て下さい この写真

IMG_2076.jpg


キツネそばにごはんに小鉢2 つけもの フルーツ メインは天ぷら これでなんと260ペソ+15ペソ=275ペソ

なんとお安い事でしょう

ボリュームもたっぷりなのでコスパ最高です

ただし、食べた後 眠くなります おなかいっぱいいっぱいでございます

あれ? こんなSETあったかな? とお思いのあなた そうなんです こんなのないんです

実は、先日 先輩Kさんご家族とご一緒した際にKさんが、天丼+そばのSET260ペソを注文

その際に、ご飯と天ぷら別々で持ってきてくれ、そして15ペソのエビ天ぷらも一緒に乗せてくれ

と変わった、そしてなんともわがままな注文をしてました

そして出てきたのが、この天ぷら定食

実は、その際にはいいなぁと思っていたのですが、悔しくてコメントはしませんでした(笑)

そして、先日 AYAちゃんとHIROと3人で行ったときに満を持してオーダー

見事に食べてきました。 ちなみにAYAちゃんもHIROも同じものをたべてました。

これ ほんとにお勧めです

が、あまり注文するとだめになっちゃうかも???

ナイスな情報だ!と思った方応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 
 

ドイツ

BTC バニラッドタウンセンターにある

ドイツ料理のお店に行ってきました

なんか、庶民的な感じで あまりお客さんもいないお店でしたが

うーんまあ まあ おいしかったですね

値段もお手頃な感じです

ただまあ、使い方が難しいですね ちょっとしたゲストを連れて行くには庶民的すぎる

じゃー仲間で行こうかと思うと、悟空でよくねえ なんて感じになっちゃいますね

写真のとんかつにチーズにハムに目玉焼きもおいしいのですが

結構大きくて食べごたえはあるけど飽きてくる・・・

うーん 今度いつ行こう?

doitu2.jpg


doitu1.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村





 
 

お客様よりのお写真

市内観光にご参加頂いたT様よりのお写真。

セブ市内のホテルにご宿泊だった為、

ビーチも見てみたいとのリクエストがございました。

DSC00744.jpg

そこで、シャングリラのホテルビーチをツアーに組み込む事に

シャングリラのみならず通常セブのホテルでは

宿泊者以外のビーチやプール利用は使用料が必要となります。

DSC00740_201407131744387cf.jpg

しかし、ビーチやプールのバー・レストランを利用することで

見学は可能になります。

泳いだりすることを必要とされない方にはよろしいかと思います。

DSC00741.jpg

最後に弊社ガイドリチャードとのお写真

T様、リチャードに見せたところ本人も喜んでおりました。

お写真送って頂きありがとうございました。

また、セブにお越しください。

BYひろ


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

セブの医療費 ~眼科編~

セブで生活するとなると気になるのが医療の事。


よく、セブで治療したらいくらぐらいかかるの?


○○科の診察は、いくらぐらい見ておけばいいですか?


といった質問もあります。



もちろん、症状や先生、病院などによって様々ですが



少しでも参考になればと思いますので、自分が経験したらお知らせしていきまーす。



といっても、病気にならないのがベストなんで、あまり挙げない方が良い事なんですがね・・・



実は、ちょっと前に目の充血が数日続いたために、眼科に行ってきました。



場所はセブドクターの中にある眼科です。



これまでの経験上、病院のクリニックはすっごく待ち時間が長い・・・



予約無しで行くと、科によってはまるまる1日見ておいた方が良い場合もありますよ。



この日は、予約なしで行ったので待ち時間は1時間半でした。



重傷で無い場合、本など持って行った方が良いかもしれません。



そして、クリニック内はびっくりするくらい寒い場合があるので、羽織るものがあると良いかもしれません。






そんなこんなで私の番。



先生に症状など説明して、診察に来るまでに使った目薬の名前とかも伝えました。



診察までに飲んだ薬などは聞かれる事が良くあるので、現物を持っていくといいと思います。



こちらでは、先生からあまり質問されない事もあるので、気になった事や、こんな事があったんです的な事は



できるだけ伝えた方が良いと思います。




先生も親身に聞いてくれます。



結果、少し、ばい菌が入っていたようで、目薬を出してもらうことになりました。



この日の診察は P500



先生に出してもらった処方箋を持って薬局へ。



目薬はP495でした。




1日4回さしてねー。と言われた目薬。



2回さしただけで充血が引いてびっくり。




翌日は痛みも充血も引いていました。




やっぱり、素人判断はせず、おかしいと思ったら見てもらった方が良いですね。






BY あや




にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 
 

出生証明書の翻訳

今日の私は、真面目モードです。




先日、お客様と日本領事館に行きました。



目的は、出生証明書(Birth certificate)を翻訳してもらうためです。



フィリピンでは、一般的な出生証明書。



現地の人が公的な手続きをする際にはだいたい必要となります。
(ライセンスやパスポートを取る、入学、など)



日本人には、出生証明書はあまり馴染みがないですね。



ただ、日本人でもこちらで幼稚園や学校に入学する場合、学校への提出書類で必要になることが多いです。



最近では“日本の大使館(領事館)で翻訳されたもの”



と指定している学校も多いです。



そんな時は、日本の領事館で出生証明書(英語版)発行してもらえます。



必要な物は、戸籍謄本の原本と、申請書(領事館で記入)、パスポート原本と申請料。



申請料はP500でした。



提出した戸籍謄本の原本は、領事館で保管されるのでお手元には戻ってこないようです。



受け取るまでには、通常の営業日で2~3日で出来るそうです。



受け取りの時間帯は午後14時~(確か)16時です。




今回は、2日間で受け取る事が出来て、手続きも分かりやすく、正確で、時間もきっちり・・・・




・・・さすが・・・



領事館の正確な日本的なサービスに



感動しつつ、フィリピンの生活に戻りました・・・





BY あや



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

手作りPIZZA

先日ロングステイ中のK様ご夫婦のお宅にお邪魔した際・・・


な、


なんと・・・



旦那様の手作りPIZZAを頂きましたー!!



20140625_160206.jpg


生地からソースから手作り。



ふわふわサクサクの生地は最高でした。



しかも、何がすごいって・・・オーブンを使わずにPIZZAを焼いちゃうんです・・・



お料理好きのK様ご夫婦は、ご自分たちでベーコンやハム、ぬか漬け、何でも作っちゃいます。


「無ければ作ればいいのよ~。おかげでセブでの食事はこまってないよ~」


と、素敵な笑顔で仰る奥様・・・



すごすぎる!




素敵過ぎる!



かたや、料理もできないのに、アレも無いこれもセブでは手に入らないと言う私!!



ハズカシイ・・・('A`;)



そして・・・Kさんご夫婦の今の挑戦は



なかなかセブで手に入らない



大葉


を家庭菜園で栽培することっ!



大葉と言ったら


私たちJR EXPRESSがJR農園で作りたい野菜 第一位!


大葉の芽も見せてもらいましたが、



たくさん出てきていました。



勝負はここからだそうです!




なかなか難しいそうですが、


私もK様の大葉が育つのも楽しみです(^皿^)




K様頑張ってくださーい!







え・・・・・ピザ・・・?




はい!私!まるまる頂きました!






K様、御馳走様でした!


美味しかったです(^□^)



BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

話の流れ

うちの日本人スタッフ達は結構オフィスで話をします

まあ、昨日何食べたとか あんな店行ってきましたとか

天気の事やNEWS色々な事を話します

今日はまたこんな話の流れになったのでちょっとレポートします

僕もヒロもあやちゃんも活字好きなので、本を回し読んでいます

今日も本を持ちより、これ貸してください これ面白いよ いやそれはいいです

なんて会話から

面白い作家の話に

それから面白い作品の話に変わり

最終的には荻原浩?【明日への記憶】の話

そして若年性健忘症の話になって

最終的には

AYAちゃんが最近自分がおかしいとの話

物忘れがひどいとの事

たとえば?の質問に答えた2つの話とは

① お皿にサランラップをして冷蔵庫に入れようとしたところ サランラップを冷蔵庫に入れてしまい
  サランラップを探しまくり、結果使い切って捨てたと思うようにしてたら、冷蔵庫にあった話

② 家のテレビのリモコンがないと家からの連絡を事務所に出社済みのAYAちゃんが受けました
  しらんよ~ ちゃんと探してと言ったらしいのですが、よく見ると鞄に入れて 持ってきちゃったんですよ

  で? 何と間違えたの? と聞くと

  それが分からないんですよ・・・・ぼけてませんか?


うーん AYAちゃんそれは別の意味でぼけてます はい

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

こんなAYAちゃんもがんばってるブログ応援クリックお願いします


 
 

アリ

昨日は本当ならバコロッドで大会参加の予定でしたが

訳あってキャンセル

いつものCISに行ってきました

天気も持ってグランド状態もいいので楽しみでした

グランドを作ろうとゴールを動かして

四隅にコーンを置こうと歩いていると

右手に何か刺すような痛さ

ん? 痛い しかも結構痛い

なんだと思っていると

今度はなんか腕の神経を外部から攻撃されるような痛さ

思わず左手で右腕を払いました

すると、そこにはプツプツという感覚が
は?

と目をやると大量のアリが、、、

どうやら、コーンの中に巣を作っていた様子

いきなり持ち上げられ怒ったアリが攻撃してきたのです


たかがありがと思われつかもしれませんがこれが強烈

結局この日のゲームをうでをかいたり叩いたりしながらのプレーになりました

1日経った今も腕がパンパンに腫れております

像をも倒すと言われる事、まんざら嘘でもないなと思った出来事でした。


201407071213141c3.jpg


ちなみに、右サイドを同じように作っていた八木もやられましたはい
 
 

セブで夏祭り・盆踊り

8月8日、9日にセブで夏祭り・盆踊り大会が開催されます。

日本の子供たちとフィリピンの子供たちの

文化交流をすることが目的との事です。

画像 013

盆踊り、シノログ、浴衣コンテスト、餅つきなど各種イベント

両日、花火も打ち上げられるとの事

画像 014

また、セブにある企業が屋台を出店してお祭りを盛り上げます。

当社JRエクスプレスも出店予定なので、その際はよろしくお願いします。


開催日時・場所等
場所:アボイティスフィールド
日時:2014年8月8日(金)18:00~、8月9日(土)16:00~
入場料:子供無料・大人10ペソ
    

皆さんもいかがですか?

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 

