
 
 

ご挨拶

今年の9月からJRエクスプレスの一員になり、

この数か月、

あっという間に過ぎ、

今年もあと2日となりました。

覚えなければいけない事がたくさんありましたが、

精一杯やって参りました。


皆様には弊社JRエクスプレスご愛顧頂き、

厚く御礼申し上げます。

来年は、より一層満足して頂けますよう、

精進していきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

BYひろ
 
 

Time flies

今年も残すところ数日となりました。



1年、びっくりするぐらい早いですね。



『光陰矢の如し』『時の流れが速い』などを英語で



Time flies


といいます。



本当に、時間が飛ぶように早いです。


というか飛び去っています・・・・



皆様にとって2012年はどんな年でしたでしょうか。





私は、今年1年も大きな病気や怪我をすることなく元気に1年を終えられそうです。




そして、今年も皆様からたくさんのことを勉強させて頂きました!




本当に有難う御座いました。




2013年もJR EXPRESSを宜しくお願い致します。




皆様にとって素敵な年になりますように。




P.S 先日カツの送別会がありました。


私自身、カツには本当にいろいろ教えてもらいました!

パワーポイントも多少使えるようになりました!



ありがとう!

これからも夢に向かって頑張れ~! JRスッタッフ一同

P1060050.jpg




BY あや
 
 

波際

先日、ダナオにあるゴルフ場

クラブフィリピーノの帰りに

某ブログでも有名なリロアン波際に行ってきました。

002_20121228172946.jpg

005_20121228172943.jpg

あいにくの曇り空でしたが、それでも海はいいですね。

007.jpg

海を見て、波音を聞いてるだけで、

心地よい時間が過ぎていく。。。


自然と会話も盛り上がります。

006_20121228172953.jpg

003_20121228172943.jpg

喧騒としていますがお店など不自由なく街中で暮らすか?

田舎で少し不便だが、静かに暮らすか?

皆さんはどちらがお好みですか?


現状私はまだ、街中での生活を選びます。


でも、きれいな景色を見ながら

暮らす生活にも憧れはあります。

もう少し歳を取ったら変わるのかもしれませんね。

BYひろ
 
 

今年もたくさん、ありがとうございました

今年も残すところあと僅か、

たくさんの皆様にご利用頂きました、弊社JRエクスプレスです。

本当にありがとうございました。

ご利用頂きました皆様には、ご満足頂けたと自負すると共に、

よりよいサービス向上に向け、来年も頑張っていきますので、

更なるご愛好の程、宜しくお願い致します。


webpic.jpg


by千葉
 
 

しらなかった・・・

2012年 今年もあと3日ですね

日本ではみなさん おこたにみかんですか? 大掃除はすみましたか?

セブは・・・暑いです・・・

熱帯低気圧が過ぎた影響か、ぴっかぴかの天気でございます


さてさて、2012年 年末の忙しい時期に、たいへんどうでもいい記事を書きます

こちらの素敵な女性

http://ameblo.jp/maryjun/


NHKしか見れないここセブで、最近よく見るこの女性

今は、朝の連続にヒロインのお兄さんのお嫁さんやってますよね

その前は、つるかめ助産院 のベトナム人?約をやってましたよね。

その時はなんで、日本人のこんなかわいい子が、ベトナム人役なの?って思っていたこの子


日本で有名なモデルさんで、しかも、フィリピンと日本のハーフの子だったって

2時間前に知りました



いいですね、どんどん頑張ってもらってフィリピン セブを盛り上げてもらいたいものです


来年も皆様 よろしくお願いします
 
 

年末年始情報

相変わらず、昨日の夜の音と花火はすごかったですね

南国のクリスマス みなさんも是非体験してみてはいかがでしょうか?

さてさて クリスマスが終われば、あとは年越しですね

おかげさまで現在すでに、多くのお客様からご予約を頂いております

ここ3日間はお客さんはいないけど・・・



まあまあ そんな年末年始
天気がよく みなさんに楽しんでもらいたいですね

ここでご連絡 現在の予定なので変更の可能性があることはご了解いただいたうえで
現在、我々がつかんでる、年末年始の各施設の情報です

SM  12月31日 6PMまで  1月1日 12PM~6PMまで
アヤラ 12月31日 8PMまで  1月1日 10AM~8PMまで

トントンマッサージ  30日~3日までクローズ・・・

以上です 参考にしてください。
 
 

子どもたちのクリスマスパーティ

毎年行なっている、我が家の近所の子供達のためのクリスマスパーティ

今年も開催できました。

今回はバランガイホール(公民館みたいなもの)の

協力で、椅子やテント、ステージ、音響セット勢ぞろい。

バランガイキャプテン(村長さんみたいな人)や

バランガイポリス(村の自警団みたいなもの)が、

みんな手伝ってくれました。


IMG_3019.jpg

いつもよりかなり立派です。

IMG_3017.jpg

皆様にお贈りいただきました、プレゼント。

今年もたくさんありがとうございます。

IMG_3043.jpg


IMG_3021.jpg

プレゼンた~

顔デカ 畑林



IMG_3023.jpg

プレゼンた~

子供より黒い 町本

IMG_3045.jpg




今年は音響も整っているのでいつもより盛り上がりましたね。

IMG_3027.jpg

この子の歌声、とっても良かった。

教会でよくやゴスペルソングそのもの。

IMG_3033.jpg


IMG_3034.jpg

いろんなゲームあり


ダンスコンテストは、はやりの ガンナム スタイル

IMG_3029.jpg




IMG_3042.jpg

これはゲームではなくて、おやつタイム。

ジャムを塗ったパンと袋詰のジュース。

ビニール取って食べろよ!!

IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg


今年もたくさんの子供達が集まってくれました。

それも皆様のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。









BY千葉
 
 

メリークリスマス

いやいや クリスマスですね

短パン Tシャツのクリスマスももう9度目・・・

すでに、寒いクリスマスの記憶を失いつつある僕ですが


なんか、今年のクリスマスは静かな気がしますね

まちのイルミネーションも、音楽も・・・例年に比べて落ち着いているかな

まあ、それでも今晩は相当な花火でうるさくて寝れないでしょうがね


そんな事を考えながら事務所に来て見ると・・・・・

cla.jpg


完全に浮かれてます・・・

まあまあ いいでしょう 

メリークリスマス!!!

みなさんにも幸せがきますように

 
 

年越しそば

005_20121223174507.jpg
にはちょっと早かった・・・

クリスマスもまだですね。

すでに、いくつかのクリスマスパーティーに参加させて頂き。

また、弊社のクリスマスパーティーも終わり。

クリスマスはとっくに過ぎてるかと・・・


また、一年中常夏のセブ!

年末の感じがあまりせず、

日にちの感覚も正直鈍ってます。。。



で、話は戻りますが写真は今日の昼食です。

もちろん前野作!

鳥南蛮そば。

めっちゃくちゃうまかったぁ~!

本人もご満悦。。。

レパートリーに入れるそうです。

そして、ポツッと「年越しそばもこれだな。」と、

大晦日もみんなの分、作ってくれるのかな?


ごちそうさまでした。

BYひろ
 
 

JRにお昼がやってきたパートⅡ

先日のJRのお昼は


マツタケご飯 + オニオンスープ + 卵焼き

P1050896.jpg




マツタケご飯とオニオンスープは


前野が作ってくれました。


P1050897.jpg





卵焼きは・・・・・・



前野さんにお手本を見せてもらい




私とFUJIが挑戦


P1050898.jpg



左のお皿の手前の色鮮やかでホテルの朝食に出てきそうな卵焼きが



前野作



よく混ぜるのを忘れて何故か色の濃い奥の卵焼きと土砂崩れが起きちゃった右の卵焼きは



私とFUJI作




JR 女性スタッフ・・・・もっと頑張ろう!!





でも、人も料理も見た目じゃない! おいしくできました。




この日のお昼は、シーウォーカーのなおきさんとゆかりちゃんも来てくれました。




P1050899.jpg



みんなでわいわいと楽しいランチタイムになりました。









BY あや


 
 

JRクリスマスパーティー ひろ版

弊社クリスマスパーティーの様子を

私も載せたいと思います。

009_20121220184830.jpg
ロングステーヤーの方々

014_20121220184829.jpg
ボートマン

012_20121220184830.jpg
013_20121220184831.jpg
ガイド陣

015_20121220185154.jpg
スタッフの家族など

多くの人にお越し頂きました。

ありがとうございました。


006_20121220184829.jpg

弊社代表前野からの挨拶から始まり

ディナーへ

003.jpg
002.jpg
もちろんパーティー定番のレチョン!

今回用意したのはレチョンデレッチェという、

子豚のレチョンでした。

子豚の方が、肉が柔らかく味もしみこみ易いので

おいしく、値段も少し違うらしいです。

(確かに、おいしかった!)

010_20121220184454.jpg

011_20121220184452.jpg
フィリピン料理

001_20121220184458.jpg
そして日本食。

(肉じゃがは代表前野が作りました。)

016_20121220185152.jpg
お腹が満たされてからはカラオケ大会から始まり

さまざまなゲームで楽しみました。

018_20121220185152.jpg
027.jpg
031s.jpg

最後にプレゼント交換をして終了となりましたが、

時計を見たら23時を回ってる!

なんと!18時から5時間もパーティーをしていました。・・・


フィリピン人にとって大事なクリスマス。

時間を忘れてみんな楽しめた

パーティーになったのではないでしょうか。

BYひろ
 
 

JRクリスマス会 2012

毎年恒例




P1050908.jpg




JR EXPRESSのクリスマスパーティ。



昨日12月19日に開催されました。



フィリピン人にとって


1年で1番の大イベント。



P1050913.jpg



みんな笑顔がこぼれます。



P1050909.jpg


代表前野の挨拶。


今年のクリスマス会では3つの事をお祝いしました。


①クリスマス
②フィリピン人スタッフ Leahの出産(1週間後くらいが予定日です)
③スタッフ カツの送別会



P1050906.jpg



今年はロングステイ中の方々もみんなで16人ほど参加してくださいました。




恒例のゲームも盛りだくさん


P1050920.jpg

キャンドルゲームに


P1050923.jpg


椅子取りゲーム


P1050925.jpg

ちょっと大人な椅子取りゲーム


P1050912.jpg



こうゆうゲームの発想って、日本人にはないな~と思うようなゲームばかりで


いつも、見ているだけでも楽しくなります。




P1050926.jpg



恒例のプレゼント交換も。






今年もても楽しいクリスマス会でした。




それでは、皆様


MERRY CHRISTMAS★




BY あや













 
 

ニューハーフショー

ちょっと前にご案内しました、

ニューハーフショー VIVA LAS VEGAS の、

日本ツアーの日程が決定しました。

日本復興支援のため、無料でショーを開催するものです。

1月31日 石原

2月1日、2日  福島県 南相馬

2月3日 東松島

2月4日、5日 気仙沼

2月6日、7日 陸前高田


以上のスケジュールです。

もちろん無料です。



お近くの方は是非どうぞ。


DSCF2380.jpg



BY千葉
 
 

クリスマスパーティー

JWBホテルのクリスマスパーティーに行ってきました。

午前中から3チームに別れ、

いろいろなゲーム対決をしてたようです。


弊社前野が6時からのダンス対決の審査員として

呼ばれていたので便乗して参加してきました。

まずはディナー
001_20121218175653.jpg

オープニングはかわいらしい子供達のガンナムスタイル

004_20121218175653.jpg

3チームそれぞれ女装ダンス、

010_20121218181824.jpg

男装ダンス、

014_20121218181822.jpg

セクシーダンス!!!

018_20121218181821.jpg

チームダンスを披露。

017_20121218175658.jpg

フィリピン人はみんなダンスが好きなので

大変盛り上がりました。

JWBのスタッフのみなさん

楽しい時間をありがとうございました。

022_20121218175654.jpg

BYひろ
 
 

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。

日本からのお客様は、口々にこう言います。

日本は寒いよ~~~

コッチは暑いね~~~



でも12月。


クリスマス。


IMG_2977.jpg

IMG_2980.jpg

子どもたちが水遊びしていても

クリスマス


IMG_2846.jpg

真っ青な空、汗ばむ陽気でも

クリスマス。


IMG_2796.jpg

誰がなんと言おうと

クリスマス





BY千葉



 
 

マクタンVSセブ

先週末、マクタンVSセブの

今年最後のゴルフ対抗戦がありました。

マクタンが2勝1敗と勝ち越しているので、

負けたまま年は越せられないと

我らがセブチームは試合前から意気込んでおりました。

025_20121217165633.jpg


個人的には、前回参加出来なかったし、

ゴルフ自体最近やれてないので、

パートナーの足を引っ張る事だけはしない様にと。。。

026.jpg

抽選の結果、偶然前々回対戦した

弊社で日本語のボランティアをして頂いている

山田先生の組と今回も対戦となりました。

028.jpg

この日の調子は0か100といった極端な調子だったのですが、

ペア戦の為、0の時はパートナーに救われ、

100の時は私のボール採用といった形で、

良い具合に回れました。

普段ドライバーは良く、アプローチが苦手なのですが、

この日はアプローチが良く、1クラブ圏内にビシッと決まることが

数度あり、そこそこ活躍出来たのではないかな~・・・

と、個人的には勝手に思ってます。

032.jpg

そんな私の活躍もあり???

(本当はパートナーのTMさんのおかげです。)

10対4の6upで私たちの組の勝利となりました。

総合でもセブチームの勝利となり、

今年は2勝2敗の対となり来年へ良い形で終われました。

037_20121217165635.jpg

来年もこの対抗戦出来るだけ参加させてもらい

皆さんとの交流も深めたいと思っております。

BYひろ
 
 

飲んだ後は・・・・

12月も中旬となり


忘年会やクリスマスパーティも増え、


アルコールを飲む機会も増えてきたのではないでしょうか。



そんな、アルコールをいっぱい飲んでしまった後に必ず食べたくなる


アレ。


フィリピンバージョンでご紹介いたします。





その アレとは



どーん




P1050890.jpg




バッチョイ。




フィリピン流 ラーメン(?)



薄味のスープで、上にレバーやらお肉やらが乗っかったバッチョイ。


麺は日本のラーメンのようにモチモチはしていませんが・・・・


でも、意外においしいですよ。



私も、現地の友達と飲んだ後、とても高い確率で食べに行きます。



そして大抵のバッチョイ屋さんは朝4時、5時でも開いているのでとっても便利。



バッチョイを頼むときのお勧め


①卵入りにする!WITH EGGで頼みます。


②ガーリックを頼む!


ガーリックは、あまり表には置いていませんが、頼むと大体用意してありますよー


こんなかんじで出てきます


P1050891.jpg


これを入れると最高です。



是非トライしてみてください。



BY あや







 
 

ユニホーム

昼さがりの午後

タバコを吸おうと事務所の外へ

強い日差しがここちのいい セブ


フッと見ると

道の向こう側を一人のおっさんが歩いています

うちの事務所の前をニコニコしながら、、、


なんてことない日常の風景


おっさんは白いサッカーユニホームを着てました


懐かしいそのユニホームはフランスのチーム マルセイユのでした。

結構珍しいのと、僕も持っているな おそろいだねおっさん、、、



!!!!!!


そういえば、俺のは最近見てない! 着てない!




絶対、それ俺の!



パクられた、、、そしてパクった所の前を普通に歩いてるおっさん、、、



完敗です

 
 

ルッコラのピザ

昨日は友人と近くのピザ屋に行きました

あやちゃんがはまっているというピザ屋さんです

テイクアウトでは何度か食べてるのですが、店に訪れたのは初めて

場所はホワイトサンズの隣 小さなお店ですね

実は、ここのオーナー 僕が一緒にサッカーをやってるイタリア人でして

昨日もお店にいました

簡単な挨拶をして ワインを1本注文 それとルッコラのピザ

今日はハムを加えてエキストラチーズで頂きました


相変わらずうまい!

その後4種類のチーズもスパゲティーをたべていると2人で1本空いてしまいました

さすがにもう一本は2人では飲めないねって話をしながら時計を見ると

7時半・・・

はやっ!!!

って事で助っ人の先輩を誘うとすぐに来てくれました

もう1本ワインを頼んで先輩用にバジリコスパを注文

その後9時ごろまで飲みました


ワイン2本 ピザ1枚 スパ2種類 ソーダ水1本

これで2300ペソ 約4600円でしたね

なかなかいい感じのお店 また行きましょう
 
 

竜巻

暗雲漂う中、波も無いし大丈夫だろうと

レッツ ゴー ダイビング・・・・・・

が、




まさかの






IMG_2679.jpg


竜巻!!




しかも





IMG_2680.jpg



二回も!!!



徐々に消えていったのでダイビング続行。




IMG_2737.jpg

IMG_2745.jpg


そして水面に上がってくれば


IMG_2766.jpg

さっきまでの黒雲もなくさわやかな青空。



女心とセブの空・・・・・




BY千葉
 

