
 
 

ヒロとあやちゃん

たぶん、怒られるかな???

いやいや実はうちのヒロとあやちゃんには完全に断りなく

このブログをUPします(笑)

実はこの写真 うちの次の新商品?の為の試しに

ちょっと恋人らしく撮るという設定で試撮りしたものです

この写真は僕の手によって、皆様に公開される事とは思ってないと思うので

まあ、2人して怒るだろうな

でもでも、おもしろいし、なによりいい写真なのでみなさんに公開しまーす

素敵な2人ですねって思ったからは是非ぽちっと押してくださいね

IMG_1388_201402261621428dd.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


応援おねがいします!!!

 
 

ロングステイ:Kさんのお話

最近ロングステイのお話が続いております。


毎年日本が冬の間2~4か月間、ご滞在されるKさん。


今年で3年目です。


毎年、本当にお世話になっております。


今回は、前々から一緒に「レバノン料理」を食べましょう!!と盛り上がっていたので


お昼に行ってみたら、まさかのディナーのみ!!


でということで、イタリアンに行きました。


画像 847


ロングステイをされる方にはいつも、


「滞在中は、何か好きな事、楽しみ、趣味、目的などを見つけられると充実した生活が送れるかと思います」


とアドバイスさせて頂いております。


お客様の中には、

「趣味のゴルフやダンスを楽しむ!」
「日常英会話はできるようになりたいので英語学校に通う」
「ダイビングライセンスを取得したい!」
「ロングステイヤーさん同士でお酒を飲むのが楽しみ」
「セブを拠点に色々な島に旅行に行く」


などなど、実際に目標や楽しみ、趣味を見つけられる方がたくさんいらっしゃいます。



Kさんも、昨年からダンスに興味を持たれて今は、個人レッスンをされていらっしゃいます。


そして、今回セブに到着された際は、


「今回の滞在の目標はね、ダイエットとダンスだよ。滞在中に5キロ減らすよ」


なんて仰っていました。


そして、その言葉通り、平日はホテルのジムに通い、


週末は物件にあるジムで汗を流してダンスのレッスン!という超健康的スケジュールで


有言実行!ダイエットにも成功されていらっしゃいます。



Kさんによると、


「なんでセブでジムに通ってダイエット!?って思うかもしれないけど、

 日本よりもうんと安く通えて、集中できる。」


との事です。


確かに。


ジムですと、シニア料金があり、通常よりも安く利用できるし


ダンスも、個人レッスンで、日本では比べようもないくらい安く練習できます。



さすがですね。



毎日、あっという間に過ぎてしまうよ。と仰るKさんは、とってもポジティブで素敵です。



どんな目標でも、持って生活すると充実した生活が送れると実感しました。



実際に生活されているお客様からの意見は、本当に参考になります。





その日は、食事後に一緒に馬を見に行きました。

画像 851


来年は、奥様とお越し頂けるのを楽しみにお待ちしております。



あ、その前に…レバノン料理!!絶対リベンジしましょう!



おまけの話

上のイタリアンで食べたパンが美味しくって忘れられません…

画像 844



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



BY あや
 
 

弊社前の道が

とうとう、弊社事務所の前まで

道路工事が進んできました。

画像 001

道がよくなることはいい事なのですが、

完成するまでの間ひどい渋滞が起こります。

時間が読めなくなってしまうので、

ツアー参加者様にご迷惑かけないよう

集合時間の変更なども必要になってくるかもしれません。

今後の工事の進捗状況、渋滞状況を

常時確認していきたいと思います。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

マニラめし

金 土 日 とマニラへ行ってきました

さすがにどんどん成長してる感じのマニラですが

今回はポイントがあったのでちょっといいホテルに泊まってきました

ただまぁ、、、残念な事がありました

ホテル名は伏せますが、ちょっと考えられない事が多かったですね

① メニューを投げおかれた

② 部屋に荷物が届くのに30分以上かかった

③ チェックインに30分以上かかった

④ ポーターがくちゃくちゃ何かを食べながら荷物を運んでいた

⑤ ものがなくなった・・・

うーん 5スターのホテルでこんな感じなのは本当に残念です

決して安いホテルじゃないんですけどね・・・

がんばって欲しいものです

マニラではお決まりのおいしいもの探し

今回はボニファシオのマゴザブロウにランチに行ってきました

写真のこれは、石焼チーズカレー

すーごーく おいしかったです スパイスの効いたカレーはチーズとごはんによくあいます

この他 サラダとデザートもつくちょっと贅沢ランチでした。

IMG_1378.jpg



↓おいしそうだな!っておもったら押してくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

SMにて演奏会があったのですが・・・

先週土曜日SMのノースウィングで

セブンスピリットの子供たちと

日本から来ていた音楽ボランティアUUU(トリプルユー)

の演奏会がありました。

画像 011

画像 012

仕事終わりに駆けつけたのですが、

ちょうど終わってしまったらしく

記念撮影が始まっていました・・・

画像 013

今回は残念でしたが、

また機会があるときには

観に行きたいと思います。

皆さんもいかがですか?

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

事務所飯

キムチチャーハン

事務所の目の前にあるコンビニからキムチを買ってきて

さっと作りました。

卵を入れるの忘れました。

というか

買うの忘れた・・・

画像 009

フィリピン人スタッフにはちょっと辛かったようです。



マッシュルームとベーコンのコンソメパスタ

これはちょっと前に作りました。

画像 015

両方共、他の日本人スタッフが

外出しているとき作りました。

狙ってる訳ではないのですが、

フィリピン人スタッフとランチ何にする?と

相談すると自分が作った方が良さそうだなと。。。



いつもスタッフに助けてもらっているので、

たまには、お返しをしないとね。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

2年ぶりにYさんとSさんがお越し下さいました♪

今月はたくさんのロングステイのリピーターさんに


お越しいただいております。


2年前にセブ島でのロングステイ下見として1カ月半程


ご滞在頂いたYさんとSさんが、今回は約1週間の日程でお越し下さいました!


コピー ~ 画像 830


今回の滞在は短期ということもあって、アイランドホッピングやカワサンの滝トレッキングに参加されました。


前回の滞在中には、月々での契約が可能なアパートメントに滞在され、


メイドさんも雇って"生活"されていらっしゃったので、


今回のホテル住まいはちょっと不便に感じられていたようです。


やっぱり、アパートや"生活のできる場所"で滞在したいなあ~という感想を頂きました。


またいつでもロングステイにいらして下さいね!


お待ちしております!



By あや
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ロングステイH様 パラワン旅行

12月からロングステイ中のHさんご夫婦


念願のパラワン島へ2泊3日のパッケージツアーで行かれることになりました!


言葉などが少し心配なのでスタッフの同行をご希望されましたので


弊社スタッフ・ファーラ(Farrah)が同行させていただく事になりました!




旅行中のサポートはFarrahがさせて頂きます!


ということで…


初日の朝、2時間前に空港でファーラと待ち合わせして、パラワンへLET'S GO!



ここからは、ファーラからのレポートで書かせて頂きます!


セブから1時間程でパラワンのプエルトプリンセサ空港に到着します!


IMG_4585.jpg


到着したら、ホテルの送迎がお待ちしております。

IMG_4594.jpg



ホテル到着後、チェックイン&ランチを食べたら早速、パラワン市内観光に出発!


パッケージツアーなので、市内観光も含まれています(*^0^*)



大聖堂
IMG_4604.jpg


ワニ園
IMG_4608.jpg

IMG_4614.jpg

Bakers Hill

IMG_4621.jpg

IMG_4623.jpg


IMG_4628.jpg

その他、Baywalkやお土産屋さんにも立ち寄って


夕食

IMG_4630.jpg


"パラワンで食べた食事は本当に口に合いました"とセブに戻られたHさんからお聞きしました。



翌日は、あの有名なUNDERGROUND RIVERへ!!


パラワンの有名スポットですね!


こちらもパッケージに含まれています。


IMG_4647.jpg




この崖が「THEパラワン」という感じです。
IMG_4645.jpg

IMG_4661.jpg


ライフジャケットを着て洞窟に向かいます!

IMG_4642.jpg

IMG_4657.jpg

IMG_4658.jpg


IMG_4664.jpg


洞窟の中は、真っ暗のようですが、


様々な形の鍾乳洞を照らしてガイドしてくれるようです。
IMG_4665.jpg

そして、英語が苦手な方にも、日本語の音声ガイダンス(有料)の貸出もあるそうです。



IMG_4749_20140219175827c36.jpg

IMG_4748.jpg

パラワンは島全体が自然を大切にしており、


海、山、森、動物を含め素晴らしい大自然の景色が楽しめます。


IMG_4752_20140219175830c90.jpg



セブに戻られた後、

"ありがとうございました。とても楽しく過ごしことが出来ました
洞窟も素晴らしかったです。ホテルの食事も私たちの口に合って美味しかったです
ファーラーも気を使ってくれて会話には不自由しませんでしたよ( ^)o(^ )”

というお言葉も頂きました。

私達も、Hさんご夫婦に楽しんで頂けて嬉しいです!


セブからはたくさんのパッケージツアーも出ていますので

ご滞在中は、セブを拠点にいろいろな小旅行されるのも良いですね!


BY あや
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 
 

対応について

先日ちょっと、おかしいなぁと思ったことについて書きます

お客様の依頼で不動産関係者と会わなくてはならなくなり、約束をしました

午後2時に会う約束をしていたので、待ち合わせ場所に行ってみるといません

まあ、このくらいの事はよくあるので待っていましたが来ません

しょうがないので、電話をしてみると出ません

それから10分くらいしてからメールが入ります

【今日は急用が出来てしまっていけません、明日の同じ時間でお願いします】

と。。。

そこは一度我慢して、わかったそれでは明日とメールを返します

そして翌日、やはり、約束の時間に来ません

そして、30分後 電話があり、今日もいけないとの事

こっちも暇じゃありません

もう、いいやと思い、文句をいいます

すると。。。

ボスに急に呼び出されたからしょうがない。。。と逆切れされました・・・・

お客様より自分のボスが大事な国なんです。。。

と、まあ こんか事があったのですが

本日こんな事がありました。

ある、日本人オーナーのお店に予約の電話を入れました

フィリピン人スタッフが電話に出たので日本人スタッフをとお願いすると

今、ミーティング中なので15分後にかけなおして下さいとの事・・・

取引先とかではなく、あくまでも予約の電話でです

うーん うちはこんな事のないようにしようと勉強になりました

FOR THE GUEST をもう一度確認します
 
 

K様からのお写真

K様ご家族からのお写真

1枚目は弊社キャンペーン中のニューハーフディナーショーのお写真

お子様でも楽しめるショーになっております。

010208-064.jpg

パンダノン島のお写真

天気にも恵まれて青い海、青い空堪能していただけたようですね。

最終日にお会いした時はいい感じに日焼けしておりました。

010209-117.jpg

海上レストラン ランタオですね。

ご希望だった夕日は見れましたでしょうか?

010210-062.jpg

日本に帰ってからもセブ島旅行の話をされているとの事、

ご家族の良い思い出になっているようで

弊社としても嬉しく思います。

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

お客様からのお写真

ご滞在中の3日間

弊社ツアーにご参加いただきましたY様、S様。


まずは1日目、ボホールツアーで巡るターシャのお写真

DSC01140.jpg

ターシャはストレスに弱い動物なので

皆さんも写真を撮るときは

フラッシュを焚かないようにお願いします。

DSC01151.jpg

3日目の市内観光の際のお写真

高級住宅街ビバリーヒルズ内にある道教寺院

丘の上にあるので、眺めも楽しめます。

CIMG2286.jpg

こちらはマクタンシュラインですね。

ラプラプ像とマゼラン記念碑があります。

DSC01274.jpg

ホテルの前でガイドも一緒に。お送りした時かな?

DSC01323.jpg

ちなみに2日目はアイランドホッピングにご参加いただきました。

セブ島旅行満喫いただけましたでしょうか。

シーウォーカーや体験ダイビングなどで海の中の世界も体験されに

是非またセブ島へお越し頂きたいと思います。


最後にいただいた、可愛いカエルの雪だるまのお写真。

ありがとうございました。

2014020812120000.jpg

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

改めて

ここ1週間ほど、新しいビジネス案件でセブを狭しと動いております

中国と日本からパートナーが来ておりましてセブの手作り清算能力のチェックを中心に

視察してきたわけですが、まあ10年以上住んでいる僕ですが、これが知らないことばっかりでして

えーこんな所にこんなのあったの?とか

はぁ?こんな所でこんなものつくっていたの?

なんて驚きの連続でした

一番の驚きは、うちの事務所から歩いて行ける裏の方に工場があり

そこではFRP整形の工場でアトラクションなどで使うものを作っておりました

以前は世界で一番大きなFRPの恐竜像をつくって納品した事もあるそうです

マレーシアっていったかな? あれ? シンガポールだったか? わすれました・・・ はい

本当にいい勉強になりました。

大きな工業もたくさんあるけど、それ以外に素敵なところがたくさんありました。

小ロットでの発注が可能というもの大きな魅力です

改めてセブの能力の高さを知る貴重な視察ツアーでした。


↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

お客様からの写真

ご家族でジンベイザメツアーにご参加されたT様


娘様はジンベイザメに驚き泣かれてしまったようですが、


それでも、最後までジンベイザメと一緒に泳いでいたとのことです。


これはスミロン島からの写真かな?


t.jpeg


スミロン島でのシュノーケリングは


リラックスして楽しまれていたようです。


写真からも楽しい感じが伝わってきます。


写真お送りいただきありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております。


BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ヤギ追い

弊社オフィスの駐車場でヤギやら牛やらが草を食べていたり



犬や鶏一家が庭を駆け回っているる風景は



もう、



当たり前の風景となっているのですが




先日、オフィスで仕事をしているとあまりに




「メ〝ェー!メ〝ェェェェェェェェ!!!!」




とうるさいので





バンッ!!




とドアを開けると




びっくりして「???」と硬直したヤギがいました。



画像 760


ヤギ「…??」





こちらヤギさん、駐車場で草を食べているうちに出口を見失った模様




「ここは出口じゃないよ」




と、ヤギ追いをして駐車場から出してから仕事に戻りました。





しかし、翌日また同じところで草食べてました。チーン




マクタンではヤギ追いも仕事の一部となってしまうようです。




ほのぼのしたマクタン島からのお知らせでした。




BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

Yさんおかえりなさ~い!

昨年の7月にロングステイツアーにご参加下さったYさんが


またセブに遊びに来て下さいました~!



今回は、セブが初めてのご友人も一緒です♪


画像 812


アイランドホッピングツアーにご参加下さいました。


こうやって、一度お越し頂いた方とまたお会いできるのってすごく嬉しいですね。




Yさん、またお越し下さいね!



次回お会い頂けるのを楽しみにしております!



BY あや

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

カップルプランのあるSPA!

セブ島へご旅行もしくは長期でお越しの




カップルの方必見!




女性陣、やっぱりスパは体験しておきたいですよね~




ちょっと長時間のスパも憧れちゃいます!






ただ、その間彼氏/旦那様は何をしよう…




となる事がよくあります。




しかしセブ市のMEDDAHスパなら心配ご無用






なぜなら…



カップルプランやハネムーンプランも用意されているのです!



画像 780




これなら女性がスパをやっている間、男性は…待ってるだけ…



なんてことに



なりません!



お部屋も一緒にできますし、安心ですね♪



料金も、カップルでP3,000前後です。




フェイシャルなども含まれていますので





お二人でスパで数時間、日頃の疲れをとってゆったり



身も心もリフレッシュしてくつろいだ後、街へ繰り出しては如何でしょうか?





場所は、セブ市カントリーモール近くのCROSSROADの中にあります。




BY あや


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

新しいセブ旅行の形

日本からフィリピンのフライトが増便されて少し経ちますが

これによってちょっと変わった事があります。

セブ旅行と言えば大体3泊4日 もしくは4泊5日が一般的でしたが

便が増えたことにより、2泊3日で来られる方がちょいちょい出始めました。

金曜日の、2時の成田に乗って7時頃にセブ到着

夕食やナイトライフを楽しんで

土曜日1日海などで遊んで

日曜の午後一時の便でセブを出て日本へ

これだとなんだか、気軽に来れますね!!!



まあ、でも折角飛行機代払って来られるからには、4泊5日が本当はいいですね

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




 
 

フィリピンの朝食メニュー

フィリピンの朝食で僕のお気に入りは断然こいつですね

ジョリビーのバーガーステーキブレックファスト

ガーリックライス

目玉焼き

ハンバーグにソース

これに、ホットコーヒーがついて 約150円です

まあ、安くてボリュームがあっておいしいのでいい感じです。

他にも、ソーセージのやつや豚肉のやつなどもあって色々選べます

まあ、僕の中では断然こいつですがね

先日のサッカーの大会が朝7時集合と早かったので、その時にとった写真あげておきます

お試しください

IMG_1297_201402101924511cf.jpg


おいしそうねと思ったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

社員旅行でセブへ②

ヘアサロン 「COCOA HAIR」の

社員旅行 第2班の方々もセブンスピリットに行き

第1班で切れなかった子供たちの髪の毛を

切ってくれました。

画像 006

画像 005

画像 007

切り終わった後ポーズを決めてハイチーズ

画像 004

切り終わった子供たち、

女の子はハニカミながらも

鏡の前で髪をずっといじっていたり。

男の子は「どうだ俺の髪型?」と

友達同士で、はしゃいでいました。

画像 009

そして、子供たちから演奏のお返し。

ただし、本当のお返しは

子供たちのあの笑顔だったのではないでしょうか?

BYひろ

↓ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックを
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

これはまあしょうがないのですかね?

先日、イミグレーションの領収書を見せてもらった時のお話し

その方 領収書を見せながら、なんだかこれはちょっとおかしいよね。。。

っておっしゃってました。


まぁ 内容は  エクスプレスレーンフィー           500ペソ
        エクスプレスレーンフィー IDプロセス    500ペソ
        エクスプレスレーンフィー サーティフィケート 500ペソ

あま、この他にも申請料などは支払っているわけで。。。

しかも、この項目と一律500ペソって

って愚痴っておられまして。。。


うーん どうなんでしょうかね? みなさんも払ってますか?

IMG_1299_20140209121819a82.jpg
 

