
 
 

体力が落ちてる・・・

先日、数ヶ月ぶりに友人とゴルフをしてきました。

以前、マクタンエアベースのゴルフ場は

こちらの免許証などのIDで

安くプレーできたのですが、

それがなくなり、遠のいていました。

久しぶりのゴルフというか、久しぶりの運動で

最初のうちはスコア関係なく、気持ち良かったのですが、

ハーフ終わった時点で、もうヘトヘト・・・

暑さもありましたが、体力が相当落ちているのを実感しました。

なにか、運動しなくては・・・

来月からW杯も始まりますし、

弊社前野も参加しているフットサルに自分も参加しようかとも考えてます。

他のメンバーも友人や知り合いなので、

数回、観に行ったりしているのですが、

皆本気すぎるので、二の足を踏んでおります。

でも、このままでは体力が落ちる一方・・・

なんとかしなくては・・・


シンガポールからセブに遊びに来て

フットサルやサッカーも参加する

KZさんが来た時、一緒に参加してみようかな。。。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 
 

インターネット不通

本日朝から電話とインターネットが不通です

いかに、インターネットに頼っているかが分かりますね

はい、何も出来ません・・・

現在 ヒロ AYAちゃんとコーヒーショップで仕事してます

まあ たまにはいいですね

ちょっとしたミーティングも出来てよかったですね

まあ、相変わらずAYAちゃんがおかしな事いってますが(笑)

まあ、このままブログを終わらすのもなんなんで、隠し撮りUPします

IMG_1983.jpg


また2人に怒られるかな?

怒らないでしょと思う方応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

セブのモチモチの木

「モチモチの木」のお話を御存じですか?



小学校の国語で習ったお話で、私が印象に残っているお話のひとつです。


img_0.jpg


挿絵は全部切り絵調です。



最近、少し暗くなってからオフィスを出ると、いつも見とれてしまうのですが





オフィスの前にある大きな木が



夕暮れ時になると、木が真っ黒に見えて、「切り絵」みたいに見えて




この話で、主人公 豆太が怖がる「モチモチの木」みたいに見えます。



IMG_2766_201405031650373f7.jpg
(写真だとちょっと暗すぎですが、実際はすごくきれいですよ。)








西の空がまだほんのり赤っぽくなってたり、きいろっぽくなってたりすると




まさにクライマックスの豆太が見た輝くモチモチの木みたいですよ。




いつも、懐かしく感じます。



いろんな顔を見せてくれる自然って、やっぱり良いですね。





BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村







 
 

サービスアパート

ロングステイ需要が増えるここセブですが

やはり住むところがみなさん色々と悩まれますね

金額 立地 間取り など確かに、ここだ!という所を探すのはまだ大変な状況です

そんな中、サービスアパートメントスタイルが出始めてきました

これは、本当にありがたいことで

数週間のステイの場合は、どうしても、ちょっとしたホテルという選択肢しかなかったのですが

ここの所数件 キッチン付の物件が出てきました

ホテルユースとしても、マンスリーでも借りられる物件ですね

バンコク辺りはこのスタイルがいっぱいあってしかも安く いいなぁ

と思っておりましたが

やっとセブにも出てきました

現在調査ステイ中です

うん! 快適です 部屋の様子はまたUPしますが

今ならプロモで1日1100ペソで泊まれます

しかも、この部屋を1月借りても15000ペソですって

WIFIが遅すぎるのでその点はマイナスですが、費用対効果抜群発見しました!

 
 

ボホール観光と市内観光へご参加のS様より

S様よりお送り頂いたお写真。

まずはボホール観光のチョコレートヒルでのお写真ですね。

ボホール島 (21)

天気も良くて最高の観光日和だったようですね。

こちらではそろそろ乾季(夏)が終わりを迎えるシーズン。

しかし、雨季に変わってもスコールのみで

一日中雨が降ることの方が珍しいセブ

一年中、暑~いセブは皆様をお待ちしております。

レストラン (3)

続いて、ITパークにあるGUSTOでのお写真。

ボホール観光後、冷えたビールとイタリアンでこの日の打ち上げですかね。

ニューハーフショー (2)

そして、次の日の市内観光後に行かれた

ニューハーフディナーショー ビバラスベガスでのお写真。

ディナーと綺麗なニューハーフ達のショー楽しんで頂けましたでしょうか。

民族舞踊やコミカルなパートなどもあり、多くの方に好評を得ているディナーショー

引き続き、弊社キャンペーンで通常より格安にてご案内しております。


S御一行様より楽しいセブ旅行でした。とのお言葉も頂きました。

ありがとうございます。

また、皆様とお会い出来る事お待ちしております。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

世界の車窓から マクタンジプニー編

普段あまり乗らないジプニーに乗った際、

途中から乗客が自分ひとりになったので、

なんとなく写真を撮ってみました。


マリナモールから事務所までの道中の

車窓からの風景を

画像 320

まずは、メプサを越えて滑走路へ向かう入口辺り

画像 375

滑走路横の道、海側です。

画像 384

滑走路側ですが、滑走路が写ってませんでした・・・

画像 407

画像 395

滑走路を過ぎたところにあるソオンマーケット

画像 408

ビッグフット

画像 528

マクタンニュータウン

ここを過ぎて、300m進んだ所に弊社事務所があります。

画像 409

世界の車窓から マクタンジプニー編でした。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

ご家族で短期語学留学

語学留学にいらしたN様ご家族

二人のお子様とご両親で

GWを絡め2週間程の留学。


セブご到着翌日、市内観光にご参加、

セブの街中の様子をご覧になり

その際、セブでの生活についても少し説明させて頂きました。

319.jpg

そして、学校が休みの土曜日にアイランドホッピング ナルスアン島へも

二人のお子様はバナナボートやシュノーケリングで

セブの海を満喫されたようです。


お子様達はその他にも、フットマッサージなど

セブでいろんな初体験を経験されたとのことです。

また、セブの人々と触れ合い

セブの人々の温かさを感じて頂けたようです。


ご家族のいい思い出と、良い語学留学になったようですね。

是非ともセブへ遊びに、そして留学にお越しください。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

N様有難う御座いました!

先日、元ロングステイ財団員のN様が


セブにお越し下さいました。


今回は、ダイビングをメインにご滞在でした。


連日最高の天気でしたので、ダイビングも楽しんで頂けたかと思います。



前回も、日本旅行医学会の「安全カルテ」や「ロングステイのすすめ」をお持ち下さり、



今回も気をつける病気などの資料を頂きました。

IMG_2861.jpg


安全カルテは、旅先で気をつけたい病気や


病気、症状を英語などで表記してあるので


とっても役に立ちます。



有難う御座います。



夕食に前野と私、ご一緒させて頂きました。



場所は神楽です。


画像 971


美味しいお酒を頂きながら


ロングステイの事、


世界の事、


昔こんなことがあったよ話、



N様の海外生活の体験談、



などなど



気がつけばあっという間に何時間も過ぎていました。



お開きにするのが名残惜しいほど楽しい会でした。


N様、またいらして下さいね。


楽しみにお待ちしております。



BY あや






にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 
 

仲間の為にがんばりました

昨日 ヒロの記事にもありましたが

うちのみんな誘って頂き結婚式に行ってきました

まあ、僕が一番仲のいい仲間の結婚式だったため

ここはいっちょ!って事で

男40歳 必死でふざけてまいりました

是非 見てください

そしてほめて下さい



面白かったよって思ったら応援クリックして下さい

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

運転免許更新

運転免許更新のため

LTOへ行ってきました。

マンダウエのLTOはいつも混んでいるとの話なので、

SMに入っているLTOへ

画像 251

小さいオフィスなので人が外にまで・・・

結局、こっちでも半日掛りになるのかと覚悟を。

渡された番号が28番

その時、呼ばれてる番号が5番・・・

20人程度ですが、こちらの効率の悪さを考えると

あぁ、やっぱりかぁ・・・と。

しかし、呼ばれても、居ない番号もあり

予想してたより早く終了しました。

全部で2時間半程度。

予想していた時間より短かった事と、

こちらの生活では待たされる事に慣れているので、

自分は早いと感じましたが、他の人にとっては、?・・・

画像 069

日本でも免許更新は、講習もあるし、こんなもんでしょう。

1人に対しての手際の問題など、単純には比較できませんけどね・・・。(ノ∀`)

画像 509

で!

上は領収書ではなく、今回渡された免許証なんです!

(テンポラリーの免許証)

なにやら、プラスティック(?)のカードが在庫切れで

1ヶ月後、本物を取りに来いとの事。

フィリピンだけではないと思いますが稀に

日本では考えられない事に出くわします。

それでも、その国に住まわせてもらっているので、

何事も慣れていかないとね。 v( ̄ー ̄;)

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

ご結婚おめでとうございます!

シーウォーカーのアクアマリンと居酒屋悟空の

なおきさんの結婚式と披露宴に行ってまいりました。

結婚式の会場はラディソンブルの庭園

画像 513

新郎はこちらの正装バロン姿で

新婦さんの入場を待っております。

画像 516

新婦さん入場

新婦さんはセブでも純白のドレスなんですね。

画像 525

神父さんの前で誓いを。。。

画像 522

世界地図の裏側の世界を知ろうとしている某居酒屋(悟空)店長も

この日ばかりは神妙な面持ち

(内緒ですが、涙も・・?)

そして、式は滞りなく終了して披露宴へ

画像 107

会場をマルコポーロへ移しスタート

新郎新婦揃って入場。

真っ直ぐ、席のあるステージへ行くのかと思いきや

途中、会場センターで止まり

ちょっとアップテンポな曲でダンスを始めました・・・(^O^)


その瞬間弊社前野、

思いっきり吹き出し、大笑い・・・

たしかに、「なぜ?!」的な感じだったので、

みんな我慢というかポカーン状態でしたが、

親友の披露宴でも前野さんだけは、自由人でした。(ノ∀`)

画像 118

そして、披露宴では友人代表で前野さんがスピーチをお願いされていました。

しかし、スピーチより余興的なビデオを作って会場で流す方が良い。ということで、

仲間内数名と自分も参加してビデオ作成。

画像 117

ビデオ終了後、その皆で会場内に登場する形だったので、

飲まずにはいられません。

かなりのペースで飲んでしまい

披露宴の記憶があまり・・・(/ω\)

画像 136

最後に両家の親御さんと新郎新婦からの感動のスピーチがあり披露宴も終了。

画像 135

なおきさん、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

ロングステイアドバイザーのSさんがお越し下さりました。

先日、ロングステイアドバイザーのS様が


弊社オフィスにお越し下さいました。


セブでのロングステイに関する事など、お話させて頂き


S様からも勉強になるお話をたくさんお聞きする事が出来ました。


お昼は弊社スタッフと日本食レストランへ。


画像 960

なかなか捕まらないタクシーにも


「いいのよいいのよ。のんびり待ってるから。日本じゃないんだし」


「折角セブにいるんだからセカセカせず気長に待たなきゃ。ね。」



と…余裕でした。



さすがロングステイアドバイザーさん、



セブをよくご存知です。


また、いつでも遊びに来て下さい。



お待ちしております。



BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ロングステイI様&U様

1年程前にセブの語学学校で寮に入って英語を勉強されたI様が


1カ月のロングステイにお越し下さいました!


I様、セブはもう8回目です!


初めはダイビングでいらしてたのですが、今はもっぱら英語の勉強です。



そして、同時期に1週間のロングステイ下見にお越し頂いておりますU様も


英語留学+ロングステイに興味をお持ちということで


U様のロングステイツアー中に、I様にアドバイスを頂きました。



画像 968


実際に同年代の方が体験されたお話はとっても参考になるそうです。


英語の勉強も様々なスタイルがあるので、


ご自分の生活スタイルに合ったやり方で勉強されるのが一番良いですね。


私も参考になりました。


今週末は、I様とU様でアイランドホッピングに参加されます!


良い天気になりますように・・・




BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ナポリタン

今日はこちらのナポリタンについてです

napoli.jpg

いやいやおいしかったんですよ

うすやき卵もいい感じですし、しめじのアクセントもありがとうございますって感じです

おいしく頂いたんですが、なんかセンチメンタルな気分になってしまい

少し昔を思い出しました

まぁ ナポリタンの思い出と言えば

親父がよく作ってくれましたね

まあ、よくおやじとはもめたんですが、子供の頃は

反抗ばかりしてましたね

おやじのいう事のすべてが気に入らず

反抗していたものです

でも、おやじの作ったナポリタンには反抗出来なかった

おやじがちゃちゃっと作ってくれたナポリタンを出されて

【ほら、くえ】

くらいに言われると、本当なら

【うるせー そんなもん食えるか! いらねぇ】

くらいの事を言いたい それくらい反抗したいなのに・・・

【あー】 とか 【おう】とか言っちゃって 食べちゃうナポリタン

おいしかったな・・・

今はもう作ってもらえないけど、今度は僕が作って 仏壇にでも供えてやるか

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

ダイビングなどなど


いつものゲストと食事してきました

まあ もう、ゲストというより、先輩です

ダイビングに毎年2回~3回来ていただく皆様です

もう何年になるかな?

うちはオフィスは今のオフィスで4件目なのですが

そのすべてを知っている当初からの
ゲスト 先輩です

今回はゲストもいて、いままでより、ちょっと深く? セブや人生について

話しながら飲みました

楽しかったですね

先輩たちいつもありがとうございます

あ! バスロマンサンキューです

それと、T先輩 のいつもの素敵な水中写真お待ちしております

あと、例の☆の写真もお願いしますね




IMG_1837.jpg
 
 

Aさんがお母様とお越し下さいました~!

弊社がサポートさせて頂いている学生さんの通う学校のスタッフのAさんが



プライベートでお母様とセブに遊びに来て下さいました。

DSC02142.jpg


今回は、A様がお母さんをセブに連れて行ってあげたい!とのことで



事前にスケジュールやツアーのご相談を頂きました。



Aさん!親孝行ですね。



1日目は市内観光、


2日目はアイランドホッピングに行かれました。



市内観光の後は、お母様のために素敵なSPAをご予約されました。



良いですね~。



楽しんで頂けたとのこと、本当に良かったです。

DSC02143.jpg

また、帰国された学生さん達の頑張っているお話などを聞いて


とっても嬉しく思いました。


Aさん、またお越し下さいね。




BY あや
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

企業研修

先程 空港までお送りしてきた方々にここ3日間ほどついておりました

内容は、通常の観光やロングステイの案件ではなく

企業の方々の研修ツアーでした


実は、たまにやらせて頂いておりますが

セブの人件費の安さや国民性 なにより、英語圏という事で

今、セブ フィリピンに興味を持っていられる企業の方々がいらっしゃいます

セブの工業団地の視察

日系工場内見学とレクチャ^-

ITPARK見学 

ITPARK日系企業視察

などなど・・・

一般の観光とは違うツアーを最近させてもらっております。


同業種の方々のグループだったり

異業種のグループだったりと

いろんな方々にお会いできるのは本当にいいことだと思います

皆様がセブに興味を持って頂ければ幸いです
 
 

ありがとうございました

GWもおわり、みなさんまた日常にもどられている事でしょう

このGWもたくさんのゲストが遊びに来てくださいました

本当にありがとうございます


セブのGWははずれなし!!!

本当によく晴れてくれました 晴れすぎで暑いのですが・・・

それでも、リゾート セブに遊びにくるゲストの方々にとっては

このくらいの天気が一番ですね

本当にいいシーズンでした

これから夏休みにかけてまた、新しいツアーを開発していきます

是非また皆様遊びに来てください

キャンペーンのキーホルダーもみんなつけてくれるとうれしいですね
 
 

事務所飯 小松菜編パート2

前回残った2株を使い小松菜で作る事務所飯。

前回の記事→事務所飯 小松菜のガーリック炒め

今回は小松菜とベーコンの和風パスタにしてみました。

画像 002

ガーリック炒めの時、小松菜がちょっと

苦味?というかエグ味?が残っていたので、

今回は少し下茹でしてみました。

結果、それはなくなりましたが、

全体的に小松菜の味が薄くなった気もしないでもない・・・


和風パスタをイメージして

ベーコンと小松菜、玉ねぎ、にんにくを

バターと醤油で炒めたのですが、

フィリピン人スタッフからは、

「パンシットと同じ味でおいしい」と

褒めてくれましたが、

こっちとしてはパンシットをイメージした訳ではないので

ちょっと複雑だったりもします・・・

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

本当は教えたくないけど

教えちゃいます




セブのお土産の鉄板はドライマンゴー




でも、もうドライマンゴーはいいかな…



前回もうあげたしな…




それ以外なにかお勧めありませんか??




という方、



是非お試しあれ~のお土産がこの




JOVY"Sのバナナチップ

IMG_2750.jpg




JOVY'Sがポイントです。



めっちゃ美味しいです



シンプルな味なのに食べだすと止まらない…



うちの母なんて毎年買っていくのですが、



今年は15個、シャカシャカ言わせながら大量に買って行きました。



荷物にするとちょっと嵩張りますが…



1つP120くらいです。


空港だとP250前後です。




ただ、最近人気なのか?スーパーなどでもすぐ無くなっちゃうみたいです。








BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

