
 
 

お母様と娘様のセブ島旅行

O様からお送り頂いたお写真。

娘様とのご旅行の為

ツアー終了後のご夕食やショッピングへの移動手段が不安との事で、

各種ツアー後も22時まで車とガイドを利用出来る

弊社プラン「まるごとパック」を見つけてのお問い合わせでした。

アイランドホッピング+市内観光 まるごとパックへのご参加。

IMG_0934.jpg

バンカーボートでパンダノン島へ

IMG_0943_2014032815563246f.jpg

透き通った綺麗な海

IMG_0947-3.jpg

その海をバックに記念撮影すれば

一生の思い出になりますね。

IMG_0948_20140328155634159.jpg

シャンプーなどのCMの一コマみたいですね。

IMG_0955.jpg

お写真と共に本当に景色が美しかったとお褒め頂きました。

また、機会を作って頂きセブ島にお越しください。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

休日

今日は、久々にお休みいただいてます

今は、アヤラで一人コーヒー飲みながら

何しようか考え中

ふっと、これが日本なら何してたかな?

友達誘って、遊びにいくにしても

どこいく?なんてことになるし

そういえば、たまに一人で本屋さんに

いってました

お気に入りは池袋の本屋さん

立ち読みオッケーの巨大なお店でした

帰りに買った本読みながら電車にのって

学生街の安い定食屋でビールの大瓶

飲みながら、しらすおろしとチキンカツ

よくたべてたなぁ

そんな事思い出した、休日のスタートでした

セブをもっと住みやすくするにほ

日本の書籍や雑誌を扱ってくれるお店が

出来ることかな?


 
 

市内観光にプラスして

ガイドブックだけではわからない穴場スポットに行きたい。と

弊社の22時まで車とガイドが自由に使える利点を

最大限活用して頂いた。

H様、Y様からのお写真

NCM_0153.jpg

こちらは市内観光で巡るラプラプ像の前で

決戦の再現ですね。勝者はどちらだったのかな?

NCM_0158.jpg

ギター工場での一枚ですね。

ギャラリーでは展示や販売もしています。



通常の市内観光のコースには含まれていない

Jセンターモールの3Dアートや

1393821730141.jpg

1394090600809.jpg

ヘビ、タカ、ワニに触れることができる 

CEBU ZOO

1394090721843.jpg

1394090735664.jpg

すごいですね、ワニの檻の中にも入りましたか~。

1394090790719.jpg

皆さんも市内観光後のフリープランの際、

行きたい場所があればご相談下さい。

可能な限りはアレンジ致します。

1394092815253.jpg

H様、Y様お写真ありがとうございました。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

GW全員プレゼントキャンペーン

やっぱり、プレゼントはうれしい!!!

という事で

このGWに参加いただくゲスト全員にちょっと素敵な物

プレゼントしちゃいます

しかも、うちのオリジナル♪

この機会に是非皆さん もらっちゃってください

詳しくはこちらをクリック

どんなものか出てますよ~

GW全員プレゼントキャンペーン詳細


私も欲しいってからぽちっと押して下さいね

⇒⇒⇒にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

ラッキー携帯

突然ですが、フィリピンで携帯電話を落としたら まず帰ってこないです

まあ、いままでいくつの携帯電話を落とし 無くし 壊わした事でしょう

そんな中 やっと出会えたのかもしれません

以前使っていたブラックベリーが壊れてしまったので新しいのを買おうと出かけましたが

ブラックベリーのキーパットタイプが売ってません・・・

やっと見つけたのが、NOKIAのキーパットタイプ でもなんかしょぼい・・・

値段を聞いてみたら3000ペソとの事 うーん なかなかお手頃との事で

とりあえず購入 まさかの在庫が黄色しかないとのこと

黄色?と思いましたが、まあ時間もないのでこれでいいや


そしてこの携帯電話ラッキーでした

翌日 タクシーの中置き忘れたのに、心優しいドライバ―が届いてくれました

そして、翌日 深酒の結果 覚えてない朝 見事に無くなっていた携帯電話が

またまた、手元に戻ってきました!!!

さすがのラッキー携帯電話

出会えた気がします

IMG_1478_201403261543180d4.jpg
 
 

アイランドホッピング

弊社ツアー1番人気は

やはり

1394252473898.jpg

パンダノン島へのアイランドホッピング!

そのアイランドホッピングへご参加いただいたT様。

1394252456522.jpg

途中行なう

魚と珊瑚の保護区でシューノーケリングの模様

多くの魚たちと楽しんでいただけましたでしょうか?

1394252450212.jpg

パンダノン島へ向かうバンカーボートから

セブのコバルトブルーの海を観ながらのクルージング

T様からはいろいろなアジアの海を観てきましたが、

セブの海が一番綺麗だったとお褒めいただきました。

是非、綺麗な海をもう一度、観に来てください。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

卒業シーズン

今まさに、セブが卒業シーズンです

知り合いの子供たちが卒業したり

町では卒業ムード一色

ちょっと立ち寄ったクラブでは卒業した学生達であろうパーティーで

大盛り上がり

なんかいいですよね

卒業

そして

新しい人生

応援してます
 
 

S様からのお写真

弊社トータルプロデュースにより

ご到着日から4日間ご案内させていただいた

S御一行様

2014-02-27-15-11-59_deco.jpg

1日は2組に分かれて行動されておりました。

カワサン滝でのご様子

一番最初にあるメインの滝

1393678490923.jpg

パラセーリング!

アクティビティの定番ですね!

1393678439974.jpg

皆さん楽しんでいただけたようでした。

またのセブ島に遊びに来てください。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

K様からのお写真

K様ご夫婦

弊社で3日間ハネムーンのお手伝いさせていただきました。

DSC_0034_20140321131208e87.jpg

アイランドホッピング パンダノン島でのお写真

この日、ご案内した

エルビーを気に入っていただきき

その後のリクエストまで。

DSC_0066.jpg

ボホール観光で、リバークルーズの際に

上陸する場所の子供とのお写真ですね。

DSC_0328.jpg

夕暮れの時間帯ですので、3日目ですかね。

市内にある展望台にも行かれたようです。


セブ市内、マクタン島はセブ島の東側に位置している為、

山の方へ日が沈むんでしまいます。

海の方へ日が沈んでくれれば、より一層眺めがいいとは思いますが、

これはこれで趣きがあります。

私はこのお写真のような

空が赤く染まる時間帯が一番好きな時間帯だったり。。。


将来は暖かいところでロングステーも考えているとの事でしたが

セブも候補地としてお考えいただければと思います。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ああ…私フィリピン人化してるよ 

と思う事が時々あります。






自分が「フィリピン人化してる」と感じる一つに






レチョンが食べたくなる





しかも





結構な頻度で。





こちらに来た頃は、正直あまり美味しさが分からず




「フィリピン人、何故にそんなにレチョンでテンションあがるの!?」




と思っていましたが





数年前から




何故か私もレチョンが食べたくなることが出てきました。




セブにいる私の友人(日本人)も、同じようで時々




「ご飯食べに行こ~!因みに私、レチョンの気分やねんけど」





というお誘いがあります。




そんなわけで





私がよく行くレチョンの美味しいお店





CEBU’s Original LECHON BELLY(BONELESS レチョン)


IMG_2400.jpg





味は一般的なオリジナルとスパイシーが選べます。





私は断然スパイシー派





しかも、ここは BUDGET MEALといって、




レチョンとご飯(プソ)のセットも頼めるんです!





IMG_2399.jpg



しかも、オリジナルP75  スパイシーP85という安さ!




但し、食べるのは手です…





味はお勧めです。




250gからお持ち帰りも可能です。




パークモールやマンダウエのA.C CORTES通りにありますよ~。





他には




ZUBUCHONというレチョンのお店も美味しいですよ~。




IMG_1432_20140321124312097.jpg




お肉もジューシーで美味しい!




BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

H様有難う御座いました。

先日、3か月のロングステイを終えて日本にご帰国されたH様ご夫婦。



ご帰国前に、一緒にお酒を頂きました。


画像 902



お酒も大好きなお二人は、滞在中はいつも神楽に行かれてたそうです。




この日も慣れ親しんだ神楽になりました。




私達もお酒と美味しいおつまみをたくさん頂き




始終笑いの絶えない時間でした。




H様ご夫婦の会話は本当に「あうんの呼吸」




もう、聞いているだけで面白くってず~っと笑ってしまいます





そして、その夫婦仲良しの秘訣や




結婚についての素敵なお話に





真剣に考えさせられた独身3人でした。




日本にご帰国後、メールを頂きました。



セブ島でのロングステイを楽しんで頂けたとの事



その言葉がお聞き出来て本当に嬉しく思いました。




またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。



H様本当に有難う御座いました。





BY あや
 
 

ゆる~いマクタンの チェックポイント 

今朝はマクタン島内で






2度も













検問に引っかかりました。
















ヤギ検問。

画像 939








ほらほら~



そこ喧嘩しないの~



画像 941





ゆるいマクタン島の1日の始まりです。





BY あや
 
 

マカロン

どうでもいいことですが・・・

僕はいままで一度もマカロンを食べたことがありません

ここ最近セブでもなんやらマカロンが売られています

一度はチャレンジをと思うのですが

なかなか手が出ません

そのことについて少し考えてみたのですが

それはきっと味の想像がつかないからなんだと思います

ちょっとしたケーキなのかもなかなのか?

外側はぱりぱりしてるのがしっとりしているのか?

想像できないからなかなかいけないんだと思います

そう、僕はマカロンにおびえてるのかもしれません

実は俺もマカロン食べたこと無いよーって方はぽちっと応援お願いします

⇒⇒⇒にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ロングステイ:Kさん御馳走様でした。

先日前野のブログでも紹介させて頂きましたが


先日、ロングステイのKさんが弊社オフィスで素敵な夕食をごちそうして下さいました。


私も本当にお世話になっておりまして、


唐辛子のみそづけやご飯のおかずをたくさん頂きました。



そのお料理が美味しいのなんの…



本当にご飯がすすみ、いつもすごい量のご飯を食べてしまいます。



そんなお料理上手なお二人はなんとベーコンまでご自分たちで作られるんです!



今回はその手作りベーコンを使ってカルボナーラを作って下さるというので



わくわくの前野と私。



パスタだけでなく、奥様のお手製のサラダ、お漬物や煮物も頂きました。


画像 922


こんなにたくさん!


そしてこの


カルボナーラ…


画像 923


一般的なカルボナーラって、比較的こってりしていて


あまりたくさんの量は食べられなかったりしますが



Kさんのカルボナーラは、全然違います!



あっさりなのにすごくコクがあるんです!



今まで食べたカルボナーラとは、全くの別物で最高に美味しかったです。



そして、




たーっぷりのキャベツとドライトマト、アンチョビのパスタ



画像 928



こちらもあっさりして



そして、新鮮なキャベツがたくさん



自然な味付けで美味しかったです


画像 929



美味しいごちそうのあとは



お二人のとーっても素敵なお話をお聞きし、



また、映画のお話のようなお二人のお話に



本当に幸せな気持ちになりました。



お腹も心もいっぱいになりました。







頂いたお漬物とお味噌毎日頂いています。



翌日のお昼にみんなで美味しく頂きました。




Kさん、ごちそうさまでした(0^-^0)








BY あや








 
 

2014年GW全員プレゼントキャンペーン

2014年 GW キャンペーン はじめマース


やっぱり、プレゼントはうれしい!!! ならみんなにプレゼントしましょう

2014年4月21日5月15日 の期間中に当社ツアーにご参加いただきました

お客様にこちらのオリジナルキーホルダー

IMG_1446.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1454.jpg


なんと

なんと

全員にプレゼントさせて頂きます

さらにさらに

同期間中に2日間ご利用頂きました

ゲスト全員

こんな素敵なものプレゼントさせて頂きます

IMG_1482.jpg


IMG_1484.jpg


みなさんの写真データをお預かりして、オリジナルキーホルダープレゼントしちゃいます♪


※写真入りのキーホルダーに関しては後日 日本での郵送の可能性も御座います ご了承ください

もとのホームページにもどるにはこちらをクリックして下さい



 
 

かた焼きそば

うちに、ギルバートというドライバーがいます

もの静かで体の大きいドライバーなのですが

頑張ってくれてる事と まあ一人で飯もなんだなぁと思いまして

初めてランチをご馳走しました


何食べる?と聞いたところ カツドンとの事

フィリピン人にはベターな選択ですね

なので、ランチメニューのカツドンとかたやきそばのセットを注文

実はこのメニュー すごい量のかた焼きそばと一人前のカツドンのセットで

これを全部食べれる人間を僕はあやちゃんしかしりません

まあ、そんなメニューだったのですが

先に来たかたやきそばを見て 

なんだこれ?って顔のギルバート

まあ、たべなさいと促すと ポリポリ食べはじめました 不安な顔のまま・・・

そしてカツドンが来てほっとした顔でカツドンをペロリ

その後 かた焼きそばに手をだしてはいたのですが

上に乗ってる あんかけしか食べてませんでした!!!

まあ、いいやとオフィスに戻る途中

ギルバートがシーシー言ってます

どうした? と聞くと

ボス あの固い食べ物はなんですか?

固すぎて、今僕は歯が痛いです

って・・・

ごめんよギルバート 良かれと思ってしたことなんだ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

↑↑↑
ギルバートを応援で押して下さい


 
 

癖になる辛さ

昨日のブログで取り乱してすみません・・・

そんないやな昨日でしたが、神様は公平でした

昨日はロングステイーさんが食材 機材まで持ってきてくれて

素敵なディナーをごちそうになりました

いや・・・おいしかった・・・

そしてあたたくなりました・・・はい・・・

この辺りのくだりはあやちゃんが後日ご紹介すると思いますので 割愛させて頂きますが

そのディナーとは別にからし味噌なるものを持ってきてくださいました

青唐辛子を味噌でつけてあるものを、そのまま青唐辛子ごと頂くのですが

これが、やはり辛い

でも、またすぐ食べたくなる でも辛い

そんなおいしいものを頂いたのです

そして、今日 今 白いご飯炊いていただきました!!!!!

想像通り パーフェクトにしろごはんとの相性抜群 でも辛い!! そしてもう一口 


ごちそうさまでした


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

↑↑↑
応援で押して下さい
 
 

車の事故

はじめにお話ししておきますが、体にはなんにも問題ございません

あえて言うならば心に傷を負いました・・・

朝から外周りの仕事をしていたのですが、途中スーパーで買い物をしておりました

買い物を終えて車に乗ろうと歩いていた所

歩道でバイクに突っ込まれました

ぶつかったといってもスピードはそんなに出ていませんでしたので

けがなどはありませんが、とにかくびっくりしました

その後、ドライバーが平謝りしたのでまあそこはなんとか抑えて次へ

途中工事中の所でうちの車はあくまでもまっすぐ走っていたのに

右から来た車が普通に飛び出してきました

これは幸い当たらなかったのですが、まあ急ブレーキでした

さっきの事もあり頭に来ていたので車を出て

そのドライバーの所へ行き

何してんだ!!!といった所

見てなかった・・・


って・・・そっかみてなかったんだ。。。 

あきれ返って、そのまま事務所にもどりました

とそこに・・・

うちの駐車場のゲートの真ん前に・・・

へんな車がとまっております


もう、だめだとすぐに出て行き

まわりのおっさんらにこれは誰の車だと聞きまわります

どうやら近くのおっさんのらしく、今シャワー浴びてるとの事

いいからよんでこーい!!!

と怒鳴って3分

頭がアワアワのおっさんが出てきました

こんな所にとめんな!!!と怒鳴ったところ

しるか! 俺は一時的に停めだだけだ!!

との反論

だから、こんな所にとめんなよ 駐車場にはいれないだろ!!

と言ったところ


しらねーよ 俺の駐車場じゃないもん 

との事・・・


泣きたくなりました・・・

同情して下さる方ぽっちとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ロングステイ中の楽しみ

3月は、ちょっとさみしい季節です。



11、12月の日本が寒くなる頃からロングステイにいらしたお客様の多くが



日本が暖かくなり始める3月頃にご帰国されます。



先日、ご帰国前のKさんのお宅にお邪魔しました。



目的は!!



Kさんのダンス練習風景を見る事!!



今回でセブ島で冬を過ごされたのが3年目のKさんは、前回のご滞在中からダンスを始められました。



ご友人のYさんもダンスをされていらっしゃり、良いダンスの先生を紹介して頂いたとのことで



毎週末に2時間ずつ、個人練習をされていらっしゃいました。


P1070465.jpg


いつも、見たいと思っておりましたが今回ご帰国前の最後のレッスンを見学させて頂きました!



P1070461.jpg


すごい!


私は、ダンスの事は全然分からないのですが


チャチャやスウィング、Foxtrotという種類のダンスなどを披露して下さいました。


P1070443.jpg




Kさんは、毎日ご自分のリズムを持って生活されていらっしゃり、



今回はジムとボクササイズとダンスをうまくスケジュールしてご滞在されたとのこと。



Kさん曰く、「初めは自分でもダンスなんて出来ない!!と決めつけていたけれど


上手に教えてくれるし、ダンスが出来るようになるとどこででも出来るから、お勧めだよ~」



との事でした。



確かに、健康にも良いですし、現地の方やたくさんの方に出会えたりコミュニケーションになりますね。



何より、何か楽しみを見つけることは生活にもハリが出ますね。



ということで




私も、少し挑戦してみました~!



どちらかと簡単なスウィングというのを教えてもらったのですが



途中で、なんか変なステップになっちゃったり、反対周りに回転していたという



ハプニングが発生しましたが



終わった後は、本当に、1つくらい出来るようになりたい!と思いました。



ダンスができるって、素敵ですね。




来年は奥様とお越し頂けるとのこと、楽しみにお待ちしておりまーす!


P1070469.jpg


BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

M様よりのお写真

アイランドホッピング パンダノン島に

ご参加されたM様よりのお写真。

86037146373611.jpeg

少し前あたりからセブは乾季(夏)に入ったかな、という

天候が続いておりますが、

この日も青い空と青い海が望めた良い天気。

86006354869704.jpeg

パンダノン島にいる売り子さんから

追加で貝もオーダーしたようですね。

86001182994703.jpeg

この時食べたレチョンマノックとマンゴーが一番美味しかった、との事。

最高の雰囲気と景色とパートナー!!

食べ物も美味しく感じる筈です!

45771425686067.jpeg

パンダノン島を満喫している感じのとても良いお写真。

ありがとうございました。

85907820934158.jpeg

アイランドホッピング後は、

市内展望台にある絶叫マシーンへ。


セブ島旅行、楽しんでいただけましたでしょうか?

また、遊びに来てくださいね。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 

