
 
 

お客様からの写真

お客様からお送り頂いた写真のご紹介です。

Island hoppingへ

ジプニーで移動

真紀、セブの海を楽しむB

アイランドホッピング、パンダノン島へ。

セブの空

快晴の青空が気持ちよさそうです。

セブのニモ

途中のシュノーケリングでニモ撮影。


Y様御一行様。

ありがとうございました。

また皆様で是非遊びにおいでください。


BY千葉
 
 

マシソヨ~

実は以前にも紹介した韓国グリルのお店が

TONGROと名前を変えてリニューアルオープンしたので、またまたご紹介しちゃいます。

実はリニューアルする前から今でも友達と1ヶ月に1回は行っているお店です。


お店は、マクタンのPusok,マリナモールとニューブリッジの中間くらいにあります。


P1060760.jpg


もう、この壁もない開放的な空間、

床に座っちゃう座敷スタイル、



くつろぎ。という言葉がぴったり。



ビールを飲みながらのんびりできちゃいます。


だいたい私達はここに行くとサムギョプサルを人数分オーダーします。


そのサムギョプサルを・・・


P1060769.jpg


炭火で焼く!!


ここの嬉しいのは、鉄板じゃないところ!


そして、サムギョプサルをオーダーすると


キムチやネギのサラダはもちろん、

P1060767.jpg


韓国風のオムレツ?や


P1060765.jpg


海鮮の味噌汁もついてきます。



マシソヨ~


しかも、


食べ放題のレタスはもちろんのこと


な、なんと・・・・

P1060770.jpg


大葉まで!!



大葉ってセブでなかなかお目にかかれない!





そして、気になるお値段は・・・・




サムギョプサル一人P180.


2人で行ってビール飲まなかったら


合計金額P360でこの量という満足感。



この間、FUJIも連れて行ったら


大満足してました。


そして、平日にもかかわらず


4時間半も居座っていました。



このくつろぎ感。


最高です。




そりゃあ、1ヶ月に1回くらい行っちゃいますね。




お勧めです!



BY あや
 
 

ドンマイ・・・

何日間もふくらはぎと腰に張りがあったので

夜遅い時間でしたがマッサージに行くことに。

普段行っているところは

その時間すでに閉まっている為

初めて行くマッサージ店へ。


普段のお店では

指圧系のドライマッサージが好きで受けているのですが、

以前から一度試してみたかったストーンマッサージが

比較的安かったので、それを受けることに。

感想などをレポしようと思っていました。が!

ちょっとしたハプニング。。。



各箇所マッサージして

次はセラピストが頭の上に行き

ヘッドマッサージに移ったあたりで

ウトウトして一瞬、寝落ち。

しかし、なにか違和感を感じてか?

目が覚めて、目を開けた瞬間

目の前に人の顔が!


なんとマッサージをしていたセラピストも

寝息を立て、自分の顔の間近まで首をかしげて

ウトウトと寝てました。


どっきりしたのとあまりの出来事に

軽いパニック状態。

発した言葉が

「お前大丈夫か?」

自分でもわかりませんが出てきた言葉がこれでした・・・

日本語なので通じるハズもありませんが、

セラピストは目を覚まし、

何事も無かったかのようにすぐさまマッサージを再開。


そして、状況を把握出来て

文句の一つでも言おうかと思った時には

時すでに遅し

完全にタイミングを逃していました・・・

よく見るとセラピストもヤバいみたいな表情をしていて

ビミョ~な空気が流れたままマッサージ終了・・・

never mind...

BYひろ
 
 

お客様からの写真

またまた、お客様から頂いた写真のご紹介です。

シーウォーカー

シーウォーカーで魚の餌付けですね。

水の透明度も最高だったようです。


ナルスアン島

ナルスワン島への桟橋。

パラセール

パラセール

ラプラプ像

これは何かの特殊効果を使ってるのでしょうか。

個人的にすごく好きな写真です。


S様御一行様、ありがとうございました。


BY千葉
 
 

間違い探し

なかなか面白い写真が取れたのでみなさんに公開します

写真は、僕のサッカー仲間のO君です。

2枚の写真を見比べて間違いを探して下さい

答えは下にありますよ

それではスタート!!!

oni1 (1)


oni1 (2)







正解は・・・

1 顔が極悪に変化してる

2 これから試合なのに銀色の腕時計をしてる

3 ユニホームがピチピチで乳×が浮いてる

4 そもそも、試合に緊張してる

以上4つが正解です!!!

みなさんはいくつ正解しましたか?

 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介です。

まずは、市内観光

1363868858033.jpg

マクタンシュラインにある記念碑ですね。


20130318_022131.jpg

こちらは、展望台からの眺め。

20130317_192304.jpg

夕食はゴールデンカウリ。

フィリピン料理のなかで、人気のお店です。

20130318_022805.jpg


え??

この虎、生きてるんだそうです。

ライブです。




BY千葉
 
 

FUJIおめでとう!

昨日のブログにもありましたが



FUJIが大学を卒業しました。



おめでとう!!


卒業式後のパーティにスタッフを招待してくれたので


みんなで行ってきました。


P1060749.jpg


(日本人スタッフが全員揃った写真・・・・珍しい!)



これからも、いろーんな事を経験して、もっともっと素敵なFUJIに



なって欲しいですね。





BY aya





 
 

卒業

003_20130323151620.jpg

弊社にOJTで研修に来ているフジが

サンカルロス大学を卒業しました。(パチパチパチパチッ!)

普段とは違い、ちょっとおめかししたフジ

007_20130323151629.jpg

そして、身内の卒業パーティーに

事務所スタッフを招待してくれました。

006_20130323151626.jpg

ヴィレッジ内の広場を借りて

親戚などを呼んでのパーティー。

005_20130323151630.jpg

食事はケータリングかと思いきや

卒業の為に来てくれた

おかあさんが作ってくれたそうです。

008_20130323151632.jpg

めちゃくちゃおいしかったぁ~!

フジのおかあさん、ごちそうさまでした。

そしてフジ、卒業おめでとう。

あと1ヶ月ほどで日本に帰ってしまいますが、

就職活動頑張ってね。

フジなら間違いなく

希望の旅行業で活躍できると思います。

そして、日本とセブの懸け橋になってください。

BYひろ
 
 

セブNO1スープ

今日はセブ島 NO1スープをご紹介します

まあ、あくまでも味については個人的な意見がありますから
私の中のNo1ですね

場所はABACA 雰囲気のいいマクタンの高級レストランです。

名前は忘れましたが確かシーフードスープです。

このスープ 1口飲むと・・・

エビです!!!

口の中にエビが踊ります

しかも相当濃厚なエビが5匹くらいな感じで口の中で踊ります

スープ好き エビ好きの方はMUST TRYですよ

ebi.jpg
 
 

デビュー2

みなさんご存じかと思いますが、

弊社代表前野が日本のテレビ界にデビューしました。(*´艸`*)

前野の方へは視聴された多くの方から、

連絡が来ている模様です。


その日は、みんなで集まって見ようと言っていたのですが、

前野からは「絶対に参加しない!」との一点張り。

仕方がないので、主役抜きで集まりました。


そして、ふしぎ発見が始まり

記念に撮ったら・・・あれ?・・

009_20130320183502.jpg

誰かいる・・・

010_20130320183459.jpg

ぴったしの時間に登場するあたり

やはり主役は違いますね。


そして、きたぁぁぁ~

011_20130320183455.jpg

次の瞬間、机に崩れ落ちていた黄色い人。


全カットの可能性もあると言ってましたが、

かなりの出演時間あったのではないでしょうか?

しかし、みんなで盛り上がってしまっていたので

内容は全然覚えてません。。。(すみません)

017_20130320183455.jpg

016_20130320185405.jpg

普段では決して見る事の出来ない

緊張している顔。


最高の話題もあり

この日は遅くまで盛り上がりました。

BYひろ
 
 

拝啓 母上様

母上様。

こちらに来てもうすぐ1年、

私はこんなにもたくましく、頑張ってます!!




BY エミリ




















IMG_3220.jpg




BY千葉
 
 

波際

リロアン波際。

この日は遠くのカモテス島も見えるぐらい

天気は良かったのですが

風が強く浅瀬はちょっと濁ってました。

それでも綺麗な景色が広がっていました。

DSC00608.jpg

とぉ~くに見えるカモテス島
DSC00600.jpg

セブ市内から道が混んでいなければ30分程

セブ市内からマクタンへ行くのと同じぐらいの距離。

セブやマクタンとは少し雰囲気がかわり

のどかな空気に。

しかも、海に面していていながら

ケモノ道みたいなところを通る訳ではなく

メインの通りからちょっと入るだけの立地にある

Villa Nakada。

DSC00620.jpg

DSC00611.jpg

DSC00629.jpg

DSC00630.jpg

DSC00628.jpg

DSC00632.jpg

いつ行ってもこの景色と雰囲気に癒されます。



KNさんこの景色があなたの帰りを待ってますよ。

BYひろ
 
 

世界不思議発見

昨夜 世界不思議発見の出演しました。

たくさんの方がおなかを抱えて笑ってくれて事と思います。

放送終了後

たくさんの方からメッセージが届きました。

緊張してるな!

まじめか!

目が泳いでたよ

らしくない!!!

など、たくさんの暖かいメッセージを頂きました。


はい 相当緊張しておりましたし 何をしゃべっているか覚えてません・・・

ただ、みなさんはここまでは見破れなかったでしょう

あの時、私の左足が小刻みに震えていたことを・・・


まあ、何はともあれ少しは会社の宣伝になったかと思ってます

実は、先ほど確認したら、HPのビュー数が昨日は通常の4倍もありました


ははははは


さあ 今日も頑張ろう!!!
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介です。

1362811313222.jpg

1362811319824.jpg

アイランドホッピングでいく、パンダノン島。

1362811218918.jpg


1362811365789.jpg

1362811356631.jpg

最後は、ニューハーフショーでお楽しみ。


F様、

素敵な笑顔の写真、ありがとうございました。


是非またおいでください。



BY千葉

 
 

デビュー

先日、人生初のゴルフをするKさんとご一緒しました。

しかもその前の日に初めて打ちっ放しへ行き、

次の日コースデビュー。。

そんなことも可能(?)なセブ。^_^;

しかし、ゴルフ場選びは他のプレーヤーの邪魔にならによう、

普段から比較的すいているダナオのクラブフィリピーノ。

そして、大体の人がスタートしたであろう午後遅めからのスタート。

計算道理後ろの組に迷惑かけることない

その日の最終組でした。



Kさんは緊張した面持ちで

入念にスイングチェックを始め

いざ!ティーショット!

快音を残しはしましたが、ボールは・・・右へ・・・

Aさんが人生初のティーショットを

動画でバッチリ撮影をしていて

終了後それを見て盛り上がることが出来ました。

が、いい思い出になったのではないでしょうか。



Kさんは、移住を考え、セブに来ている方で

この日のゴルフもセッティングしたAさんと知り合いになり、

このようなことが可能になった訳です。


なにが言いたいかと言いますと。

海外で暮らすためにはまず、

多くの人と知り合いになり、

輪を広げていくことが重要ではないでしょうか。

もちろん、人間同士合う合わないはありますし、

怪しい人も近寄ってくるかもしれません。

しかし、恐れずまずは飛び込んでみては?


私の場合もセブで暮らしている方やリピーターの旅行者

多くの方に助けてもらい

少しずつ行動範囲が広がり、自由になってきました。

今でもお世話になっておりますし、感謝しております。

皆さんにして頂いた事を

今度は私が他の方へできるよう

まだまだ、未熟ですが頑張りたいと思います。

BYひろ
 
 

超ローカルツアー

またまたローカルツアー開催。

ダイビングにいらしたS様。

連日のダイビングの合間に参加してくれました。

IMG_3417.jpg

恒例のジャンケンポンでお菓子を配り

IMG_3420.jpg

モシ家の手料理の後は、どうしてもというリクエストに答えて・・・・



IMG_3424.jpg

ドリアン!!

ご本人は一口で ギブアップ。

子どもたちに分けてあげました。

IMG_3421.jpg

以外だったのは、初めて食べる子が多かったこと。

IMG_3426.jpg



次回は娘さんと一緒に来る!! と

おっしゃってくれたsさん。

またいつでもおいでください。


BY千葉
 
 

海辺の休日

先日、お世話になっている物件のオーナーさんの家に招待され、


ロングステイヤーのKさんと一緒にお邪魔しました。




朝10時半に来てね~


と言われたのに、張り切って10時には余裕で到着の私とKさん。



ここかなここかな?なんてゲートを入っていくと



なかなか家が見えない・・・



びっくりするぐらい広大な土地。





そしてなんと

P1060647.jpg


プライベートビーチ!!



ああ~水着持っておいでねって言われたのはそのためっだたのね・・・



P1060648.jpg



10時に到着しちゃいましたが、



みんなでワインを頂きながらおしゃべりが始まりました。


実は、ロングステイヤーのKさんはスペイン語が堪能です。


オーナーさんの親族も話せる方がいるので、


会話は、英語・スペイン語・ビサヤ語・そして日本語がごちゃまぜで


聞いてるだけで楽しめました。


P1060650.jpg


親族の方もどんどん集まってきて、

「これだけみんなが集まるのなんて1年に1回くらいよ~」


なんて言っていました。

そんな機会に招待していただけて嬉しかったです。



とってもおいしい料理をお昼ごはんにお腹いっぱい頂き、



またもごちゃまぜの言語の会話がスタート。


日本にとっても興味のある方が居て、将軍・大名の話やら


士農工商の話まで出てきて、恥ずかしながら、自分より日本の歴史を知っていました。



チーン。




そしてなんと、その会話は午後4時まで続き・・・・6時間も外でしゃべっていたんですね・・・



そんなこと、感じさせないくらい楽しい時間でした。



P1060651.jpg



もうそろそろ・・・とお礼を言った後、


帰り道、Kさんと、



何故か


今日1日は「麺」でしめくくると言う話になり



二人で行ってきました。



P1060653.jpg



「あんなにいっぱい食べたんですけどね・・・・」

「不思議だなあ~、日本人はどんなけお腹いっぱいでもこれだけは入っちゃうもんね~」


「やっぱり日本人だな~」



なんてお話しながら



完食しちゃいました。





セブに居ながらでもいろいろな文化や人々と交流できることは、セブの魅力ですし


そういった機会があったら是非大切にしていきたいですね。




BY あや

 
 

らーめん

昨日はちょっと韓国人の友人とミーティングをしてました。

ちょうどお昼時なのでランチをしようという事になりました。

実は先日のミーティングの際に日本食をご馳走した経緯があったので

今日は韓国料理で私がご馳走するとの事

よろこんでうなずきました。


彼曰く


セブで一番のおいしさだよ

しかも、ここは韓国人といっしょじゃないと来れないよ との事

どういう事かな?とは気になりましたがそのままお店へ

そこは、どっちかというとちょっと小汚い 食堂風

入ってすぐにオーナーを紹介されましたが

短パン Tシャツ(しかも、脇がメッシュ) めがねはちょっとずれてる おっさん・・・

なんだかぱっとしないおっさんです。

注文を任せて出てきたのがこの料理

korea2.jpg


1番だというジャージャーめん

korea3.jpg


シーフードからいラーメン(ちゃんぽん)

両方とも頂きましたが、確かにうまい!!!

得にめんがうまい! つるつる しこしこ のめんでした。

もしかしてこのめんって?と聞いた所

そう あのぱっとしないおっさんの手打ちめんでした。

その瞬間 僕の中でぱっとしないおっさんは

めんうちの職人へと変わりました。


いいお店を紹介してもらいました。 じゃーじゃーめんは1杯 200ペソ キムチとたくあんも付きました

でも、なんで韓国人としか来れないの?

その理由はこれ


korea1.jpg


メニューが全部ハングル 本当にまちの食堂なので、写真メニューもなし 英語メニューもなし

これじゃ僕たちではお手上げですね

連れてきてくれた人はこの人 ご馳走様でした。


korea4.jpg
 
 

学生さんとの夕食会

先日の前野のブログにもありましたが


学生さんたちとご飯を食べに行ってきました!



IMG_0095.jpg


出身地も年齢も職業も違う人々と会ってお話をするのって


とっても楽しいですね。


IMG_0096_20130313125540.jpg



今回の会も、本当に自由な感じでワイワイやっていました。


その帰り道、


みんなで歩いている途中に発見




バロット




言わずとも知れた、フィリピンのゲテモノ代表格です。




そして、さらりと挑戦して食べる学生Tさん



P1060643.jpg


もぐもぐ。




おいしいい!!



だそうです。





P1060641.jpg


ちょっと中を開けてみたTくん。



そして、そこを覗き見るTさん。


そのあと、恐る恐る食べていました。



英語の勉強だけでなく、こうやって全然違った食べ物や文化に触れるのも

とってもいい経験になると思います。


そういった意味でも、学生さんにはセブを満喫して欲しいですね!




BY あや
 
 

TV 出演

少し前に書いた記事 チキン そしてFBではご報告させて頂きましたが

来週 当社JRがTVに出ます そして 撮影を受けたのが僕です

どれだけ出るかわかりませんし、どれだけ緊張しているのがばれるかわかりませんが

お時間のある方は見てみてください。

細かい情報はこちらから

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


セブでは日本のTVがオンタイムで見れる所があるらしいので
そこに集まって、僕を笑いながら盛り上がろう会が開催されるらしいのですが

私は参加しません・・・ はい・・・
 

