
 
 

LAKWATSA

民族舞踊とコミカルなニューハーフショーを見ながら

ディナーが楽しめる楽舞茶 LAKWATSA 

ヘルナンコルテスストリート

マンダウエホーム向かい側のビルの5階。

看板が上の方にある為、

上を見ながら通らないと

行き過ぎてしまうので注意が必要です。

011_20130125125453.jpg

014_20130125125443.jpg

民族舞踊

019.jpg

ニューハーフショーというよりはオカマショーかな?

016_20130125125438.jpg

理解できるようでチョイ難の日本語の説明。

023.jpg

最大の見せ場!?のファイアーダンス。

028_20130125125600.jpg

030.jpg

最後はお客さんも参加。


民族舞踊、ニューハーフショーを

交互にやり約1時間のショー

土曜日に行ったのですが、

地元の人達でかなり席が埋まってました。

ショースケジュールは月水金土の

20:00からで要予約となっているようです。

少し早めに行き食事を済ませてから

ショーを見始めることをおすすめします。

BYひろ
 
 

google マップ

カツが日本に帰ってから1月が経ちますね

何をしてるんだろうかと思ったりもしますが、全然連絡して来ないカツにもどうかと思います

まあ、便りがないのはよき知らせという事で ハイ


さてさて そんなカツがいたころ最後の仕事を頼んだのが

JRエクスプレスのgoogle Map 登録


正直 すーんと忘れていたのですが

昨日 googleから手紙が届きました

どうやら登録のお礼と住所確認のようですね

そして見事 正式登録完了

こちらからご覧いただけます

https://plus.google.com/115043959957818642721/about?gl=jp&hl=ja

そして、この地図の赤いピンをクリックすると・・・

航空写真で見ていただけますよ


周りは緑だらけのとってもいい所でしょ(笑)
 
 

野球

昨日X-1クラブの野球に参加してきました。

毎月一回、集まっているのですが、

ここ数か月タイミングが合わず不参加でした。

久々の野球。

子供の頃から野球をやっていたので、

多少自信もあるのですが、

やはり、定期的にやってないと

体が動きません・・・

昔なら当たり前に出来ていたことも今は・・・


で、昨日は弊社からは前野、

女性ながら子供の頃、野球とソフトボール経験者のフジ、

そして今旅行でいらっしゃっていて

野球とソフトボール経験者のOさんも参加。

そして、全員で18人集まったので、

8対8に別れ紅白戦をやることに。


そしてなんと相手チームのピッチャーはフジ。

負ける訳にはいかないと打席に立ったはいいが、

やはり経験者。

結構速い球を投げます。

1打席目はインコースのボール球に手を出してしまい。

ピッチャーフライ・・・

同じチームになった前野からは野次が。。。

その後の対戦は、外野を越えるいい当たりもあり

なんとか面目を保てたかな。


チームとしては5点差で負けてしまいましたが。

晴天の空の下、マクタンエアベース内にある

小学校のグランドでいい運動が出来ました。

今は筋肉痛で体が動きません。。。

20130128_2790585.jpg

BYひろ
 
 

1月も終わりです

ついこの前、新年を迎えたと思ったら・・・・

気がつけばもう1月も終わりです。

2月は日本ではあまり馴染みのない 旧正月、

中国からのお客様がいらっしゃいます。

ホテルによっては、2月にもピークシーズン料金を設定しているところもあるようで、

かなり込み合う時期でもあります。


2月セブへいらっしゃる予定の方は、

ならべく早い時期から予約の確保を済ませるなど、したほうがいいと思いますよ。


IMG_1349.jpg



BY千葉
 
 

時代

先日 ふっと思ったのですが

ここフィリピンでは、肉を買ってきたら一度洗うんですよ

家庭にもよるでしょうけど、ひき肉だって洗います

日本ではそんな事ないですよね

そんな事を考えながら米をといでいたら

そういえば、無洗米なんてのがあるんだな

米はとがなくていいんだな

そうすると、子供のお手伝いに米とぎがなくなって

そのうち、米はとぐものという常識がうすれていって

何それー なんて事になるんだろうなって思いました

そういえばこの間 うちの若いのと話してた時にテレビのリモコンがなかった事しらなかったもんな


はい 僕はもうおっさんです
 
 

勝利したが・・・

昨日は定例のセブVSマクタンの

ゴルフペアマッチに参加してきました。

昨年9月から始まり現在2勝2敗のイーブン

どちらが勝ち越すかを賭けた今年初めの対決!

20130123_2786965.jpg

この日はペアは普段シングルプレーヤーのSさん

それを聞いて約1ヶ月ぶりのプレーの

私は何もしないで、勝てると思った矢先

対戦相手がココナッツガーデンのタカギさんと

ターゲットゼロのヒラサワさんの

マクタンチームのポイントゲッターペアと知らされ

(ま、まずい・・・)

以前、このペアと対戦して

完膚なきまでにやられた記憶がよぎりました。


その、いやな予感的中?!

この日もお二人は調子が良く

スーパーショット連発

アプローチは大体がOK圏内でパターいらず

長いパットを残しても、

それをことごとく沈めるわ

手も足も出ない状況。

極めつけはミドルホールでイーグルを決められるなど

普段シングルプレーヤーのSさんも相手の勢いに

圧倒されたのか・・

味方の不甲斐なさにやる気を失ったのか・・

絶不調で前半だけで5ダウン

後半何とか3対3で堪えましたが、

8対3の5ダウンでホールアウト。


が!

しかし!

他のセブチームの方の頑張りがあり、

25対24の1ポイント差で

セブチーム勝利。


誰が何と言おうがチームが勝てばいいんです!

という事で、この日のゴルフも無かったことにします。。。



追伸 神楽ナオキさんへ

30分も遅れてませんよ。


BYひろ
 
 

シノログ

先週末、セブ最大のお祭り

シノログを見に行ってきました!

アヤラのちょっと先から車は通行止めになっていたので、

歩いてパレードのやっているマンゴー通りへ

004_20130121180944.jpg

近づくにつれ人が多くなり、歩くのもやっとの状態

005_20130121181228.jpg

やっとの思いでパレードが見れるところまで

007_20130121180502.jpg

012_20130121180953.jpg

そこからもう少し見やすいところがあるかと

フェンテの方へ向かいましたが、

これがすごかった。

途中パレードを立ち止まって見たりしましたが、

014_20130121180459.jpg

1kmない距離を2時間以上・・・

015_20130121180455.jpg

016_20130121180502.jpg

そしてINC教会あたりで疲れ果て帰ることに。。。


一度は見てみたかったシノログ!!

すこし返り討ちにあった感もありますが、、、

熱気と雰囲気を十分に肌で感じることが出来ました!

BYひろ
 
 

ついにAKB 来比 ???

あのAKBが、ついにセブへ????

akb (1)

akb (2)

エッ??




akb.jpg



一部修正加工済みのAKB

中身は 元 男の子。

それでもダンスはなかなかのもので、

日本のお客様にもオオウケ!!!


見てみたい方は是非



ニューハーフショーへどうぞ。




BY千葉



 
 

生卵

知人から一力茶屋さんにいるから来ないか?

と連絡があったので行ってきました。


その時は、食事を済ませて満腹状態だった為

注文しなかったのですが、

行ったときよく注文するのはこちら

005_20130119164524.jpg
たたききゅうり

011_20130119164519.jpg
ウニ豆腐

007_20130119164522.jpg
そして海鮮カニ味噌。 これは欠かさず注文します!!

おかずとしても絶品ですが、

ビールやお酒のおつまみにも最高!


その他の料理も、ひと手間加わった料理ばかりで

私達セブ在住者にとって

セブに居ながら日本の味を十二分に堪能できる

ありがたいお店です。


この日は、途中から一力のママさんも加わり

遅くまで楽しく盛り上がりました。

で、小腹が空いてきたので

閉めは卵かけごはん!

数日前の畑林の記事にもありましたが

セブで日本のおいしい生卵をたべられるなんて・・・


ごちそうさまでした。

BYひろ

 
 

マクタン島ジェットで一周!

先日致して頂いた、H様ご一行。

二年に一度の社員旅行で毎回いらして頂いています。

そして今回の旅行の目玉は、


マクタン島をジェットで一周ツアー


hayamajet.jpg

hayamajet (2)

モーターボートに先導してもらいながらの、

ジェットスキーツアー。

hayamajet (3)

hayamajet (1)

hayamajet (4)

セブヨットクラブ前を順調に

hayamajet (7)

ニューブリッジをくぐります。

hayamajet (5)


hayamajet (9)

途中休憩。


hayamajet (8)

出発時には曇っていた空も晴天に。




終わった頃には皆様、筋肉痛?




興味のある方、是非弊社へご一報を。




BY千葉









 
 

イタリア人

最近 はまっている イタリアン に行ってきました

食べたのはいつも食べているのではなくて新しいのにチャレンジ

IMG_0209.jpg

えびとブロッコリーの炒め物 

うまいうまいでございます。


IMG_0210_20130119122950.jpg

スパゲティー ボロネーゼ 

これも意外に初めて食べましたがうまいですね

IMG_0207.jpg


そして彼がオーナー

実は、今日結婚式だとのこと 誘われましたが丁重にお断りしました。


結婚式だというのでイタリア シシリアからご両親が来ていました


陽気なイタリアン人ですので、すぐに紹介してくれました





店も忙しく 僕とご両親の3人というシチュエーションに・・・


いっしょに行った日本人達は非難した為


イタリア語でひたすら30分 会話をすることになりました。


はい、まったく 理解出来ず 笑顔でうなずくのが精一杯という夜でした。
 
 

サプライズ!!

先日お越しいただいたM様御一行様。

事前のメール打ち合わせの中で、同行者に誕生日を向かえる者がいる、

とのご相談を受けました。

お任せください。

サプライズを企画しましょう!!

場所は、ニューハーフショー!!

ひと通りショーは終わり、エンディングか。と思いきや、

ハッピーバースディ!!

IMG_3151.jpg

ダンサー一人ひとりから風船を。


IMG_3157.jpg

最後には名前入りのケーキ。

IMG_3155.jpg


IMG_3156.jpg

感激のあまり、彼女の目にはうっすらと・・・・・・





IMG_3159.jpg



大成功のサプライズパーティーでした。




BY千葉

 
 

JR女子会




開催しました!



気づけば初女子会。


初めての女子会の開催されたレストランは


以前も紹介致しましたLANTAW
以前の記事→  http://jrexpress.blog83.fc2.com/blog-entry-727.html



オフィスから、ジプニー→トライシクル→トライシカド を乗り継いで



辿り着きました。



P1060198.jpg



低気圧が近づいているため、寒い・・・・・・・・・・

上の写真だけ見ると完全に冬です。



P1060197.jpg


私とFUJI,これを頼みました。


BEER TOWER


Redhorseのスタリオン(一番小さいボトル)が7本入っています。


自分のペースで飲めるし、お勧めです。


最近はいろんなバーや飲み屋でオーダーできます。






P1060196.jpg



折角の女子会なのに話すことといえば


日本のハイテクさ


世界の神秘


何故か不思議体験



・・・・・・・全然女子じゃない・・・・・・・・



でも、それでも盛り上がるのが女子。




第2回もやります。





P.S あいにくの天気なのにすっごく混んでいました。


やっぱり、Lantawへ行くには予約が要りますね。



BY あや
 
 

お客様からの写真

またまたお客様から頂いた写真のご紹介です。

nomura (1)

nomura (2)

nomura.jpg

N様御一行様。


本当に楽しそうな写真、思わずこっちなで笑顔になってしまいます。


ありがとうございます。



次はS様から頂いた写真、

syouji (1)

syouji (2)


syouji.jpg


チョコレートヒルやターシャの撮り方、すごい上手に思います。

子供の写真も雰囲気があっていいですね。



皆様、本当に有難うございました。



BY千葉

 
 

スパゲティー

新しい年になってもう半月が過ぎてます
時の流れの速さを感じる今日この頃です

さて

私はスパゲティーが大好きなのですが
やっと見つけました
私好みのスパゲティー

何が違うかというと ずばりメン!
他の店のものより もっちりと太めです


IMG_0205.jpg

ジョゼッペ マクタンです

写真のスパはアンチョビ白ソース 最高です
 
 

お客様より

私自身JRエクスプレスでお世話になってから

初めての年末年始でした。

正月気分など感じる暇も無い程、

慌ただしくものすごい勢いで過ぎ去り

気が付けば1月の半分が経過している今日この頃・・

今週末にはセブ島最大のお祭りシノログが開催されます。


そのシノログの際、中心となる

サントニーニョ教会での記念の一枚

N様ご家族

画像 096

お子様達も成長され、

今後なかなか家族旅行に行く機会が作れなくなるかな。

と、おっしゃられていましたが、

是非また時間を作って頂き

ご家族でセブへお越しください。お待ちしております。



おかげさまで年末年始、

多くのお客様がセブへお越しくださいました。

誠に感謝しております。

BYひろ
 
 

気になっていたレストラン

最近、どんどん支店が増えている


レストラン。



DON JUAN


P1060138.jpg





ずーーーっと気になっていたもののなかなか行けずに



いましたが!!




遂に行くチャンスが!!




私が行ったのは、パークモール。



マボロのPersimonの中や




SYKESとなりのモール内、



ガイサノマクタン横のビルやJセンター内などにも入っています。




いかにも高級そうなので



スルーしていましたが、なんてことはない。



とってもお手ごろ価格でとーってもおいしい料理が食べられます!




料理は、ハンバーガーやお肉系の洋食系。




まずお勧めは、このDON JUAN FRIED RICE 


P199(4人前くらい)


P1060143.jpg



Angus beef tips P239

P1060141.jpg


Green salad P199

P1060140.jpg



他にもシーフードスープなどを頼みました。



どれを食べてもおいしい!!







3人で割っても1人P270くらいでした。





セブにもどんどんおいしいお店が増えてきました!!



とーっても嬉しいですね。




BY あや
 
 

お客様からの写真

今年のお正月もたくさんのお客様にご利用頂きました。

そんなお客様から頂いた写真のご紹介。


S様ご一行の アイランドホッピング パンダノン島


sakamoto.jpg

sakamoto (1)

後半は曇りがちのセブでしたが、この日は晴天でした。




T様ご家族

takemura (2)

takemura.jpg

takemura (1)


皆様、お楽しみ頂けたご様子 何よりです。

本当にありがとうございました。


BY千葉

 
 

ステーキ 2

あやちゃんのステーキに結構な反響をいただいております

まあ、だからというわけではないのですが、今日は昨日食べたステーキのご紹介です

僕の後輩が結婚して、新婚旅行にセブに遊びに来てくれました。


そこで、雰囲気のいい 素敵なレストランでご飯を食べました。


そこで食べたのがこのステーキです

IMG_0201_20130110190346.jpg



WAGYU SHORT RIB 和牛ショートリブ 400g 約2500円

とってもおいしかったです

IMG_0202.jpg


こちらは一緒に頼んだ、サーモンピザ これもいい感じ


お店は、マルコポーロ前 アンザニでした


ちょっと高いですけどいいお店ですよ
 
 

シャンプー

セブでは有名な薬局のチェーン店


WATSON


品揃えもなかなか良く、なんといっても



清潔。



そのWATSONで見つけました。


P1060136.jpg


シャンプー & コンディショナー



しかも、よく見ると




椿オイル配合



もう、日本人の女性にTSUBAKIって



あのCMに出てくるサラッサラの髪の毛の女優さんたちのイメージが。



しかも、よく見ると




P1060135.jpg




日本語で



「シャンプー」



おおおお~!!!




でも、裏をみると



Made in Korea



????




なのに値段は



P178/各 と 安め




それにも



??????




そんな????を差し置いて即購入。





そして、そのシャンプーを持って友達と食事へ



買ったシャンプーを見せると




「私もそれ使ってるよ。椿オイルに惹かれたわ。」


やっぱし日本人、惹かれるものが一緒ですね。




早速使ってみます!






BY あや
 

