
 
 

コルドバ リーフ ビレッジ リゾート

マクタン島の南端、コルドバ地区にある

コルドバ リーフ ビレッジ リゾート

ホテルが建ちならぶ地区から少し離れている為

隠れ家的なプライベート感を味わえるホテル。

035_20130920152652449.jpg

DSC01433.jpg

今年から新しいマネージメント体制になり

日本人スタッフも加わり

より良いサービスへ向け

システムをいろいろと変えている最中との事です。

037_20130920152932cde.jpg

DSC01435.jpg

すべての部屋がビレッジタイプ

DSC01427.jpg

内装も部屋ごとに違い、凝ってました。

DSC01462.jpg

セブのホテルではあまり見かけないバスタブも。

日本人はやっぱりバスタブがあった方がうれしいですよね。

DSC01465.jpg

バス、トイレも部屋ごとに様々なタイプに

DSC01421.jpg

ホテル内は芝生やヤシの木に囲まれていて

落ち着いた雰囲気

036_2013092015293758d.jpg

DSC01429.jpg

プールサイドのチェアーに腰掛ける当社スタッフレイヤ。

(ひと時のリゾート気分を味わっているのかな?)

038_20130920165441110.jpg

DSC01443.jpg

普段ホテル内、ましてや部屋の中へ入る機会がほとんどない私達ですが、

今回は入る機会がありましたのでご紹介しました。

BYひろ


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


 
 

送別ゴルフ

クラブエースのアオエさんが

しばらく日本へ帰ってしまう為、

送別ゴルフに行ってきました。

(本当はマクタンVSセブの月一対抗戦の予定でした。。。)



まずはアオエさんを中心にみんなで記念撮影

img_388000_10166870_6.jpg

前回自分が参加した時は、優勝したので今回も、と

意気込んで参戦しましたが、

その欲が前面に出てしまい散々な結果に・・・

前半56打。

後半は優勝をあきらめ楽しく回ろうと

開き直りそこそこの47打。

トータル103打。

100叩きしてしまいました。。。


写真は別組でまわったアオエさんの組

20130924_135231.jpg

20130924_135346.jpg

最終ホール最後のパット

グリーン上ヘロヘロに疲れ切っていたアオエさん

他の人が打ってる時ぐったりしていました。(笑)

20130924_135449.jpg

ゴルフ終了後の打ち上げ。

20130924_162140.jpg

今回は3ヶ月ぐらいとちょっと長めの帰国だそうです。

自分は日頃からお世話になっている為、

寂しくなりますがこれから寒くなる日本なので

体に気を付けてくださいね。

あと、間食ばかりして、太らない様に気を付けてください。


BYひろ


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

セブ事情


IMG_4565.jpg




これがなんだか分かりますか?

わかる人はかなりのセブ通?



実はこれ、偽札発見器。


IMG_4562.jpg

IMG_4561.jpg



単純にブラックライトでお札を照らすだけですが、



IMG_4564.jpg

IMG_4563.jpg



かなり使えます。




しかも故障知らずの優れもの?(9月26日現在、半年以上使用)





BY千葉

 
 

9月も終わりですね

今日は本当にどうしようもないこと書きますが

でも、本当にそうおもうのですが・・・

なんでこんなに時が経つのが早いんでしょう?

みんなに平等に与えられてる時間ですが、本当に早い

最近などは、週末が終わったなと思っているともう木曜日

へ? また週末? なんて事もありますね


やることがたくさんあるのに時間は過ぎていく・・・

うーん しっかり生きているから短く感じるのか?

まだまだやることがあるから先を意識するのか?

さあ いろいろやっちゃおう
 
 

中国マーケット

少し前から中国へ出張などをしてきた私ですが

実は、中国マーケットにちょいと興味を持っておりまして

ちょこちょこと仕掛けをしておりました。


これがなんとか現在形になりつつあり

中国側でもオフィスを借りて現在内装工事中

明日より、最終ミーティングと視察に中国側のパートナーが来ます

この視察が終わって最終ミーティングの後 開始となる訳です。

実は、中国人に英語教育を提供しようとしております。

うーん どうなるかは全く未知数 


さあ がんばろう!
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真をご紹介します。

164.jpg

ラプラプ像の写真。

これだけきれいに写ったものは珍しいです。

行く時間にもよりますが、大抵は逆光になってるんですよ。

263.jpg

サンペドロ要塞。

264.jpg

フィリピン最大のハンバーチェーン ジョリビー

ここは観光名所としてもいいのではないでしょうか。



K様、またのお越しをお待ちしております。


BY千葉
 
 

バロ~~トッ!

029_20130914194644ce8.jpg

はい、そうです。

孵化直前のアヒルの卵!


フィリピンでは滋養強壮に効くとされています。


以前にも何度か食べたことはありますが、

この前酔った勢いで2個も食べてしまいました・・・

031_201309141946454f8.jpg

見た目はグロテスクですが

味はおいしいですよ。

めっっっっっったぁぁぁぁぁに食べないですけどね(笑)



バロットは夜になると街中を

「バロ~~トッ!」と言いながら

自転車で売りに来ます。

日本だと豆腐屋さんみたいなものですかね?


以前なんで夜しか売りに来ないのか

フィリピンの人に聞いたところ

笑いながら

「明るい昼間に見てしまうとグロくて、みんな食べられなくなるから。」

との返答が。。。


冗談だとわかりながらも納得してしまいました。


BYひろ


↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 
 

夕方のTOPS

セブの夜景スポットで有名なTOPSに



夕方5時くらいに行きました。



ロングステイをして頂いたご家族にご一緒させて頂きました。



この日はご家族の日本ご帰国日で、夕方に物件をチェックアウトをした後



ご帰国の深夜便までに時間があるので



最後にTOPSは見ておきたいとのご要望で行きました。



この日は本当に爽やかな天気で

画像 129


空気もとっても澄んでいて見晴らしも最高でした。


(何故か、この位置からの景色しか撮っていなかった私。


 後で写真を見て、いやいや、もっと前行って撮ろうよと反省。)



お子様は、望遠鏡で街を観察。

画像 119


今回、この時間帯に、またセブ島滞在の最終日ということもあって



「あ、あれがSM!」

「あそこが、私たちの住んでたコンドだねー」

「じゃあ、○○を見つけてみよう!」


なんていう会話が弾みました。


ご滞在中に、イロイロ行かれて、既に街の事もたくさん知ってみえました。



そして、「一望できちゃうぐらい小さな街だったんだねー。」


と、ご家族で会話されていて



私もちょっとしみじみしちゃいました。


画像 122





夕日は山手に沈んじゃうので、TOPSからは見られないですが


画像 124



街はとっても綺麗に見えますよ。




TOPSには、軽食やお避けも飲めるちょっとしたオシャレなお見せもあるので



イイですね。




夜景が有名なTOPSですが、この時間帯もなかなかイイですよ。




BY あや


画像 126
 
 

ゴルフ

毎週火曜と金曜12時ごろからスタートする

12時ごろからまわろうかい?(会)?に久しぶりに参戦

この日は6名の参加でしたが優勝しました。

(ハンデによって勝っただけですけどね・・・)


8月末に来ていた両親が

日本より新しいクラブセットを持って来てくれていました。

そのクラブの試打に、パークモールの裏にある打ちっ放しに

二度行き、そこで掴んだものが。


とは言っても、そう簡単ではないのがゴルフ。

前半その掴んだものはどこか彼方へ。

前半は14オーバーの50

久々でもどれだけ出来るか

ちょっと期待していた自分にガックリ・・・


気を取り直して後半スタートしましたが、

いきなりのトリプル・・・

普段ならここで終了。

しかし、最近は偶にしか出来ない為、

掴んだものを思い出そうと

1打1打丁寧に。

上がってみたら9オーバー45

トータル95

胸を張って優勝。と言えるスコアではないですが、

楽しいゴルフができ、満足しております。


しかし、久々に18ホール歩いたら疲れた~~



14番ホールにある茶屋にいるネコたち

20130917_145324.jpg

20130917_145236.jpg

20130917_145307.jpg

BYひろ


↓よろしければクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ゼミ生

昨日は亜細亜大学の学生が弊社に来てくださいました。

ゼミの研修旅行でお勉強に来てくださいました。

まあ、僕はそこで色々お話しさせて頂いた訳ですが

なんかいいですね 学生さん わからないことがあったり 目標があったり

それでも悩んだり

なんかいいですね

是非是非がんばってもらって日本を支えて下さい はい

そして、学生さんからお土産頂いてしまいました。

ありがとうございます

コロンバンのおいしいクッキーセット頂いたのですが

開けてみてびっくり









なんと大学の名前入り なんか素敵なお土産頂きました。

ちなみに、名前入りのクッキーはもったいなくて食べれませんでしたが

ちょっとしたら無くなってました ははは

ありがとうございます

またいつでも遊びに来てください。IMG_0165_20130918152003c32.jpg
 
 

Festa Sa Danao

先週の日曜日に


セブから1時間ほどの街 DANAO でフェスタがあったので


行ってきました!


私の仲の良いフィリピン人の友人がDANAO出身です。


毎年フェスタは必ず招待してくれます。



地区ごとに出し物のようなものがあるようで、



カラフルな格好をした子供達がたくさん、街中をパレードします。



画像 275


画像 280

この子達は高校生くらいでしょうか?

画像 278

画像 276

画像 281


小さなシノログみたいで楽しかったです。





レチョンも食べておなかもいっぱい、




大満足でした!






え?



それだけ?




いやいや、なんていったってフェスタですからね



そりゃもちろん








・・・・





はい、もちろん飲みましたー m(_ _)m



老若男女問わず、



そして私たちの周りは国籍問わず、



夜にはドンちゃん騒ぎになってました m(_ _)m




さすが、お祭りごと大好きなフィリピン人。


フェスタもすっごく盛り上がりますね。




BY あや


下をポチっと御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介です。


1375616491586.jpg

ボホール島観光で行く、ロボクリバーの乗船口ですね。

1375616500814.jpg

チョコレートヒル

1375616505642.jpg

血盟記念碑前

1375616512477.jpg

世界最小のサル ターシャ

1375616538505.jpg

アイランドホッピングで行く、パンダノン島ですね。

1375616529418.jpg

日比対抗ビーチバレー

1375616546386.jpg

1375616474692.jpg

お泊りのホテルでしょうか。



そして・・・・・・・・・・



20130723_222205.jpg

スーパーガイドのジョニー君、黒さがひときわ目立ちます。



G様、お楽しみいただけましたようでなによりです。

またのお越しをお待ちしています。



BY千葉
 
 

カモテス島③

サンティアゴベイホテルからの風景をもう少し

DSC01350.jpg

この日は風が強く濁ってましたが、

本来は青く綺麗なビーチ。

またこのビーチは遠浅で潮が引くと

下の写真で、向こうの岬から手前の水の色が濁っている所

すべてビーチに変ります。

DSC01348.jpg

まだまだですが、こんな感じ

DSC01364.jpg

DSC01361.jpg

プールや木陰でトロピカルドリンク片手に

海を見ながらゆっくりと過ごすのも

いいかもしれませんね。

DSC01366.jpg


しかし、私は仕事で行っていたため

そんなこともしていられず、

次へ・・・

DSC01378.jpg

マゴドゥロンロックリゾート

入り口のチープさにちょっとビビりましたが、

中はとてもきれいなビーチでした。

DSC01379.jpg

DSC01383.jpg

DSC01382.jpg

DSC01385.jpg

DSC01388.jpg

プールの奥には宿泊施設もあります。

DSC01380.jpg

そして帰路へ

DSC01403.jpg

滞在時間数時間。

なぜこの時、カモテスに行ったのか?は、

時期が来たときに話したいと思います・・・


BYひろ



↓よろしければクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

カモテス島②

カモテスについてまず行ったところは

レイクダナオ

かなり広い湖でちょっとした

プールや食事の取れるコテージがあり

公園のような感じですかね。

DSC01253.jpg

DSC01255.jpg

DSC01257.jpg

DSC01269.jpg

次の目的地はティムボケーブへ。

移動中、車内からの風景を少し

DSC01306.jpg

DSC01339_20130914174859d1f.jpg

DSC01305_20130914174447a96.jpg

レイクからケーブまで20分程度で到着

DSC01318.jpg

DSC01321.jpg

DSC01330.jpg

DSC01333.jpg

途中からきれいな水につかりながら進むのですが

この時は着替えなど用意していなかったので、

ひざ下ぐらいのところでUターン

DSC01327.jpg

水着を用意していれば、この先で泳いで遊ぶことも可能だとか。

次の目的地はサンティアゴベイリゾートホテル

DSC01345.jpg

DSC01370.jpg

DSC01371.jpg

カモテスで一番大きい?ホテル

いろいろなタイプの部屋があり

ヴィラタイプのお部屋も

DSC01375.jpg

DSC01367.jpg

DSC01368.jpg

レストランからの風景

DSC01351.jpg

更につづく・・・

BYひろ

↓よろしければクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村



 
 

私ごとながら・・・・

実は昨日、私の誕生日だったのですが、

ここ何年もそんなものとは無縁の生活、

昨日も普通に仕事、

夜は、超ローカルツアーのお客様が我が家のご近所さんを訪ねてくれたので、

これも独り身の寂しさを紛らわすにはいいかもと。


そしていつもの通りに集まった子供たちにプレゼントやじゃんけんぽん大会などで

遊んだあとの夕食、



その夕食も終わりかけた頃、帰ったはずの子供たちがぞろぞろと・・・・・

その手には、


ケーキが !!!!


Bday.jpg






えええ~~~~~


子供たちの ハッピバースディ トゥ ユ~~~  の歌に、


返す言葉が出なくて、 ただ  サンキュ~~~   サンキュ~~ 

の繰り返し。



そして最近教えていた折り紙のプレゼント。



Bday1.jpg



教えていたとは言え、こんな星の作り方なんていつの間に??




いやいや、   完全にやられました。



年甲斐もなくちょっとジ~~~~ン とした、

いい誕生日を迎えさせて頂きました。



BY千葉
 
 

カモテス島

今月初め、仕事でカモテス島へ行ってきました。


まずはセブ市内か約一時間掛けダナオ市にある港へ

DSC01204.jpg

DSC01203.jpg

そこから約二時間フェリーに乗りカモテスへ

DSC01210.jpg

車も乗ります

DSC01234.jpg

一般席

DSC01217.jpg

エアコン席

DSC01220.jpg

いざ、出発かなりゆっくりスピード

でも風が気持ちいいので、一般席でも十分かも。。。

DSC01228.jpg

カモテス、コンスエロ港に到着。

DSC01239.jpg

DSC01243.jpg

港ではジプニーや

DSC01245.jpg

ハバルハバル(バイクタクシー)がお出迎え。

DSC01247.jpg

カモテスの街並みはまさに南国の田舎といった感じです。

DSC01299.jpg


つづく・・・



BYひろ



よろしければクリックしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ブログ村 テスト

ここの所 みんなでたくさんのブログを書いております

たくさんの方々に楽しんで頂いていると思いますが

こちらとしては、もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ・・・

というのも正直な所


そんな話をしていたら思い出しました 昔はつけていたのに

時間がたつにつれて忘れていた このリンク

また みんなでつけましょう!!!

そして またたくさんの人に楽しんでもらえるブログを書きましょう!!!

宜しければぽちっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

ロングステイサイト

先日からお話ししてます

HPなんとか復旧しました 100%とは言えませんが90%までは復旧完了

残り10%は今後の努力ですね


でも、まあ よかった 

そんな中 弊社のロングステイ用サイトが少し変わりました。

ロングステイで一番気になる 住むところ についての物件情報が強化されました。

興味のある方はご覧ください

セブ島 ロングステイサイト


金額別にまとめてありますのでね

販売のページについてはまだですが、今後乗せていきますので期待してください。

その他、先輩ロングステイヤーの紹介なども上げていく予定です


さあ やることたくさんだけどがんばろう!

 
 

ジャンボPIZZA

先日、




オフィスのみんなと、




「今日お昼どうするー?」



という会話になり、ピザをデリバリーすることに。



マクタンのBIGFOOT近くにCALDA PIZZAができ、



あそこの目玉商品はどでかいピザなんだよねーなんて話していたところ




流れでそのどでかいピザを頼むことに!




50分くらい待って届いたピザは・・・




画像 023



えー!!




デリバリーのお兄さんが持ってきたとき




一瞬何か分からないくらいでかい!





家具が運び込まれたかと思ったくらいです。




早速開けると・・・



画像 025



この大きさ!!



画像 028




どでかい!!



これでP1280



味は1枚に4種類。



早速食べ始める私達・・・



うん、味もおいしい!






只、




食べても食べても







減らない!!





普段結構食べる5人なのに




なかなか減らない!!







結局、半分近く残ってしまったので



ボートスタッフやドライバーにもおすそ分け・・・



恐らく10人前後でちょうどいいくらいですね!




このピザ、インパクトもあるし、デリバリーもあるし、P1280でこの大きさ




パーティにもお勧めです!





私の今度の誕生日はこれかな・・・




BY あや


ポチっと御願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介です。

C13826_1011e253_2_2.jpg

ニモ !!

これだけきれいに撮るのは結構難しいですよ。


C13829_1015u148_2.jpg


C13826_1111e304_2.jpg

ジンベイですね。


C13828_1144e443_2.jpg


I様、ありがとうございました。


またのお越しをお待ちしていま~~~す。



BY千葉
 

