
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介。

DSC_0300.jpg

南国リゾート感がいいですね~

IMG00381.jpg


IMG00606.jpg

ニューハーフディナーショーですね。

皆様お楽しみ頂けたようで、何よりです。

T様ご一行、ありがとうございました。


BY千葉
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介。

IMG00027.jpg

ボホール島観光のターシャですね。

ボホール島から持ち出すと、寂しくて死んでしまうそうです。

N様、お写真ありがとうございました。



DSC01891.jpg

アイランドホッピングで行く、パンダノン島 です。

DSC01835.jpg

ボホール島観光のカワサン川下りですね。

すごくいい記念写真になりました。

s様、また機会をお作り頂き、是非またセブへお越しください。



BY千葉
 
 

おいしいもの

こちらのブログで食べ物をいろいろご紹介してますが

今回ご紹介するこの料理は費用対効果は抜群ではないでしょうか?

セブに数点展開するイタリアンの名店 ラテゴラのメニューです

このイタリアン スパゲティーやピザを中心にオーダーする方が多いのですが
実は、肉 魚料理も結構おいしいのです

この写真見てください


540379_478798485478134_909382636_n.jpg

結構大きな、肉の塊が2個 これにサイドディッシュが選べて(スパゲティー マッシュポテト など)
なんど、300ペソ 今のレートなら600円以下!という事ですね

ちなみに、サイドディッシィのお勧めは写真のペペロンチーノ うまいです
また、僕の好きな緑のスパにも変更可能です


油の少ないビーフでチーズとハムを巻いて 特性ソースで頂くこの料理
おいしいですよ

ちなみに、オーダーの際は、rolled beef ・・・・ なんちゃらです(笑)

わからない方は写真見せてください!!!
 
 

観光フェアー

少し前の話になりますが・・・・


マンダウエ市のパークモール横にあるCICCで、セブの各市町村の観光課や

ホテル、リゾートのフェアがありましたので行ってきました!

因みに2階では、セブのおみやげや手作りアクセサリー、置物や飾りなどが沢山ブースを出していました。

P1040702.jpg


各市町村は、それぞれのお勧めスポットなどを積極的にアピールして、

各ブースもとっても考えて構成されていました。


P1040720.jpg


特産品を売るブースもあったり・・・

P1040711.jpg

ブース自体をビーチに見立ててリゾート感を出したり

上は、きれいなビーチが有名なバンタヤンですね。


P1040715.jpg

モアルボアルはダイビングで有名なので、ブースもダイビングを押してましたよ。

P1040725.jpg



コンソラッションのブースでは、帽子を作る実演をしていて、とっても興味深かったので・・・



P1040726.jpg


かぶってきました。



いつか、いろいろなセブを案内できるようになりたいです!



by あや
 
 

やさしい味

以前、ロングステイのKさん宅にお邪魔した際に頂いた


唐辛子の味噌和え?がすっごくおいしかったので、

作り方を教えてほしいとお願いしたところ・・・・



Kさん、


また作ってくださいました!!


しかも今回は大根も頂きました。


P1040730.jpg



白ご飯が何杯も進みます。


セブにある食材でこんなにおいしいおかずができるなんて


驚きです。


しかも、とってもやさしい味。



Kさん、いつも有難う御座います!



今度、作り方を教えてくださーい


BY あや




 
 

ソーセージ ピザ ロール

僕の最近のお気に入りをご紹介します


スターバックスコーヒーのソーセージピザロール 90ペソ!

これを暖めるとなんとも言えず 外側のパイがちょっとふにゃっとなる所がGOOD

ソーセージも歯ごたえがありGOOD

そしてピザ?なのかどうかは解りませんが 中のソースがGOOD


お試しを!


写真があまりおいしくなさそうなのはすみません。。。

写真を撮るから割ってとあやちゃんに言ったらこうなりました(涙)


185398_476374545720528_1518677377_n.jpg
 
 

いちご

実は、昨日は全ての海ものツアーがキャンセルでした。
もちろん、当社にとっても厳しいことですが、なによりお客様がかわいそうで・・・

せっかくの夏休みで海外旅行 海! って所でキャンセル。。。

しかも、雨は降ってないんですよ というより晴れているので 海に出れない。。。

残念なことです







予想に反して、本日 快晴! 風も止み ベストコンディションとなりました!


これから受付開始となります


さてさて そんなセブですが、先日 ちょっとめずらしいもの見ました


日本では別段珍しくもないものなのですが

それは いちご です

僕もセブにきて9年目になりますが、フレッシュなイチゴを見たのも食したのもこれが始めて


おいしかったのですが・・・


注文したサラダの上にあしらわれて来たのですが
このサラダのソースが、バルサミコソース


いちごにもきっちりソースがかかっており
セブでの初めてのイチゴ体験は、文字通り 甘酸っぱいものになりました。

582819_475585379132778_2013471863_n.jpg

 
 

セブ事情

最近は晴天続きのセブです。

そんなある日、バイクの合鍵を作ったのです・・・・・・・・・・・・が、


IMG_0971.jpg


左がオリジナル。

真ん中は、一件同じなんですが、削り方云々以前に、

カギ自体が厚くて鍵穴に入りません。


そこで別の店で右端のカギを作成、


鍵穴には入りましたが・・・・・・・・・・


今度は細くて、鍵穴に差し込んだ後に上下に微調整しないと使えない代物でした。

作るときはサクサクと作ってるんですが・・・・・・


また別のお店を探さねばなりません。


BY千葉
 
 

海!!!

いやいや、この時期たくさんのお客様に遊びに来ていただいてます
天気もよく、すこし風は残るも、皆様海に出かけられました

このまま、天候が安定してくれるといいですね

さてさて、そんな海にちなんだ写真を一枚


今、日本用にちらしのデザインをしています
そのチラシの写真を選んでいたのですが、数千枚の中からこれだと思う写真を決めました

セブの綺麗な海 砂浜 そして空 雲 そしてそれを満喫する人


みごとな写真だとこの写真をちらしのベースにしようとしたのですが・・・


とある理由でなくなく別の写真を使用することになりました

それではなんかなぁ・・・という感じだったので


本日その写真をUP致します


どうですか この素敵な写真”””


IMG_4274.jpg
 
 

留学生

セブ英語留学中の学生さんとお食事に行ってきました。





場所は、キャピトルサイトにありますSTKというシーフードのおいしいレストラン。



毎日ぎっしり勉強をされている皆さんです。



みんなでビールを飲んで、いろいろな話をして、とっても楽しい時間を過ごしました!



親子留学されている方、これから海外でお仕事される方、またこの後は他の国に留学に行かれる方など


みなさん違う目的を持った方たちが集まって、いろいろお話をしていても本当に楽しいです。


そして、私もみなさんから刺激をもらえました。



またみんなで会うのが楽しみです。



みなさん、英語の勉強がんばってくださいね。



BY あや


 
 

日本映画祭

日本はお盆真っ只中ですね。

弊社も、おかげさまでたくさんのお客さんに利用していただいております。



さて、現在アヤラで日本映画祭がやっています。


日本の映画が無料で見られるそうです。



早速、昨日のロングステイツアー終了後、ツアーご参加のKさんと弊社日本語ボランティアのY先生とその生徒たちで

見に行かれました。


セブで日本の映画がしかも無料で見られるなんて嬉しいですね。


日本人だけでなく、日本語勉強中のフィリピン人にもとってもいい勉強になると思います。



明日までですので、ご都合の合う方、行って見ては如何でしょうか。



BY aya
 
 

ジンベイツアー 後編

千葉ちゃんとあやちゃんの探検日記が続きましたが

本日は、僕のジンベイツアー完結編をお送りします

通常、日帰りで利用される方が多い ジンベイツアーですが

今回は、1泊ツアーで行って来ました


泊まりは日本人経営の素敵なリゾート ルビリゾート

海の目の前のレストラン 

お部屋は清潔で大きめなつくりと素敵なリゾートでした。


到着後 3時ごろから このロケーションが気に入り


飲み会スタート


周りに何もないので、ノーチョイスでここで食事を取ることにしたのですが、
これが正解

何を頼んでもおいしく お酒が進みます


ビールから始まった飲み会はワインに変更

そのまま夜までで2人で4本飲んじゃいました!!!


そして翌日・・・


朝7時におきて 朝食 海を見ながらのコーヒーは最高


そして8:30さあ ジンベイツアー開始です


マクタンやモアルボアルからのゲストも到着してみんなで向かいます


前日までの風もやんでいいコンディションの海を行きます


10分後

あれ? なんかおかしいぞ?

12分後

あれ? 頭がくらくらする

13分後

めまいがしてきて 気持ち悪い・・・

14分後

スタッフを呼んで・・・
【すみません、相当気分が悪いのでおろして下さい・・・】


15分後

僕だけ岸におりて、ホテルへ戻りました・・・



どうやら前日のワインが・・・



まさかのジンベイ僕だけ不発のツアーでした!!!



この日は4~5頭のジンベイがいたとの事

大興奮で友人は僕に語ってくれました



はははは 笑っちゃいますね もう一度チャレンジしてきます!

 
 

どうくつたんけん??

あやちゃんの洞窟探検に続く???

セブの風景


IMG_0812.jpg


IMG_0803.jpg


マクタン島のすぐ近くにある、水中洞窟。










IMG_0844.jpg


IMG_0851.jpg

あまり透明度はよくありませんでした。


IMG_0878.jpg







BY千葉


 
 

洞窟探検

キャンプなどアウトドアーが大好きな私ですが、

更なる大冒険を求めて洞窟探検に行って来ました。

その冒険が、想像以上に楽しかったのでレポートします。


行き先は、以前紹介しましたダナオの山奥にありますDanasan Eco Park



今回もテントを持って1泊してきました。


朝1番で洞窟ツアーに行きました。

P1040543.jpg


トラックの荷台に乗って、道があるとこまでは車で行きます。

P1040550.jpg

車で行けるのは途中まで。

そこからは、山の中を歩いて行きます。上ったり下りたりの繰り返しで20分くらい。


P1040559.jpg


こんなに入り口の小さな洞窟が現れました。

この中を探検します。


装備は・・・ヘルメット(これは、本当に大事です!後で分かりました!)ライフジャケット、ウォータープルーフの懐中電灯(これなしには進めません)


P1040565.jpg


入り口付近の水の深さは3メートル弱

ガイドさんについていきます


P1040572.jpg


まだまだ余裕の私たち

が・・・

P1040573.jpg


このあたりから相当なアドベンチャーになります。

まるで、自衛隊の訓練のように(やったことはありませんが)ほふく前進のような格好でしか

進めない場所や、アヒル歩きでしか前へ進めない箇所、四つ這いでしか進めない箇所がたくさん。

しかも、洞窟内の岩は、ごつごつして、当たるだけで本当に痛いです。

ヘルメットとライフジャケットのありがたさを感じました。

P1040602.jpg


ガイドさんの動きをまねして進みます

P1040603.jpg


P1040605.jpg

身動きがなかなか取れず、意外と難しい・・・

P1040610.jpg

このアヒル歩きは距離が結構長いので、ひざがガクガクでしたね。

P1040623.jpg

水に浸からないと通れない空間もあります

P1040617.jpg


P1040580.jpg

途中に、こんな開けた場所も。

すっごく神秘的です。

大げさですが、地球上にこんなに神秘的な場所があるんだと感じるぐらいでした。


P1040612.jpg


途中、のどが乾いたので、鍾乳洞からしたたる水を飲んで・・・

(ガイドさんが、この水は飲めるよ、と言ってました。)


P1040596.jpg



洞窟のラストはこちら。

P1040625.jpg


本当は、まだ先にいけるそうですが、ツアーではここまで。

ここからまた岐路につきます。


P1040598.jpg


帰ってくると、もう自然の大きさにただただ感激の私たち。


このツアー、1時間半くらいかけて洞窟を探検し、なんとP300でした。



絶対、それ以上の価値アリです!


ただ、生傷もいーっぱいできましたが、これも冒険のうちです。


冒険大好きな方、おすすめです!!



BY あや
 
 

パイナップルって、知ってました???

こうなってます。








8fed76c8.jpg




知ってました??

BY千葉
 
 

ピュア カカオ

ジンベイを見に行ってきました!!!

昨日セブに戻ってきて今、日記を書いております

天気はいいけど、風が少しつよいセブですが、明日からは風が止まります!!! 
と強い気持ちで念じております


さてさて、ジンベイツアー 


マクタンを出たのは、トライアスロン大会の当日 マクタン島を出るのに1時間以上も
かかってしまいました

その後 セブの海側の高速も閉鎖されていたため、旧道を進みます

カルカルの所ですこしつまずくも、その後はスムーズに進みましたね


通常であれば、そうですね4時間強という距離でしょうか?


そんな道すがら トイレ休憩によった ガソリンスタンドで面白いものを見つけました


557510_472249786133004_1272507210_n.jpg


アルガオという場所だったのですが、どうやらここの名産品みたいです

アルガオの100% ピュア カカオ!!!

これだけ入って150ペソ (約300円)


火にかけて砂糖やミルクを入れて飲むそうです

まあ、甘いものが苦手なので、スタッフにお土産げ買ってきました


おいしいのかな?


さてさてジンベイの話はまた今度
 
 

お客様からの写真

お客様から頂いた写真のご紹介です。


DSCN9305[1]

ボホール島観光で行く、ロボクリバーのランチクルーズ

DSCN9334[1]

チョコレートヒルですね。

この時期はミントチョコですが、5月6月頃は、ホントのチョコレートヒルになります。

この奇妙な地形、一説によると、神様のウンコだとか・・・・・

DSCN9365[1]

マリバゴグリルで夕食。


T様、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。




セブ・パンダノン島にて

パンダノン島にて2

ワオ!!


O様、来年2月の社員旅行決定ありがとうございます。

楽しみにお待ちしておりますね。


BY千葉

 
 

セブの風景

ちょっと天候不順が続くセブです。

こんな時こそ、綺麗な海を。


といっても、この写真撮った日もあんまり水は抜けてなかったけど・・・・・


IMG_0708.jpg

あれ??






IMG_0727.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0790.jpg

BY千葉
 
 

おいしいサムギョプサル

またも、最近見つけた韓国料理やさんのご紹介。


マクタン等のニューブリッジ近くにある、サムギョプサルがおいしくて安くて

すっごくアットホームな感じのレストランです。


場所は、ニューブリッジ近くのPETRON のはす向かいくらいにあるヴィレッジに入る

入り口付近にあります。

名前は確かCHEONGSA CHORONG


P1040491.jpg


このオープンエアーの店内のゆるさが素敵です。

日本の居酒屋みたいですね。


P1040492.jpg


全ての席が座敷です。


P1040480.jpg


<お勧めはサムギョプサル。

他にもたぶん韓国料理があると思いますが、頼んだことがないので分かりません・・・


1人前p180で、いろいろ付いてきます。

P1040506.jpg


このほかに、海鮮の味噌スープ、韓国式のオムレツなど・・・・

P1040503.jpg


お肉を巻くレタスや大葉もおかわりできます。


お腹いっぱいお肉やおかずを食べてで一人P180ですので、大変お得です。


しかも、とってもマシッソヨです。



気になる方は是非行ってみてくださいね。




BY あや
 
 

ちょっと変わったジュース

先日、ロングステイ中のKさん宅にお邪魔した際頂いたジュースがとっても珍しかったので

ご紹介。

Kさんも、絶賛してみえました。


その名もライスジュース

P1040431.jpg


ご飯を食べに行った韓国レストランで頂いたそうです。



甘くて少しとろみのあるジュースにお米が入っています。



韓国の飲み物なのでしょうか。




韓国に詳しい方がいらしたらぜひ教えてくださいね。




by あや
 

